今日も暑かった・・♪にゃんにゃん♪

  • 式部太郎 公式ブログ/今日も暑かった・・♪にゃんにゃん♪ 画像1
  • 式部太郎 公式ブログ/今日も暑かった・・♪にゃんにゃん♪ 画像2
今日も、暑かったですね。

我が家のにゃんこたちは、涼しいクーラーのお部屋ですやすやおねん寝。

そこへ、選挙終盤戦で元環境相の方が、
本人自らマイクをとって、かなり力のはいった声で、最後の訴えを。暑い中、お疲れ様です。

今日も、お返事は、日記の文章に織り込みたいと思います。


最近のグリー、なかなか熱いですね。

お友達が、どんどん増えていき、とても嬉しいです。

今までお友達だった方も、キャンペーンでお友達になった方も、応援よろしくお願いします。キャンペーン後もお友達をつづけていただける、と大勢の方から書いていただき、とても嬉しく思っています。中には、「自分の世界を持ち頑張っている」と褒めていただいたメッセージもあり、とてもありがたいです。また、「式部さん応援し隊」ありがとうございます。よろしくお願いしま〜す。


皆さんのホームにも足を運んで、楽しませていただいていますが、残念ながら、公式ユーザーは、
足跡がつきません。また、皆さんからのメッセージ、きちんと届いていますよ。全部、読ませていただいています。ただ、これもお返事が、できないシステムになっているんです。
ごめんなさい。日記で、できるだけ、お返事をさせていただきますね。メッセージもいただくと
パワーになって、嬉しいです。

いくつかのメッセージで質問がありましたので、一応、お便りのあて先を書いておきますね。
 〒158-0082
 東京都世田谷区等々力3-19-13
 原田オフィス内 式部太郎

また、紹介文のコメントは、グリーからではなく、
私本人が書いていますよ。

「太郎の男心」は、パートナーとにゃんこへの
真心かなあ。

いろんな地方の方から応援していただいています。いつも一番乗りの鹿児島県の16才、そろそろ夏休みも終わりですね。
北海道の旭川、関西、そして博多からは数人の方が、懐かしい博多弁も思い出させてくれました。

また、応援の言葉は本当にひとつひとつ心に沁みます。夜更かしすると体にさわりますよ、とか、僕がパワーをもらっているのに、元気の
パワーを分けてくださいね、と言っていただいたり、新型インフルエンザの心配をしていただいたり、元気の源☆があるって素敵ですね、と言っていただいたり、これからも頑張ってくだされ☆と応援してもらい、太郎のパワーは増大中
です。就活真っ最中の方には、たくさんのパワーを注入。


笑顔の写真を見て応援したくなった、と言っていただき、さらに
笑顔に。

僕の名前の由来は、残念ながら、三浦式部太郎左右衛門からではなく、
紫式部からなんです。

僕の誕生日 6月9日が、お姉さんと同じ方、次女の方と同じ方、一日違いの方もいらっしゃるみたいですね。6月2日、うちのあゆちゃんと同じお誕生日の方もいらっしゃいます。そしてなんと、昨日28日お誕生日の方もお二人、
おめでとうございます

残念ながら「NINAGAWA十二夜」にはでていません。僕は、日本舞踊、歌舞伎の世界から離れて、約10年以上になります。でも、今も、歌舞伎、日本舞踊を
愛しています。僕と友達になったことがきっかけで、歌舞伎を観てくださる方がいらっしゃれば、とても嬉しいです。


そして、何といっても一番多いのは、
にゃんこ好きの方々。言葉は通じなくても理解したような気持ちになりますね。僕の脳内メーカーの真ん中も”猫”かなあ。
アトピー&喘息でにゃんこと同居できない方、うちのにゃんこでよかったら、是非見に来て下さいね。

マンチカンと暮らしたい方、暮らせるようになるといいですね。
ヒマラヤンは我が家にもリラちゃんという女の子がいて、とても懐かしいです。
友人のコゲちゃん、我が家のいくらちゃんと同じ10kgですね。
うちでもにゃんことよく語り合っていますよ。

我が家も最初は
にゃんこでした。ロシアンブルーの♂‘そら’くん、ラグドールサイ♂くん、クロちゃんはかえって来たかなあ。我が家にも昔シャム猫くんがいたけど、クセモノだけど甘えん坊ですよね。外にニャンコがいるとついごはんをあげる方、お疲れ様です。

