両手に花。

  • 椎名鯛造 公式ブログ/両手に花。 画像1
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
写メは、
強そうな2人に挟まれて萎縮する図。

今日も稽古終了♪
三国志、中国の歴史なので難しいんですが、思わず笑ってしまうシーンもあるので楽しく見られると思います♪

うん。順調だと思います☆

今日はこの舞台の題材になってる戦いのお話を。
『長坂の戦い』(ちょうはんのたたかい)
曹操(そうそう)と劉備(りゅうび)の戦いですね。
これもねー…勢い勇んでwikiったんですが、難しい。
目を引くのが、
曹操15万に対し劉備5千と言う桁違いの兵の数。
結果は曹操陣営の勝利みたいです。
まぁ、勝てませんよね。桁違いすぎる。
これもまだまだ勉強しなくてはいけないな。


にしても、寒いね。

風邪とか、インフルエンザとか、変なオジサンとか色々気をつけましょう。

では(^^)/~~~

 
  • コメント(全6件)
  • 癒鬼†三蔵ナリ†低浮上 
    1/29 22:42

    お気をつけてくださいね〜
  • ねこ*不運な生き字引 
    1/29 22:56

    稽古お疲れさまです(*^o^*)/
    順調に進んで良かったですね!

    数だけ見ると15万vs5千って桁違いすぎて大人気ない感じがしますι

    鯛造さんも役者さんは身体が資本なのですから、体調に気をつけてください。
  • 与々 
    1/29 23:01



    稽古お疲れ様です^^

    今日も寒かったですよねo(><)o
    椎名さんもお体に気をつけてくださいね

    写メ素敵ですww
  • 樹空 
    1/29 23:53



    こんばんは!
    稽古お疲れ様です

    写真を見ると椎名さんの
    可愛さがより伝わりま((ry

    椎名さんはインフルよりも
    変なオジサンに気を付けて
    下さいな(`・ω・´)



  • 橘 友雅 
    1/30 00:02

    今日も稽古お疲れ様でした


    最近はインフルエンザが流行っているので…
    鯛ちゃんも隣の方を見習って(笑)
    マスクをして対策し
    元気してください

  • チ☆ 
    1/30 01:13

    かわい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)