タイ渡航記壱。

  • 椎名鯛造 公式ブログ/タイ渡航記壱。 画像1
『ジャパンフェスタインバンコク』

タイでは日本が人気なんです。
もちろん日本のアニメも人気なんですよ♪

で、そのイベントに参加しに行ったという訳。

まず成田空港からタイに行く訳ですが、今回は完全に一人なのでうまくたどり着けるかドキドキです。

1人で海外は初めてなのでね。

荷物を預けて、チケット発券して、バンコク行きの飛行機に無事乗れました♪

飛行機の離陸する瞬間が大好きなんです。

ゴゴゴォォォーー…フワッ。ってね。


好き。


5時間半くらいのフライトでタイに着きます。

もう少しで着くって時にアナウンスで「現地の天候は、強い風と強い雨です」
ってさ。

今タイは雨季の様で、しょうがない。

空港着いて荷物受け取って入国審査通過して…

ん?どこに行けば?

俺1人知らない土地。

誰かに聞こうにもタイ語喋れないし。

なんかケータイ使えないしっ!

とりあえず空港の中歩き回りましたよね。

したら、『鯛造』ってプレートを持ってる方発見!!

出迎えてくれたのは通訳さんなんだけど、『鯛造』ってプレート見た時に抱きつきたいぐらいの安堵感を得ました(笑)

ホント安心した。

そんな感じでタイのホテルに着いたのは大体日付けの変わる12時くらいでしたね。

不安100%で始まった今回のタイ渡航。

まだまだ予測不可な事が起きるんです。

こんなもの、今考えればただの序章だったのである。


続く。

写メはタイの空港のでっかい像。
帰りに撮ったんだけどね。


(^^)/~~~

----