好奇心旺盛。

  • 椎名鯛造 公式ブログ/好奇心旺盛。 画像1
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日も稽古へ…。

しんぱっつぁんに近づけているかな?

写メは稽古場にある漫画と。
左上がしんぱっつぁん。
そうそう、稽古場へ行く途中にケータイでニュースとか見てるんですが気になる…と言うかビックリした記事を紹介。

皆さん類人猿ボノボって知ってます?

すごい知能が高くて人間に1番近い遺伝子を持ってるんだって。

で、ある日一匹のボノボがイノシシなどを捕まえる罠にかかっちゃったんだって。
( ´Д`)
仲間は7匹心配してしばらく近くに居て毛繕いとかしてたんだけど夜になって皆帰っちゃったんだって。
Σ(゚д゚lll)
翌朝1.8キロ離れたその場所まで15匹で傷付いた仲間を助ける為に来たんだって!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
その場所にはボノボの餌になる物はなく、確実に仲間を助ける為に来たんですと♪

でもそこにはもう傷付いたボノボは
居なくなっちゃってたらしいんだけどね…

野生では、集団から離れれば見捨てられるのが「おきて」らしいよ。
近縁のチンパンジーでも負傷した個体をいたわることはあるが、集団捜索の観察例はない。
と。

凄くない!?

そっからボノボに夢中なんです(^^)

素敵な生き物。

相手の気持ちを考えて行動できるボノボ。


はぁ、映画観たい。

話が急に変わって申し訳ない。笑

TIMEが観たい!

科学技術が進歩して、老化現象を解決した近未来25歳で生体の成長が止まると余命は後1年となる社会が構築された。
富裕層は寿命を気にしない一方貧しい人々は寿命を伸ばす為にあくせく働く社会。
通貨=時間の世界。

あー観にいきたいなー。


興味の話につきあってくれてありがとうございました。

では(^^)/~~~

 
  • コメント(全4件)
  • 与々 
    3/13 22:41



    なんだか感動しますね…!
    野性の絆って言うんですかね…!
    ボノボって名前もなんだか可愛らしいですねぇ(*´Д`*)
    そういう自然の生き物は大切にしていきたいです!

    それから稽古お疲れ様です
  • 真城@くつなさんとPG 
    3/13 22:41

    ボノボ初めて聞きました(^^)

    なんか素敵なお話ですね!!


    新八さんに近づいてますよ\(*ё*)/

    お稽古頑張ってください!!!

    ではでは(^^)/~~~
  • 癒鬼†三蔵ナリ†低浮上 
    3/13 23:22

    初めて聞いた名前ですがすごいですね〜
  • ユイナ 
    3/14 11:17

    ボノボ………初めて聞きました(^^;
    でも、凄い話ですね(T-T)

    TIME、私も見たいって思ってるけど行けてないです('';)

    新八、鯛造君にぴったりですもん(*´∇`*)
    その漫画の新八、可愛い(*≧∀≦*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)