ヨーロッパのなんやかんや 中

  • 椎名鯛造 公式ブログ/ヨーロッパのなんやかんや 中 画像1
  • 椎名鯛造 公式ブログ/ヨーロッパのなんやかんや 中 画像2
  • 椎名鯛造 公式ブログ/ヨーロッパのなんやかんや 中 画像3
こんばんわ('-'*)


え〜っと、昨日はパリに着いたとこで終わったんだっけ。

つづき。
パリに着いてまずは街中を走る訳ですが運転手さんの心遣いで観光スポットをぐるりと回ってくれたんです。
見るもの見るものに「キャッキャッ!」言ってました。

本日一枚目の写真は遠くにそびえ立つ凱旋門。 圧巻です。 その後もエッフェル塔見たり、オペラ座みたり… それからホテルにチェックイン!

このヨーロッパツアーで、10カ所のホテルに泊まったんですが、ここが一番良いホテルでした。
めでたい初日だから気を遣って下さったのね(>ω<) そのホテルの部屋から見た景色が本日2枚目の写真。

ちょっと夕焼けがかって、しかも良い感じに気球が飛んでたりして…。絵になるぜ。ちきしょう。

そして遂に初日を迎えるわけです。 会場の熱気が凄くて!! 歓声聞いて嬉しくて泣きそうになりました。 そして、感動一杯のまま、無事に初日が終わりました。

翌日はパリの街を観光…ルーブル美術館に行って色んな美術品を見て周りました。 ルーブル美術館で絶対見たい物があって… それは今年5月に公演したアンドエンドレスの舞台「パンドラズバイミー」の作中に出てきた『サモトラケのニケ』 発見!! … …なんだか分かんないけど凄く泣きそうになった。あぁこれなんだぁ、って。「勝利の女神像」 って感じでパリ終了♪

最後の写真はライトアップされたエッフェル塔と♪
では(^^)/~~~

 
  • コメント(全5件)
  • るーしー 
    11/17 19:31

    鯛造くん(^ω^)
    かっこいい

    凄い体験が出来てよかったですね

  • RiNa@公務員試験勉強中 
    11/17 21:03

    サモトラケのニケ像、中学の教科書でしか見たことないですがなんだか不思議なものを感じますよね
    パンドラみてからなおさら思います!!
    エッフェル塔バック☆いいです!かっこいいです!!
  • あや 
    11/17 22:38

    こんばんわ


    ルーブル美術館にニケ像あるんですね

    見てみたいで


    エッフェル塔のライトアップ初めて見ました

    キレイですね

    鯛造さんもキマってます

  • ◎ たあ´ω` 
    11/17 22:49


    鯛ちゃん!!!!こんばんわ


    日記から楽しかったんやな
    ってのが伝わってきます!
    私も行きたくなりましたあ
    ライトアップ綺麗!!!!

    これからの日記も楽しみに
    してまあすノ


  • えっか 
    11/18 16:38

    鯛造くんコンニチハ

    キャッキャしている姿が目に浮かびます(笑)驚きと感動でいっぱいだったのでは?(^-^)

    凱旋門もエッフェル塔もTVとかで見たそのまんまですね〜!これを実際見てきたなんてすごく羨ましい!いいないいな
    すっごく綺麗なエッフェル塔+かわカッコイイ鯛造くんなんてほんと素敵すぎるコンボ!(≧ω≦)
    ホテルからの景色はなんだか癒やされますね。優しい色の空の下を気球が飛んでいて、思っていたほど建物が高くなく、近くをゆったりと河が流れてて。今、丁度そんな色の空ですよ(^-^)あ、ちょっと濃くなっちゃった
    ルーヴル美術館もいいですね〜とても見応えのあったことでしょうね。無事欧州公演が終えられたのは『勝利の女神』のご加護が少なからずあったのかもしれませんね

    ではでは今夜?の下の巻を楽しみにしておりますね♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)