年内最後っ♪

  • 椎名鯛造 公式ブログ/年内最後っ♪ 画像1
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昨日はちょっと丁寧に掃除をしました。
どーも( ´ ▽ ` )ノ鯛造です。

部屋が汚ないと落ち着かないので割とキレイに保ちたいんですが、ここの所…稽古→本番→稽古→本番が続いてたので、久しぶりにちゃんと掃除できたかな♪

そして忘年会パーティーにお呼ばれして「良いお年を」と去り際に20回ぐらい言い、ほろ酔いで爆睡して、今名古屋行きの新幹線の中です。

あまり長い間実家に滞在できないけど久しぶりにゆっくりできるかな…。

さてさて、新幹線の中で時間もあるのでサラリと今年を振り返ってみますか。。。

今年最初のお仕事はミュージカル忍たま乱太郎第3弾。
2弾再演から参加させて頂いてるのでこの時2回目の伊作役です。

初めての時もこの時も感じた他の舞台には無いお客さんとの一体感。

僕が勝手に感じてるだけかもしれないけど最後に勇気100%を歌う時凄く感じます。

とても居心地の良い場所。忍たま。

空飛べたのも良い経験。フライング伊作。

そして、忍たまが終わって稽古に遅れて参加したアンドレさんのリーンカーネーション。

念願の誠治郎さんとの1対1の殺陣。

色んな舞台に立たせてもらえて、沢山の人に教えてもらってちょっとは成長した自分を誠治郎さんに言葉じゃなくて、芝居と殺陣で伝えたかった舞台。

誠治郎さんから「殺陣上手くなったな。」って言われた時は凄く凄く嬉しかった。

ま、それ以上に誠治郎さんは殺陣がキレッキレになってたんだけどね。

30過ぎてあんなに動けるなんて反則だよ。

負けねぇぞ!!

そして、この作品は西田さんと言う天才演出家さんが作る作品なので、毎日が刺激的な日々でした。

余談ですが一年通してこの時が一番体脂肪少なかった。

家にある体重計で出た体脂肪率7.3%

食べなきゃ!!ってちょっと焦った。笑

そして、次は初の新撰組作品。『ピースメーカー』
永倉新八役。
実は剣殺陣はあまり経験がないので稽古場で沢山吸収しようと必死でした。

そして、この役今までで一番テンションの高い役だと思います。

稽古は長い間テンション高くしなきゃいけないから大変だったけど、楽しかったな。
本番終わってもテンション急には下がらないから家に着くぐらいまでテンション高いまま。笑


意外と新幹線時間あるだろうなー。と思ってゆっくり書いてたけど、車内で到着時刻みたら1時間30分ぐらいで名古屋に着くんだね。

新横浜の次もう名古屋って。笑

2時間ぐらいかかると思ってた。

そして、ピースメーカーが終わって少しゆっくりする時間があったので実家に帰ったり役者仲間の舞台などを見にいったりもしました。

その時に戦国BASARAの舞台にもお邪魔したんですが、やっぱり誠治郎さんは輝いてた

凄かったよ。あの人凄い。

そして、しばらくして、忍たま第3弾再演。

場所がサンシャインに変わり色々と変更になってフライング伊作君の変更。

仕方ない。

そしてダンスの強化!

で、やっぱり感じるお客さんとの一体感♪

一体感100%

忍たまやりつつドラマ『戦国BASARA』にも出演させていただけて♪

映像と舞台の違いに戸惑いつつも。本当に勉強になった。

超仲良しの遣都とも共演できて、緊張感と楽しさが入り混じった現場でした。

ロケは虫が多い。

そして、ヌーベルバーグ。
自由を求めた海賊のお話。
良いお話だったなぁ。DVDにもなるので是非観ていただきたい。

あぁ名古屋に着いてしまった。笑

そしてそして舞台『SING!』演劇祭にエントリーしていた作品。
お揃いのパンツを用意して挑みましたが、残念ながら受賞する事は出来ませんでした
しかし、渾身の青春でした。
挫折したエースストライカー。

そして舞台『ウォルターミティにさよなら』再演。
ダブルキャストで、再演チームと初演チーム。
やった事ないけど再演チームに入って。1人だけてんやわんや。笑
でも稽古は人狼ゲームを中心に進む為、超てんやわんや。笑
おまけにダンスもありーのでスーパーパニック。笑
この時かけたパーマまだ生きてます。

そろそろ年の瀬も迫ってきた頃、舞台『SAMURAI挽歌2』
バタバタしててこの作品について振り返っていませんでしたね。

あ、岐阜に到着です。
「ただいまー。」

ちょっとお昼ご飯を…。

いただきます。



ごちそうさまでした。

サムライ挽歌2の役は興吉。
里にいた頃の興吉は泣き虫で弱虫。
江戸で新撰組に入隊し心も体も大人になったと思っていたけど、やっぱり上辺だけ取り繕っても人間急に成長はしていない。
なんだか大人と子供の狭間の人間って感じでした。
そして大きな事件に巻き込まれてしまう。
そしてこの公演は久しぶりの地方公演。
大阪や生まれ故郷の名古屋公演が出来て幸せでした。

最後に2年振りの個人イベント。

応援してくれる皆の顔を見ながら色んな事を話せてよかった。

さてさて、一通り一年振り返れました。

新幹線の中で書き終えるハズだったんだけどね。笑

よーし久しぶりの実家!
あんまりゆっくりする時間もないんだけど、できる限りくつろいでまた東京に帰りたいと思います。

長々と読んでいただきありがとうございました。
そして、
今年一年応援ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

良いお年をっ☆

では(^^)/~~~