携帯が一斉に・・♪にゃんにゃん♪

  • 式部太郎 公式ブログ/携帯が一斉に・・♪にゃんにゃん♪ 画像1
  • 式部太郎 公式ブログ/携帯が一斉に・・♪にゃんにゃん♪ 画像2
今朝6時37分に、我が家の
携帯が一斉に聞きなれない
大きな音で、鳴り出しました。僕たちはもちろんのこと、4にゃんこもびっくり。


中でも、一番、驚いていたのは、
僕ですが(笑)。

枕元に置いてある携帯を見てみると、エリアメールという聞きなれないメールで、



緊急受信速報
千葉東方沖で地震発生。
強い揺れに備えてください。
(気象庁)



とのこと。
あわてて、まず、4にゃんこをケージに入れ、いつでも外に出られる体制にして、揺れに備えましたが、幸いにも地震は起こらず、あとで、これが誤報だとわかりました

不勉強かもしれませんが、このように、携帯で
地震警報が出されるとは知りませんでした。

今回は、
誤報でしたが、実際には、やはり、少しでも備える
時間があるというのは、良いことですよね。

みなさん、いつも、温かい、コメントメッセージ、ありがとうございます。
お返事は、また、のちほどしますね。

一枚目の画像は、次男、いくらちゃんです。
二枚目の画像は、長女あゆちゃんと、次女あずきちゃんです。
ふたりの大きさを比べてくださいね。
あゆちゃん
才、あずきちゃん
才です。
あゆちゃんも、そんなに大きいほうじゃないんですが、あずきちゃんは、4才なんだけど、見た目は6カ月。でも、お医者さんも太鼓判を押す、健康優良児なんですよ。かわいいでしょ。(親ばか!)

にゃんこ好き俳優 式部太郎でした。
にゃんにゃん。


-----------------
まだ、お友達になっていない方、お気軽に、携帯からは、
「友達になって応援しよう。」
をクリックして下さいね。
すぐに、リンク承認のメールが、あなたに届いて、簡単に、お友達になれますよ〜。


 
  • コメント(全10件)
  • 清十郎 
    8/25 18:59

    にゃんコ先生

  • 清十郎 
    8/25 18:59

    にゃんコ先生

  • 亥鹿蝶 
    8/25 19:10

    へちょ
    て感じが可愛いですね〜


    携帯にそういう機能あるんですね
    っくりしました。携帯会社によって違うんでしょうか…。

    参考にします



  • バーチャル彼氏 
    8/25 19:29


    ネコたぶん自分で逃げるよ



  • たえにゃん=^・ω・^=太郎さん有難う 
    8/25 19:41

    お鼻


    誤報でよかったです

    私は、お天気サイトか何かで設定してます


    うちは、マンションの4階で古いので震度2でもグラグラ揺れて、いつも慌てちゃいます

    にゃんこ達は、ほよぉ〜ん
    してますけど


    にゃんこ達の非常用グッズ用意しときま

  • アッガイ(ハンメ変ェ) 
    8/25 19:47

    た〜

    誤報で良かった〜

  • 猿炎丸 
    8/25 20:48

    誤報でよかったです
    でも震度3の地震があったようで大丈夫でしょうか?
    最近地震多いですよ
    いつ大きな地震が来るか心配です

    また準備しないとですね

  • ネコヂタコ 
    8/25 21:04

    寝てる時は、携帯で地震速報が助かりますね。

    でも私起きないかも

  • あみねこ 
    8/25 23:55

    もし地震が来たらをどうしたらいいのか、わたしも悩んでいます。万が一の時に避難所に動物は連れて行けないんですよね?そうなると、やはりこの場所は離れられないな!なんて考えてみたり。どうするのがこの子たちのためなんでしょうね。この子たちを置いて逃げるなんて考えられませんよね。この子たちがばらばらに逃げたとしても野良歴がないから生きていけないだろうな、なんて。考えすぎですか?



  • たかたか 
    8/26 17:47

    そんなサービスがあるんですね。

    知らなかった


    でも誤報だったのですね。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)