法事。

  • 椎名鯛造 公式ブログ/法事。 画像1
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今私は名古屋に居ます。

おじいちゃんの13回忌の法事で名古屋に帰ってきたのですが、明日のお昼には東京行きの新幹線に乗らなくては。

今回の帰省では地元の友達には会えそうにないなぁ。

それにしても甥っ子が可愛いすぎる。

持って帰りたい!!



ぐらい可愛いじゃないか。

何なんだこの生き物。

はぁ。癒された。


法事の時お経を聞きながら、おじいちゃんとの昔話を思い出してた。

おじいちゃん子だったから久々に会うとずっとベッタリくっ付いてお風呂も一緒に入って同じ布団で一緒に寝て…。

いつでもニコニコしてるとっても優しいおじいちゃんだった。

中三のある日いつもの通り学校で授業を受けてたら、いつも職員室に居る先生が来て「椎名君いいですか?」と廊下に呼ばれて
「おじいさんが亡くなられたので、今すぐ家に帰って下さい。」
って言われて、頭真っ白になりながら荷物持って足早に家に帰ったのを今でも覚えてます。

姉が学校から帰ってくるのを待ち、皆で病院に向かって…。

記憶ある中で最初の親族とのお別れ。

大好きなおじいちゃん。

漢字は違うけど『ぞう』って字がおじいちゃんにも入ってるんです。

きっと天国で優しく僕らの事を見守ってると思います。

法事の後親戚で集まってご飯食べて、なかなか会えないので昔話などで盛り上がったり。

良い一日でした。

にしても甥っ子可愛い。

では(^^)/~~~