役者ばなし・・にゃんにゃん〜♪

  • 式部太郎 公式ブログ/役者ばなし・・にゃんにゃん〜♪ 画像1
  • 式部太郎 公式ブログ/役者ばなし・・にゃんにゃん〜♪ 画像2
コメントやメッセージ、ありがとうございます。


今回は、ちょっと役者らしいお話しを。

でも、結局、
にゃんこがらみなのですが。(笑)

フォトに僕の「楽屋のれん」の画像がありますが、劇場で僕がさびしい思いをしないように、我が家のにゃんこたち、上から、
亡くなった
「リラちゃん」
「かつおくん」
「いくらちゃん」
「あゆちゃん」
「あずきちゃん」を
僕の大好きな
さくら色を使って、デザインして作ってもらいました。

東京の劇場でも、昼夜の公演だと、劇場に10時間近くいるので、にゃんこたちと離れていて
寂しいんですよ。

ましてや、大阪の大劇場公演や、そのほか地方公演など、1ヶ月近く東京を離れる時は、芝居に出る事は嬉しいのですが、舞台を離れると、すごくホームシック
になるんです。

以前、大阪の新歌舞伎座に出演した時、ちょうど、1ヶ月公演の10日目ぐらいに、
ホテルを早く出過ぎて、僕の楽屋のお掃除の最中にぶつかってしまい、お掃除の方としばらくお話しをしていたら、僕の「のれん」を見て、「太郎さんちの
にゃんこさんたち、寂しがってはるやろな〜」と言われた瞬間、
がドーーっと。
思わず、近くにあったタオルで顔を隠して、「いや〜、暑いですね〜」と言ったのですが、ばればれで、楽屋中に、「太郎さんホームシックやで〜」という噂
が流れてしまい、ちょっぴり、
恥ずかしい思いをしてしまいました。

にゃんこばか
俳優ならではの話しでしょ。

画像は、我が家に来たばかりの「あゆちゃん」です。

-----------------
まだ、お友達になっていない方、お気軽に、携帯からは、
「友達になって応援しよう。」
をクリックして下さいね。
すぐに、リンク承認のメールが、あなたに届いて、簡単に、お友達になれますよ〜。


 
  • コメント(全12件)
  • (*・ω・*)大(*^ω^*) 
    8/1 14:17

    師匠のお気持ちわかります

  • 常念坊入道 
    8/1 14:25

    あゆちゃんかわいい

  • ワイルドベリー 
    8/1 14:32

    そうですよね、ニャンコパワーが切れちゃうと悲しくなります。ワイルドベリーもニャンコに元気貰っているもん


  • ゆってぃ♪(今までありがとう) 
    8/1 14:47

    離れていると寂しいですよ

    今は猫チャン飼えないから
    あゆチャン達を見て癒されてます

  • あらまっ禁煙10ヶ月 
    8/1 15:02


    すごくかわいいです



  • \南区×未和馬鹿/ 
    8/1 15:22

    そうですよね(´・ω・`)
    私も家にいた猫がお婆ちゃん家に行っちゃって 私の家とお婆ちゃん家の関係が悪くて行けないんです(';ω;`)
    もうしばらく会ってませんね…
    でも今は式部さんの猫ちゃんでパワーを補給しています!
    式部さんありがとう!!
  • しろくまちゃんR (*'▽'*) ≫神翼≪ 
    8/1 15:33

    太郎さん可愛い.....ヾ( 〃∇〃)ツ
  • たかたか 
    8/1 16:23

    太郎さ


    こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

    太郎さんは、本当に、にゃんこ
    ゃん達を愛してらっしゃるんですねぇ


    にゃんこちゃんを残しての、地方公演なんて、サミシイですよね



  • チーチ「レオ!頑張れ♪」 
    8/1 16:31

    ゃんにゃん

    あゆちゃんラブリー

  • アポロ 
    8/1 17:38

    一緒に ネココミュ作りましょう

  • アズサ 
    8/1 17:47

    アルバムの写真、とってもキレイなのれんです

    式部さんのアルバムや加入コミュニティにはにゃんこがあふれていて、だいすきなのがわかります

    有名人の方でコミュに参加してる方って少ないので、式部さんはしっかり
    リーしてるって感じがしま
    親近感

  • りりぃ 
    8/1 18:16

    わかります
    かりま
    一ヶ月は・・・長
    なかなかニャンコ達に会えない
    ームシックになるのわかりますよ〜長いもん(T_T)
    1日だって、早く
    ニャンコ達に会いたいって思うか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)