おいしゅうございました。

  • 渋沢一葉 公式ブログ/おいしゅうございました。 画像1
  • 渋沢一葉 公式ブログ/おいしゅうございました。 画像2
  • 渋沢一葉 公式ブログ/おいしゅうございました。 画像3
美味しいお取り寄せスイーツを進めていただいたので、早速注文してみました!



『ダブルショコラ』と

『ロールケーキサンクスギフトセット(5種類カットタイプ)』

の、2種類★



どっちかにしようと思ったんだけど、決められなかった(笑)



【ダブルショコラの特徴】
一番下に焼きショコラ、真ん中が70%のクーベルチュールカカオ、一番上に軽めのショコラを3乗せて層に重ね、更に中心部にクランブルショコラを散りばめた贅沢でリッチで上質なチョコレートケーキです!

他にない癖になる味わいです。

冷凍でお送りしてますので、冷蔵庫で2〜3時間解凍して、ひんやり状態で食べてもアイスムースケーキの様に美味しく、逆に温めてフォンダンショコラ的に食べてもOKです!

ポルト酒やバニュルスなどの少し甘めのデザート赤ワインなどと合わせると絶品です




【ロールケーキサンクスギフト5種類セット】

こちらも冷蔵庫で2〜3時間解凍してお召し上がり下さい。


蜂蜜:どこか懐かしい味わいがたのしめます

ソーテルヌなどの貴腐ワインと合います

黒いカカオ:少しビターな甘さ控えめな大人な味わいのポリフェノールロールです

ボジョレーなどの軽めの赤ワインと合います

抹茶:京都の宇治産 黒豆クリームを上品な抹茶生地で包みました

ロワール地方のロゼワインなどに合います

マロン:贅沢にマロンカットクリームをナッティークリスプ生地で包みました

ブルゴーニュ地方のシャルドネ白ワインに合います

アーモンドキャラメル:プラリネカフェクリームをアーモンドスライス生地で包みました

少し重めタイプの赤ワインと合います



そうそう、


言い忘れてましたが
これを作っている人が

『ソムリエ』

と、いうことで…


『ワインと合わせるとより美味しくなるスイーツ』


なんだそうです!


私は、お酒飲めないけど

コーヒーと一緒に食べました★



至福の時…(*´д`*)



めっちゃ美味しかったから、また注文しよー♪



いつか、ワインと一緒に食べれるようになりたいな〜




ココから買えるよ★
http://www.somlie.com/






(´д`)弓矢派