親ばか日記 ☆ いくらちゃ〜ん ☆

  • 式部太郎 公式ブログ/親ばか日記 ☆ いくらちゃ〜ん ☆ 画像1
  • 式部太郎 公式ブログ/親ばか日記 ☆ いくらちゃ〜ん ☆ 画像2
  • 式部太郎 公式ブログ/親ばか日記 ☆ いくらちゃ〜ん ☆ 画像3
コメントやメッセージありがとうございます。
褒められると親ばかなので、またまた、我が家の
にゃんこの紹介です。
実は、写真を撮っているのは、僕ではなく、パートナーのJちゃんなんですよ。


フラッシュを使うと、
赤目になる場合があります。
(赤目防止機能は、にゃんこに有効かどうかは、不明です。

なるべく、自然光
で撮るといいですよ。

-----------------
今日は、なんとなくあわただしい一日でした。

そういう時、ほっと和ませてくれるのが、我が家の癒し系、次男の
「いくらちゃん」です。

8年前のことですが、それまで2年間、ひとりだった、かつお君、お留守番が、寂しいのではないかと思っていたら、某ペットショップに、かつおくんそっくりの、立ち耳のスコティッシュフォールドの赤ちゃんがいる、という情報を知り、
すぐに行って、うちに連れて帰りました。(笑)

かつおくん同様、いくらちゃんの名前の由来は、「サザエさん」からではなく、前にいた「リラちゃん」が、うちでお寿司を食べる時、ほんの一粒ですが、イクラを、とてもおいしそうに食べていたので、そこから、名前を付けました。

-----------------
まだ、お友達になっていない方、お気軽に、携帯からは、
「友達になって応援しよう。」
をクリックして下さいね。
すぐに、リンク承認のメールが、あなたに届いて、簡単に、お友達になれますよ〜。


 
  • コメント(全13件)
  • やまみ 
    7/29 00:49

    こんばんわ

    好きで
    きゃわゆい

  • アズサ 
    7/29 00:51

    わあかわいい


    かつおちゃんといくらちゃん、前はサザエさんからお名前つけたんだと勝手に思ってました。ごめんなさいです


    いくらちゃんは優しい表情のにゃんこちゃんですね

  • 猿炎丸 
    7/29 01:00

    初めまして、僭越ながら本日より応援させて下さい

    イクラちゃん可愛いですね〜
    パートナーさん撮るの上手です
    沢山で羨ましいな

  • レイチェル 
    7/29 01:15

    ホント癒やされます

    ありがとうございま

    おやすみなさ

  • りりぃ 
    7/29 03:28

    いくらちゃー
    らぶり
    この仰向けポーズ、可愛いですよね

  • まぁ 
    7/29 03:35

    か、かわいい

  • とっぽぎ(仲間募集中) 
    7/29 07:48

    可愛い

    癒されますね

  • アクア 
    7/29 10:04

    暑いですね〜
    4匹もいるとお世話だけでも大変そう…
    でも大変な分、愛情も大きいんでしょうね。
  • ふぅちゃん 
    7/29 15:41

    可愛す

  • KORN 
    7/29 18:19

    こんな完璧な
    サンいるんですね(
    ´艸`*)

    見てるだけで幸せで

  • たかたか 
    7/29 22:38

    パッチリな目の、いくらちゃん



    ちゃんとカメラ目線な所がラブリ
    ですね




  • みゅう 
    7/30 00:26

    ぎや〜
    いくらちゃんダメです!
    かわいすぎ!
    ウチの猫が一番かわいいはずなのに…
    でもこんなかわいいコだったら触りすぎて嫌われそう

  • *ありす*☆暑くてバテてます(><。)☆ 
    6/13 01:55

    遅くにごめんなさいm(__)m前の
    ドラえも
    が、昨年12月22日に亡くなって
    になったかなと思うぐらい落ちこんで…
    19歳で、腎不全した
    ドラえも
    は、生後3ヶ月。ちょっと高かったですが、ペットショップから、我が家のきましたぁ〜
    那に感謝しましたぁ

    良く食べて、良く遊んで、良く寝て…

    この子も、スコテッシュフォールト
    垂れ耳の子で

    写真の貼り方わかったら、又送りま〜す

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)