『鯛造とマックの3日間』

  • 椎名鯛造 公式ブログ/『鯛造とマックの3日間』 画像1
  • 椎名鯛造 公式ブログ/『鯛造とマックの3日間』 画像2
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はこの前の最遊記仲間の敦史と拡樹に会った時の話を…

きっかけは敦史の一本の電話から。

『2、3日うちに泊まってくれ』と。

この一言で、

「きっとロケで家を空けるからその間愛犬(マック)の面倒見てくれないか?」
って事だろうなと0.2秒くらいで予測して
「いいよ」
と即答。

そして、敦史が地方ロケに行く前日に餌やりとか散歩の仕方とか教えてもらって家でマッタリしてる時に「拡樹に電話してみよー」って事になりあの久々な3人が揃ったんです。

そして、そこから『鯛造とマックの3日間』が始まったんです。

マック君は高齢なのでゆったり歩くのです。

散歩はリードなしでもちゃんと俺の後ろをテクテク歩いて付いてきてくれる。

(超可愛い)

車と自転車に気を付けながら家の周辺をグルリと。

お家に帰ったらマックは指定席でのんびり。

くつろいでるなぁと思ったら不意にマックが近付いてきたり(手のギリギリ届かない辺りまで。笑)

湯船に浸かっていると脱衣所まで覗きにきたり…。

とにかく可愛い。

自分の撮影終わったらすぐに帰ってあげなきゃって思うよね。

こうしてマックとの日々は過ぎていったのです。

いいなぁ、ペット可愛いなぁ。

「敦史、いつでも留守番するから地方ロケ行く時は任せて!!」

とても癒されましたとさ♪

では(^^)/~~~