にゃんこの方、
にゃんこの方、我が家と同じ、
にゃんこの方、
にゃんこ
にゃんこ、MAX
匹の猛者も。ご近所の猫御殿50匹は、すごいですねえ。にゃんこのほかにも、いろんな動物と暮らす方があって、中には、
プチ動物園状態の方も。

そして、18歳の
にゃんこくん、いつまでも健やかでいてほしいと思います。
ルンルン&トペちゃんのママ、
ケーキも作られるとは、彼の体重ますます増加ですね(笑)。

本当にみなさんから、多くのパワーをいただき、とても感謝しています。これからも応援よろしくお願いします。

にゃんこ好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん。


 
  • コメント(全60件)
  • ★里桜★ 
    8/29 19:10

    今日はかなり湿度が高く蒸し暑かったですね

    1日お疲れ様でした


    いくらちゃん10圓るんですか
    うりで…友人
    コゲちゃんと同じ癒やされオーラを感じると思ってました


    どの猫ちゃんも可愛いのですが、特に隠れいくらちゃんファンです
    なみに、無類
    好きの夫はあずきちゃんファンで


    夫婦で楽しく日記を読ませていただいてます

  • トトロ 
    8/29 19:12

    紹介文ありがとうございます
    れからも応援してるので頑張って下さい
    元気の源注入

  • なおちゃん☆しばらく グリー休業 
    8/29 19:51

    お疲れ様です
    私の仕事は 体力的にも 精神的にも きつい 仕事ですが現場近くで 見た にゃん
    は 人見知り全く しませ
    初対面の私でも すぐに スリスリしてきまし

  • みゅう 
    8/29 19:56

    選挙運動の最後のお願いは悲壮ですよね。鴬女泣きそうだし

    私は期日前投票してきまし

    うちの
    ゃあは最近よく玄関にいます。クーラーは寒いらしいです。
    で、全てのにゃんこの幸せを願っ
    ビバにゃんこ
  • ろん  
    8/29 19:57

    ぷち動物園 園長ろん▲
    コンバンワ

    てー
    園長でした。と 過去形なんでつ
    ラビーちゃんは天に召されたり…なので
    チは皆動物好きやので 飼えなくなって…と 話しがよくくるんで
    ちろん 飼う
    と 即答で
    メちゃんは 公園でノソ歩いてるのを 拾い…と だんぷち動物園 になってまし
    動物て癒されますよね
    近ではこの日記でも癒されてまつ アリガトウ
    らなくてもいつでも ろんhome見に来てくださいね
    人しりとりー などしてるあほな日記もありますけど読んで、 少しでも楽しん
    貰えるならうれしいでつょ
    白日記オススメは 日記の最初な方で探すの大変でス
    題名 ”サンタがまんじゅう持ってキタ”です お暇があれ
    ウゾ

    (ノ゚゚)ノ
    わ▲レゼン

    また 長文

  • チロ 
    8/29 20:06

    お忙しい中、紹介文&日記でのお返事ありがとうございます

    ヒマラヤン繋がり嬉しいにゃん

  • たえにゃん=^・ω・^=太郎さん有難う 
    8/29 20:11

    こんばんは


    お友達、凄く増えましたね

    太郎さんの心温まる日記や、お友達のコメントを読ませていただくのが、楽しみになってます


    私も、彼に負けないくらい、体重増加しましたよ(笑)

