号泣事件。

  • 椎名鯛造 公式ブログ/号泣事件。 画像1
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

最近ね、時間があれば半分自炊してます。

半分ってのはご飯は炊くよ。
惣菜はスーパーで。みたいな。

で、汁モノは今まで即席の味噌汁(袋に入っててお湯で溶かすやつ)使ってたんだけど、だんだん具材がもっと欲しいなぁ…って思いだして、
スーパーでもやしとか、レタス(オススメ!!)を鍋で茹でて味噌汁の中に入れてたんだけど、ある時「これもう味噌汁普通に作った方が良くね??」って思って普通に作りだしたんです。

そしたら具材とか色々入れたくなるじゃん?
スーパーで色々と見てたら玉ねぎがすっごい食べたくなったんだ、それで久々に玉ねぎを切るという作業をしたんだけど、

玉ねぎすごい!!

玉ねぎ半分にしてその半分を「玉ねぎってどうやって切るんだ?」って悩みながら切ってたんだけど、もうね、すぐに涙がチョロチョロ。

目が痛くて開けてられない…´д` ;

気付いたら大号泣。笑

新鮮だったのかな?

とにかく凄い泣いて作った味噌汁はとっても美味しかったです。


そんな今日の写メは味噌汁…ではなくてmy箸。

ファンの方から戴いた名前入りのチョップスティックス。

箸なんてどれも一緒でしょ?って思ってたけど、使い心地安物とは全然違う!!

んな訳でゴールデンウィークも終わったし、お仕事、学校頑張りましょ♪

では(^^)/~~~

 
  • コメント(全2件)
  • さ〜ら 
    5/7 21:38

    玉葱って曲者ですよね(/ー ̄;)
    でも切り口をちゃんと洗うと少しマシになりますよ♪
    後、顔を近付け過ぎない!
    主婦の知恵でしたぁ〜(≧▽≦)

    お料理が良い気分転換になりますよぅに
  • Kai 
    5/7 22:58

    お、お疲れ様です。
    号泣ですね。確かに大号泣、わかります
    昔は玉葱切るのに、水中めがねとかしてましたね…(遠い目)
    確か他には、冷やしてから切るとか、良く切れる包丁を使うとか効果的見たいですよ。
    沢山の方から、色々意見を聞いてみては如何でしょうか♪
    そして頑張ったお味噌汁は格別だったみたいですね。
    ああ、私もお味噌汁食べたくなりましたよ!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)