舞台動画・・♪にゃんにゃん♪

  • 式部太郎 公式ブログ/舞台動画・・♪にゃんにゃん♪ 画像1
  • 式部太郎 公式ブログ/舞台動画・・♪にゃんにゃん♪ 画像2
いやいや、暑いですね〜。


わんちゃんと仲良くなる
にゃんこもいるらしいですが、こればっかりは、同居してみないとわからないから、なかなか、踏み込めないですよね。

僕がピアスをしている画像は、今、
無精髭状態なので、きれいに髭を剃った時に写して、お目に掛けますね。

---------------
さて、今回は、役者らしく、舞台写真をと思いましたが、せっかくなので、試しに動画を載せてみる事にしました。フォトから
ムービーを選んで、見て下さいね。
音声が入っているので、注意して下さいね。


義太夫という音楽で踊る「やぐらのお七(おしち)」の、ワンシーンです。


ごらん頂けるとわかると思いますが、カクカクとした動きをしています。これは、
「人形振り」という手法で、文楽の人形のようすをあらわしています。うしろには、人形つかい(黒子)がいます。

一瞬にして、衣装を替える、
「引き抜き」という手法もごらんいただけます。

国立大劇場で上演したものですが、僕は、この「お七」のお役は、とても好きで、何度か演じました。今は、踊りの世界を少し休業していますが、頑張って、名前が出るようになったら、また、そのうち踊ってみたいと思っています。


といいながらも、猫画像を載せる、親ばか・・・(笑)。

にゃんこ好き俳優 式部太郎 でした。
にゃんにゃん


-----------------
まだ、お友達になっていない方、お気軽に、携帯からは、
「友達になって応援しよう。」
をクリックして下さいね。
すぐに、リンク承認のメールが、あなたに届いて、簡単に、お友達になれますよ〜。


 
  • コメント(全6件)
  • Powered by HONDA…無限 
    8/3 15:51



    暑い(ι´О`ゞ)



    おっつ




  • チーチ 
    8/3 16:41

    ゃんにゃん

    アスのお写真楽しみに待ってます

    私の
    docomoなんですが動画が見られませんでした

    でも
    ゃん達可愛いから
    すぅ
    お舞台頑張ってくださいね

  • チーチ 
    8/3 17:07

    ゃんにゃん

    太郎さんごめんなさ

    早着替え見る事ができまし

  • レイチェル 
    8/3 17:16

    私も見れなかったで
    またできればお願い致しま
    お七は、深い愛の想いで火をつけちゃうアノお七かな?人形振りと言うのがあるんです
    ステキだなぁ

  • アクア 
    8/3 19:29

    暑いんだか…寒いんだか…


    動画、チャレンジしてみま

  • \南区×未和馬鹿/ 
    8/4 04:06

    乙にゃんです><
    2枚目の写真が面白いw
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)