    娘達の、猫じゃらし作戦をしながら、エクササイズに励んでま

  • ぴよぴよ  
    8/29 20:19

    紹介文を書いて頂き、ありがとうございます

    失礼ながら、グリーのキャンペーン情報を通して、初めて式部さんの日記を拝見させて頂いたのですが、その優しいお人柄と、お心遣いに感動いたしまし

    今後も
    チャン達のカワイイ姿、楽しみにしております

    うちも
    暮らしてるんですよ

  • まっき-★ 
    8/29 20:37

    我が家には、夜も昼もナカナカ寝ない赤ちゃんが居ます
    っと寝たタイミングで選挙運動の車が通るので、チョット…「頼む
    ッて感じです

    大変ですが…お互いに頑張りましょう
    (苦笑)
  • *奈々SS501*セクハラパン屋は最低 
    8/29 20:47

    いいなぁ〜 涼しい所でノンビリ
    私はパン屋で働いているので やたら暑くて死にそうです

    そして…家にもクーラーがない…


    まぁ それは置いといて


    式部さんは
    『海苔』食べさせたことあります


    私は
    ったことないのでわからないです
    海苔を食べさせると スゴい喜ん

    『にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん』

    って言いながら喜んで食べるそうです

    おもしろかったから ここに書きにこようって思って



  • こいん 
    8/29 20:48

    私もキャンペーンを通じてリンクをしたのですが、プロフを読み、新たな楽しみを発見しまし

    また楽しませて下さいね


    忙しい中、紹介文有難うございま
    無理しないで下さい

  • 久我那由多 
    8/29 20:54

    マンチカンと暮らしたい者です。

    クーラーなんて、この10年付けてないですよ。贅沢なにゃんこだ……。

    式部さんが紹介文に挨拶を書いて下さった御蔭で、プロフィールに来やすくなりました
    友達の新着日記だと下に流れるのが早いので、紹介文からだとすぐですからね。
  • ぐっち 
    8/29 20:58

    紹介文ありがとうございま
    わざわざ書いて頂けるなんてビックリしました
    た、遊びに来ま〜す

  • ガッデム武内☆ 
    8/29 20:59

    紹介文書いていただき、ありがとうございまし
    躍願ってます
    頑張って下さ

  • きゆ 
    8/29 21:06

    紹介文ありがとうございました

    わざわざ全員分書いているところに愛を感じま

    そして前回の記事で、にゃんこちゃん達の名前の由来を教えてもらえて嬉しかったです

    実は私のおばあちゃんの家で飼っていたネコは23歳まで生きました。5年前旅立ちましたが、とても頭の良いネコでした
    そのためもあってか、我が家は基本的にネコが大好きで、つい最近もネコとアヒルが共演している某CMを見ると、何だか癒されます

  • サミー 
    8/29 21:10

    紹介文ありがとうございました
    リンク者全員に書くなんて凄い

    これからも頑張って下さい

  • コリラ麥庭@コミュスタッフ(お休み中) 
    8/29 21:12


    初めまして


    キャンペーンでリンクさせて頂きましたが、日記を読ませて頂いて式部さんの暖かさを感じました


    きっかけが何であれ出逢えたご縁は大切にしたいと思いました。


    こちら青森ですがだいぶ涼しくなりました。

    そちらも急激に涼しくなる日があると思いますのでお身体にはお気をつけくださいませ

  • ★シュン☆笑顔を忘れないで☆BYE-BYE!★ 
    8/29 21:35

    お忙しい中、紹介文を書いて頂き有難うございました! これからも頑張って下さい!応援してます
    もパワーの一員です
  • pilialoha[S★T]∧猫耳軍団∧ 
    8/29 21:40

    本当に今日 暑かったですね。

    日記読むの楽しみになりました。


    明日はうちの娘猫の11歳の誕生日です。


    彼女は沖縄生まれのチュラカーギー(美人)なんです。お兄ちゃんも沖縄生まれです。


    引越しばかりで帰巣本能はどうなっているのか


    彼女の姉妹は今アメリカのワシントンDCとフロリダにいます

    生きてるうちに兄弟再会は無いでしょうね。

  • 猿炎丸 
    8/29 21:48

    今晩わ
    日も一日お疲れ様でした

    仕事終わりに太郎さんの日記とニャンコを見させて頂くのが最近の癒しです

    今日もヘロヘ
    でも太郎さんとニャンコのおかげで明日も頑張れそうで

    今日のフォトも可愛いですね

    ありがとうございま

  • *** 
    8/29 22:39

    こんにちは!紹介文もありがとうございます。応援してますので頑張って下さい

  • §鈴音§ 
    8/29 22:52


    今日も1日
    お疲れ様〜でした
    m(_ _)m

    日記凄く楽しみです
    こちらは朝夜
    肌寒くなって来て…
    また新型インフルの猛威もジワジワと…
    ( ̄へ ̄;)

    どうか
    お身体には十分に
    気をつけて…

    ウガイと手洗い
    しっかりと!(笑)


