終わったんだな…

  • 椎名鯛造 公式ブログ/終わったんだな… 画像1
結城洋一。
コンピューターエンジニア。
仕事のストレスから自殺。



これが今回の舞台『BOMB!』で頂いた役でした。


一旦は人生に終止符を打つ決意をしたものの…一心という人物に惹かれ一心という人物に生きる価値を与えてもらった。


結城はきっと現代の日本の若者に沢山居ると思う。
心を閉ざしてしまう人。

開きたいけど…何か恥ずかしい。

そんな若者。



彼がBOMBメンバーに出会って、自分の力を必要としてくれる人、自分を認めてくれる人が居る事を知った。
犯罪を犯している事(核爆弾を作る)は理解しているけど、自分の居場所がある事が凄く心地良かったんだと思う。

皆にご飯に誘われる事もあって、でも表面上ではやっぱり恥ずかしかったりして、断るけど全てを知っている“仲間”に強引に連れてかれる事も。笑

そんな場所で、会話には積極的に参加はしないけど皆の話を聞いているのが楽しくて


ぼんやりと


生きる事の素晴らしさを知る。





でも放射能に蝕まれ再度『死』と直面する。


初めて死のうと思った時とは全然違う『死』


生きたい。



でも、確実に死ぬんだ…。



だったら全て消し去ろう。


爆弾が爆発しちゃえばいい。


こんな世の中無くなっちゃえば良い。



そう思う事にした。



でも瑞樹さんの言葉で押し殺してた感情が爆発しちゃう。






生きる事、仲間、愛情…

凄く大切なメッセージが沢山詰まった舞台でした。





沢山の方に劇場に足を運んで頂き嬉しかったです。

ありがとうございました。



さて、今日はゆっくりテレビでも見て疲れを取ろうかな♪

何か面白い番組は…


うおぉ!?

今日の24時15分〜24時44分まで
敬老の日スペシャル
時々おとなも迷々2と言う番組がNHKでやりますよ?
どーやら結城洋一役の方が陽気にチラッとご出演されるようで(笑)

ご興味ある方は是非(笑)



よし!
何か食べよう♪

では(^^)/~~~

 
  • コメント(全7件)
  • 桜桃*最遊記とSaintBeastを愛してます 
    9/20 20:24

    舞台お疲れさまです


    なんか洋一と私の今の感情が似ていて
    舞台を見に行けばよかったと今更ながらに後悔中です(´-ω-`)

  • 花袱(姉)&花魄(妹)*time out『サヨナラ』 
    9/20 20:57

    舞台お疲れ様です。

    弱い私は大切な人が居ない世界を生きるのは辛いから
    せめて先に死なせてと言ったら強い女友達2人
    「そんな事言うんじゃないの」と
    怒られそうです。

    柴咲コウさんがカバーした
    「Ray」の曲のように(笑)
  • りんにゃ 
    9/20 23:10

    お疲れ様でした!なかなか難しそうな役やってんね〜。切り替え、頑張ってな

    NHK観たいぞ!!けど今ご主人サマの実家やから観れへ
    もうちょっと早くに予告してくれてたら予約しとくの
    次回からはよろしく

  • あや 
    9/20 23:15

    こんばんわ


    結城さんは一番感情移入しやすい役でし

    2年後には私も職場で仕事をしていることを考えると身近なことのように感じました


    この舞台はそれぞれのセリフをただ聞くのではなく、何を思ってるのかなって考えるのも面白かったです

    BOMBを見て、これからはただ流されるのは止めようと思いました

  • ユゥ 
    9/21 00:32

    鯛造くん、舞台おつかれさまでした。

    今ドラマ観てました
    忙しくてネバーランド以来、鯛造くんの舞台を観に行けてなくて…
    久しぶりに動く鯛造くんを目にすることができて、幸せですv
  • 赤詐欺 さちゅ 
    9/21 11:15

    鯛ちゃんお疲れ様


    舞台が終わったから
    今日はゆっくり休めるね

    疲れた体を休めるの
    大切だから
    ちゃんと休めるんだよ〜


  • とも 
    9/22 11:19

    ほんとにほんとにお疲れ様でした(*_*)

    瑞樹さんとの結城くんの最後のシーンが大好きで今でも胸に焼き付いています(>_<)

    おいしいご飯お腹一杯食べてくださいねo(^-^)o
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)