『忍たま』アレコレ。

  • 椎名鯛造 公式ブログ/『忍たま』アレコレ。 画像1
  • 椎名鯛造 公式ブログ/『忍たま』アレコレ。 画像2
  • 椎名鯛造 公式ブログ/『忍たま』アレコレ。 画像3
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はタイトルの通り『忍たま』のアレやコレを。

皆さんから頂いたお手紙全部読ませていただきました!

いつもいつもお手紙、プレゼント本当にありがとうございます!

今回は前回に引き続き伊作を演じさせてもらった訳ですが、より優しく、より強く、より不運な(笑)伊作を演じられるように稽古に励みました。

後輩を想う伊作の気持ち。

少しでも伝わっていたら嬉しいです。

そして、伊作らしい乱太郎達の事を想う歌のソロがあって。

今すぐにでも助けに行きたい気持ちと行けない現実の葛藤とか。

歌で表現するのはとても難しかったですが、歌詞がストレートに書かれていたので歌詞のままに歌いました。

戦うシーンもあったんですが、これは前回同様、「忍術学園に6年間も在籍してんだ、弱いわけないだろ!」精神で全力で戦いました。結果不運でしたけどね。笑

そして、今回は色んなトラブルがあったけど、一致団結して皆で乗り越える事が出来ました!
歌の歌詞にもありましたが、
『やれば出来るさ、どんな事も』
本当にその通り!
やる前から諦めるのは言語道断、出来ないのであれば違うやりかたを考える。信頼できる仲間に頼る。

人間一人じゃないからね。

今回の公演では色んな事を学びました。

人間って素敵だ。


そして、お楽しみ会にも力を入れたのよ。
楽しい事が好きだから、気の合う相方前ちゃんと試行錯誤して、コントと漫才をやりました。

折角なら中途半端じゃない完璧なものを見せたかったので、照明とか音響とかにもこだわりました。
協力してくれたスタッフさんには感謝感謝です。

当日の朝小道具で使うバナナを前ちゃんと連絡取りつつ買いに走ったり(笑)

結果俺の買ったバナナは本番使う事はなく終わったんですが、あえて完熟してないバナナを買ったんです。

でも千秋楽まで放置しておいたらとても良い感じに完熟してました♪

美味しかった☆

とても濃い時間を過ごせた『忍たま』本当に本当にありがとう!!!

また会う日まで…

伊作、

元気でなっ!!

(^^)/~~~

 
  • コメント(全3件)
  • 癒鬼†三蔵ナリ†低浮上 
    1/25 20:06

    バナナww
    使われなかったのも不運w
    お疲れ様です
  • ねこ*不運な生き字引 
    1/25 20:15

    鯛造さんの演じられた伊作はまさに善法寺伊作って感じがしました!!

    アニメでは伊作が戦うシーンを見ることがあまりないので、みんなと戦う伊作を見て、新しい一面を知ることが出来ました。

    本当にお二人が全力を出したお楽しみ会見たかったです(>_<)
    また機会があれば絶対見ます!!
  • 与々 
    1/25 20:17



    伊作の戦闘シーンとてもかっこよくて素敵でしたよ!
    ドキドキしちゃって大変でした(笑)
    やっぱりちゃんと忍者もしてるんですね^^

    お疲れ様でしたっ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)