    猫ちゃん写メ
    楽しみにしてます




  • まる 
    8/29 23:02

    紹介文ありがとうございま


    これからも応援しま

    頑張ってください

  • こぅたん 
    8/29 23:04

    頑張って下さいね


    応援してます

  • ‡hy丼‡モバホッコリ中 
    8/29 23:11

    初めまして(^o^)/

    紹介文
    りがとうございます



    うちに
    仔猫ニャンコが4匹親1匹…犬1匹居ます
    (笑)



  • みのりん_〆ナイスおだんごっ! 
    8/29 23:16

    頑張って下さ


    応援してます

  • テュルル☆コメ流アリ★お気軽に板へ★ 
    8/29 23:48

    にゃんこさん、とても可愛いですね☆
    眺めているだけで癒されます!o(^-^)o
    式部さんの日記に元気貰ってます
    お名前の由来が紫式部だなんて素敵!!まだまだ暑いのでお身体気を付けて下さいね☆(=^▽^=)
  • ユメちゃん 
    8/29 23:57

    鹿児島も暑い一日でした
    島もモクモクでした
    うちのクロちゃん
    日から無断外泊中で

  • がっぱい 
    8/30 00:03

    紹介文ありがとうございま

    歌舞伎未体験ですがいつかは見てみたいです


    まだまだ暑いですがお仕事頑張ってください


  • そら(今日が最後。感謝します) 
    8/30 00:44

    紹介文ありがうございます

    驚きました


    私も猫ちゃん好きで

    今は犬を飼ってます


    笑顔で頑張って下さ

  • しえる*モンプラNGです 
    8/30 00:46

    紹介文ありがとうございま
    御礼が遅くなってしまってすみません
    いつも日記でコメント返しをなさっているのを拝見して、大変だろうなあと思ってしまい、つい遅くなりました
    大変真面目な方とお見受けいたしました
    どうぞあまりご無理はなさらないで下さいね
    これからも応援しています
  • しろあん 
    8/30 01:04

    紹介文をありがとうございました
    ックリしまし

    キャンペーン前から日記は拝見していましたが、キャンペーンきっかけで、おともだちを希望しまし

    これからも、日記&ゃんこ
    真を楽しみにしてま

  • ちはる…☆゚放置 
    8/30 01:47



    ニャンかゎいぃ


    ゥチもパワー頂きまし


    ぁりがとニャ


    毎晩ニャンに起こされ
    (°∇°;)

    最近6匹目のノラチャン新米が入ったから焼き餅焼いて大変デス

  • 4月でドリナイ辞めます。 
    8/30 02:57

    式部さん応援し隊

    りがとうございます




        ☆────
       

        └────
        ⊂⊃
    (^\ 
    ∧‖/^)
    ゙(〃(´・ω・‖〃)゙
     ゙(〃/ ⊃⊃〃)
      ゙しーJ゙‖ 
          



  • バーサーカー 
    8/30 05:11

    お早うございま〜す

    本当に暑かったです

    というより、
    最近、涼しかったから、
    暑くなり、
    夏が戻って、暑く感じたんでしょうか

    温度計の数字だけなら、
    気温は夏なら
    耐えられる日でしたが、
    前日まで秋が来そうな気配でしたから

    それも、原因かもしれませんね

    では

  • chon 
    8/30 05:58

    はじめまして

    私も動物が好きです
    でもアレルギーで飼えないので、専ら遠くから見るか写真です。
    また寄らせていただきます。日記更新も頑張ってくださいね

  • サガ【-I'll-】助っ人の皆さんに感謝 
    8/30 06:25

    紹介文ありがとうございました。
    頑張ってください。最近、横に大きなニャンコが増えてきているような。。すり寄られると押し倒されそうになります

  • ちはる…☆゚放置 
    8/30 07:10



    おはようござぃます


    1つ早急にぉ聞きしたいことが(・・;)

