たった65年前。

  • 椎名鯛造 公式ブログ/たった65年前。 画像1
こんばんはo(^-^)o


昨日は『永遠の一秒』と言う舞台を観に行きました。

特攻隊のお話でした。


たった65年前に日本も人と人が殺しあう戦争を行っていたんですよね。

飛行機ごと突撃する『神風特攻隊』
もし、明日自分の親族が、大切な友達や恋人が「行って下さい」と言われたら、一体どれ程やるせない気持ちになるんだろう。


残された人も行く人も苦しい。

そんな戦争は2度としてはいけない。


なんだか沢山の事を感じたし考えた舞台でした。


その時代を生き抜いた先祖が居るから僕たちがいる。

決して人事では無いんだよね。



しっかり事実を知らなくちゃ。



暗いですが、感じた事を文に残したいので書きました。


では。


(^^)/~~~