セミの声が・・ ♪にゃんにゃん♪

  • 式部太郎 公式ブログ/セミの声が・・ ♪にゃんにゃん♪ 画像1
みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか。

「太郎のお友達」のみなさん、前の日記のコメントやメッセージを読ませて頂いても、夜、お仕事中の方や、勉強中の方、そして、朝、読んで頂いた方、みなさん、さまざまな時間に頑張ってらっしゃるんですね。
「太郎のお友達」のみなさん、24時間営業中かな。(笑) 今、頑張っている方、お休み中の方も、体には、くれぐれも気をつけて下さいね。


僕の住んでいる
マンションは、
小さな公園に面しています。そこから、ミンミン、セミの声が・・・。今日は、さほどに暑くないのに、僕は、その声を聞いただけで、
汗が、だらり〜ん。つい、クーラーのリモコンちゃんに手が・・・。

パートナーのJちゃんが、「今日は、そんなに暑くないジャン。」と言いますが、僕は、一言「かつおちゃん達は、
毛皮を着てるんだから。」と、にゃんこのせいに

僕は、暑がりで寒がり。Jちゃんに言わせると、要するに、わがままなんだそうです

僕自身は、「僕の辞書には、わがままという言葉はない。」と思っているのですが。Jちゃんと以前、
にゃんこ達と
僕は、どちらがわがままか、と真剣に
議論した事があるんです。(笑)

画像は、我が家の次女「あずきちゃん」。
やはり、我が家に来た頃の様子です。
次回は、
「あずきちゃん」
の紹介をしますね。

-----------------
まだ、お友達になっていない方、お気軽に、携帯からは、
「友達になって応援しよう。」
をクリックして下さいね。
すぐに、リンク承認のメールが、あなたに届いて、簡単に、お友達になれますよ〜。


 
  • コメント(全9件)
  • 猿炎丸 
    8/2 17:08

    お疲れ様です
    ずきちゃん可愛いで

    パートナーさんとも仲良しですね

  • ワイルドベリー 
    8/2 17:25

    こんにちは!
    蝉の声を聞くとそれだけで汗です(- -;)
    でもニャンコは脱げないからね…
    太郎さんの所のニャンコちゃん達は、みんな表情が穏やかですね。大事にされている証拠ですね。幸せですよ、きっと(^_^)
  • ☆猫星☆ 
    8/2 18:36

    はじめまして
    ちゃん可愛いですね
    ちも飼ってま
    また見にきますね〜

  • 常念坊入道 
    8/2 19:55

    僕は暑がりの寒がり
    目立ちたがりの恥ずかしがりです

  • きよぴ☆ 
    8/2 22:13

    猫ちゃんはセミを見つけたらすかさずチョイチョイするんでしょうね

    あの手の動きを想像するだけで、猫好きとしてはヨダレがでますな

  • \南区×未和馬鹿/ 
    8/2 22:19

    あずきちゃん、目が可愛いです><!
  • みゅう 
    8/2 22:21

    式部さんはわかままじゃありません!(>_<)
    にゃんこの為にエアコンをONしようとする優しい方です!
    あずきちゃんもらぶりー!

    そういえば今年は蝉の声を聞いていないかも?
  • たかたか 
    8/3 08:39

    私も夏が大嫌いです


    汗かくし、日焼けはコワイ



    クーラーは必須アイテムですわよ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)