山笠が、あるけん、博多ばい! (遅ればせながら)

  • 式部太郎 公式ブログ/山笠が、あるけん、博多ばい! (遅ればせながら) 画像1
  • 式部太郎 公式ブログ/山笠が、あるけん、博多ばい! (遅ればせながら) 画像2
  • 式部太郎 公式ブログ/山笠が、あるけん、博多ばい! (遅ればせながら) 画像3
コメントや、メッセージを下さった方、また、お友達になってくださった方、ありがとうございます。


皆さんの応援
で、元気をいただいて、日々のパワー
にしたいと思っています。
これからも、よろしくお願いします。

まだ、お友達になっていない方、是非、リンクのボタンを押して下さいね。


アルバムの写真も見て下さいね。


−−−−−−−−−

各地でいろいろな夏祭りが催されていると思いますが、僕の妹の住む、福岡の博多では、夏の風物詩「博多祇園山笠」があります。

もう、終わってしまったのですが、7月の初めに、僕の甥っ子が、子供山笠に参加した画像を、妹が送ってくれたので、載せますね。

福岡には、2人、妹が住んでいます。

どちらとも、僕の事を、僕の本名から、「まー坊にいちゃん」とか、「おにいちゃん」とか、呼ぶので、甥っ子も自然に、そう呼んでくれます。

甥っ子のユニークなところは、「まー坊にいちゃん」ではなく、「」をつけると丁寧なると思って、「まー坊にいちゃん」と呼んでくれるんですよ。

あ〜、いつまでも、おにいちゃんで、いたい〜!


一枚目の画像:甥っ子が、「台上がり」(山笠の上に腰掛けている)をしています。画面向かって、一番左側

二枚目は、出発前。

三枚目は、力水で、良い感じに濡れた、甥っ子です。

 
  • コメント(全4件)
  • ちゃぁちゃん 
    7/23 17:48

    カワゆい甥っ子さんですね

  • たかたか 
    7/23 18:29

    博多の夏を知らせる博多祇園山笠

    私も福岡なので、毎年、飾り山笠を見物しますよ!


    なんとも勇ましい甥っ子くんです

    お写真を拝見したところ、目元の辺りが、太郎さんに似てらっしゃいますね!


    オイサーオイサーの掛け声と共に、甥っ子くんも頑張ったのでしょうね!


  • みゅう 
    7/23 20:10

    「おまー坊にいちゃん」ってかわいい!
    小さい時に「おにいちゃん」と呼ばせておけば一生「おにいちゃん」と呼んでますよ。
    私の主人はもうすぐ50才ですが甥と姪は今でも「にーさん」と呼んでます。しかも姪の子供も「にーさん」と呼んでます

  • アズサ 
    7/23 23:41

    お式部さん、おこんばんは
    甥っ子さんとてもかわいいですね


    アルバムも早速見てきました。
    舞台の時と金髪時では、まるで別人みた

    日常やお仕事の写真を見せてもらえるのは楽しいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)