    プロフの中に
    送るとぁりますが
    とどくのでしょうか


    ョロシクぉ願いしマス

  • †KAI 
    8/30 09:07

    おはようごさいます

    猫ちゃん癒されます
    すごく可愛いです

    家にも猫飼ってるんですが抱かれるの嫌いなんですよ
    が儘猫です

  • ☆花猫☆アプリ等招待ヤメテ!! 
    8/30 09:18

    初めまして
    はにゃ
    (≧▽≦)ゞ

    紹介文が届いてビックリ半分嬉しかったの半分でした


    ウチはペット不可なので、猫ちゃ
    飼えませんが、いつかにゃんこカフェ
    行って猫団子の真ん中に座るのが夢ですにゃ

  • 神崎 
    8/30 10:15

    お忙しい中紹介文ありがとうございます


    うちもにゃんこがめっちゃ大好き
    一匹飼ってま


    式部サンの日記の可愛い
    真に癒されました

    これからも楽しみにしてますね

  • たかたか 
    8/30 10:32

    太郎さん!おはようございます



    明日で8月も終わりですね

    社会人の私には、夏休みは関係ないけど、果たして甥っ子
    んが宿題を終わらせたか心配になる今日この頃



    いつもコメントに丁寧に、お返事下さってありがとうございます


    たくさんのコメントに、お返事書くのって大変だろうなぁ…と思います。
    あまり無理されませんよう



  • ガッデム武内☆ 
    8/30 11:05

    あなたの日記を読んでいると、気持ちが優しく落ち着きます
    これからも、「真心」溢れるメッセージ発信してください

    お体に気をつけて、お仕事頑張って下さ

  • ケロぴー☆ 
    8/30 11:44

    式部様

    お1人ずつに紹介文を下さってるのです


    細やかなお心遣い感謝致します


    しかも日記の内容…
    コメントの内容をちゃんと読んでいらっしゃるのでないと書けないですよね!
    失礼ながら驚きました(笑)


    私の実家にも現在3匹の猫がおります

    黒×2と白×1(笑)
    もう1匹白がいたらオセロが出来るなぁとw

    私自身は今はアパートの1人暮らしですので猫は飼えません
    いつか飼える環境になったらまた絶対一緒に暮らしたいです


    今は実家に帰省する度にうりうりと撫で回してます(笑)


    これからもお仕事頑張って下さい


    インフルエンザが流行ってます
    うぞお身体には十分にお気を付け下さいませ。

  • 桔梗 
    8/30 12:15

    初めまして


    もうも
    にゃんこがかわいいったらないな


    私も猫ちゃん大好きですが、経済的に飼うことが出来ません

    なので、近所のペットショップに猫ちゃんを見によく行きま



    今日からは式部さんのところに来ます

  • 光 ヒカル…GREE度々放置m(__)m 
    8/30 14:38

    紹介文
    りがとうございます

    まさか本人に書いてもらえるなんてびっくり&感激で

    これからも
    躍期待しています

  • ★†κёι♀†☆ 
    8/30 16:52

    太郎サン〜ちわニャンニャン


    今日は朝7時から幼稚園の草取りがあったとデス


    ちびっこ2人連れてだったから朝は戦場でした



    太郎サンは生まれは九州ですかぁ

    なら博多弁でカキコミしてもよかとですねぇ?



    こちらはまだまだ暑かです
    にゃんこ達もいくぶんバテギミ
    たいな


    太郎サンちのにゃんこ達の事知ったらさぞかし羨ましがるでしょう



    太郎サン〜選挙行ったですかぁ?アタシはもちろ



    ちなみに今日はアタシ
    です

    嬉しいような
    しいょうな
    ミョー



    自分の
    けん
    ご馳走も作ってないけど(笑)


    じゃまたきまーす



    太郎サンもお仕事頑張ってね〜ニャンニャン

  • ちっぴ《11月12日娘誕生!マイペースで参加します》 
    8/30 17:25

    式部太郎さんの誕生日、彼氏と一緒です

  •  
    8/30 18:22

    紹介文

    ありがとうございま


    嫁様の実家にも、鯖虎白雉の肉球がドット柄の
    とても愛くるしい15才♂の猫ちゃんがいます


    人間年齢でいうとかなりお年らしいのですが
    めっちゃ元気でワンパク者


    「猫好きな人に悪い人なし
    ですよね〜

  • バーサーカー 
    8/30 22:10

    クーラ

    クーラ

    クーラーなんて、数える程しか使って無いです

    なんと、贅沢な!!!!!
    (ノ゜O゜)ノ

    では

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)