一瞬でも…


被災地の方々から
たくさんのコメントをいただきました。




不安で大変な時に、
ここに来てくれて
本当にありがとうございます。




一瞬でも、不安を和らげることが出来たら…



と思い



いただいたコメントに
返信しました。




私だけじゃなく、
コメントには沢山のあたたかいコメントが寄せられました




よかったら、見てみて下さい




引き続き、出来る限り
コメント返信していきたいと思います。




 
  • コメント(全122件)
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:15

    とと兄チャンさん

    静岡県の地震は大丈夫でしたか?

    私は大丈夫ですよ!

    とと兄チャン頑張って!
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:16

    ワタルンさん

    まずは自分から、そしてまわりにも…沢山の輪が広がるよう

    ワタルンさん、一緒に頑張りましょう!
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:19

    イケメンさん

    原発がとても不安定で不安なのに、ココに来て下さりありがとうございま

    原発がなんとか無事であるよう、願っておりま

    イケメンさん、頑張って!
  • グリーン 
    3/17 00:19

    一葉さんの 言葉で励まされてる人は たくさんいると思います これからも頑張ってください 俺も なにができるわけでもないけど 1人でも 助かる事を祈ってます
  • DJ 僕は太ってるんちゃう太り気味男!! 
    3/17 00:20

    ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬっ

  • 渋沢一葉 
    3/17 00:21

    なかちゃんさ

    誕生日同じなんです

    おめでとうございま

    誕生日だったこと忘れていました

    愛知は大丈夫でしたか?

    なかちゃんさんの明るさが、沢山の方々に広がるよう、一緒に頑張りましょう!
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:22

    近所がパルコさん

    いつもコメントありがとうございます

    私達に出来る事を…

    近所がパルコさん、
    一緒に頑張りましょう!
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:25

    みかりんさん

    みかりんさんは沢山の苦難を経験されたのです

    みかりんさんの一言
    被災地の方々の希望になると思います

    みかりんさんの一言
    沢山の方々の心に繋がりますように…

    一緒に頑張りましょう!
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:27

    チャボさん

    私達に出来る事を…

    1円…1%からでも頑張りましょう!

    選挙などのニュースもあり、本当にバタバタしてますが、

    チャボさん、一緒に頑張りましょう!
  • 棚原ゴリラ 
    3/17 00:27

    一葉ちゃんは優しい

    俺も少ししか協力できないけど
    募金とか頑張ってま


    これからも一緒に頑張りましょう


    今日本を元気にできるのは私たち若者ですから

  • 毘沙門天 
    3/17 00:28


    悔しくて悔しくてしかたないんだけど福島県から山形県へ避難してきました。

    原発事故。政府も専門家も『今のところは身体に影響を与えるような数値ではない』なんて連呼してるけど誰一人として今後、鎮静化する見込みがあるなんて言わない

    そして、とにかく生活物資が足りなすぎる。いくらライフラインが復旧したって食料がないんだ、灯油がないんだ
    これじゃ家の中で餓死、凍死しちゃうよ

    原発事故がなくても、もう限界だった。生活できる状態じゃないんだ、現地は。

    原発の恐怖と同じくらい、生きていくだけの物資が無いことに恐怖を感じた。

    もう福島県には居られないと覚悟して着のみ着のまま隣の山形県へ逃げ込んだ。
    隣に来ただけなのに、山形県は別世界のように環境が整っていた。

    泣きながら福島県をあとにし、山形県民の優しさに、また涙


    目に見えない恐怖、放射線汚染。落ち着くまでは福島県に帰れそうにない。これからどうしたらイイのか全くわからない


    最後に
    ニュースで被災地外での買い占め報道を見て、愕然とした。口では可哀想、でも行動は我が身のための買い占め。これがお互い様の美学とか言ってる日本人なのかな?って疑問に思った。
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:29

    ゴトルさん

    友達が無事で本当によかったです

    大切な家を失っても
    ボランティアしながら避難生活しているなんて本当に強いで

    私達も負けないように頑張りますので、

    ゴトルさんも頑張って!
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:32

    木枯らしドラ次郎イベ×さ

    福島県大丈夫ですか

    買いだめ等の問題は
    一人一人の気持ち次第なのに、悲しくなります

    自分達の周りから
    出来る事を頑張りま

    木枯らしドラ次郎イベ×さんも頑張って
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:35

    オレンジ@ビックけんたwさん

    静岡県の地震の情報を見た時、本当に驚きまし

    不安な時に、コメントありがとうございます

    彼女さんも無事でしたか?

    オレンジ@ビックリけんたさんw、頑張って!
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:36

    新さん

    ありがとうございま

    新さんの優しさも
    沢山届けてください

    一緒に頑張りましょう!
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:40

    ヤッチさん

    本当に大変な時に
    ココに来て下さりありがとうございます

    ご両親の安全を心から願っていま

    本当に本当に本当に
    ヤッチさんを応援しています!

    落ち着いたらまた来て下さいね

    ヤッチさん!頑張って!
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:42

    eiji62さん

    被災地のみなさんに
    少しでも元気が届きますように…

    eiji62さん、一緒に頑張りましょう!
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:43

    リー22さん

    被災地のみなさんの
    癒しに一瞬でもなれるように、頑張ります!

    リー22さん、頑張って!
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:46

    ショウさん

    神戸は無事なんです

    被災された不安感は
    想像を絶すると思いますが、一刻も早い復興を願って

    ショウさん、一緒に頑張りましょう!
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:47

    シルビアさん

    千葉県も大変だったと思いますが、シルビアさん大丈夫ですか?

    シルビアさん、頑張って!
  • †アレン† 
    3/17 00:49

    被災地の皆さん、どうか希望を捨てないでください

    今を諦めないでみんなで頑張って前へ歩きだしましょう?
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:51

    ( ̄・_・ ̄)さん

    八戸大丈夫ですか?

    水や、食料、ライフラインなど心配です

    女性の一人歩きは危険とのことですので、十分気をつけて下さいね

    ( ̄・_・ ̄)さん
    安全を願っています

    頑張って!
  • しの 
    3/17 00:52

    こんな時に何も募金することくらいしかできない自分が情けないです.被災地のみなさんにゎ心からお悔やみもうしあげます。
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:54

    昼下がりの航龍丸さ

    被災地の大変な時に
    ココに来て下さりありがとうございます

    シャワーも浴びれず
    寒さや飢えに…本当に辛いですよ

    私には、こうして微々たるエールを送るコトしかできません

    不安で苦しくてどうしようもない時には、何度でもエールを送りま

    本当に本当に応援しています!

    昼下がりの航龍丸さ
    頑張って!
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:57

    イチさ

    茨城県地震大丈夫でしたか

    そんなに断水が続いているなんて知らなかったです…

    余震も続き、不安な時にココに来てくれてありがとうございます

    少しでも、イチさんの不安な気持ちが和らぎますように…

    イチさん、頑張って
  • 渋沢一葉 
    3/17 00:59

    たけさ

    友達が安全で、本当によかったですね

    私も石巻に友達がいるのですが、まだ安否がわかりません…

    一人でも、命が膨らむよう、たけさん、一緒に頑張りましょう!
  • 渋沢一葉 
    3/17 01:03

    アラクネさん

    被曝問題は本当に不安です

    被災地の方々
    本当に不安だと思います

    原発がなんとか無事であるよう、願うばかりで


  • 渋沢一葉 
    3/17 01:06

    グリーンさん

    千葉県は大丈夫でしたか?

    私一人じゃ、何もできないけど、みんなで協力すれば、大きな力になると思っています

    100円でも
    一言のエールでも…

    出来るコトか
    グリーンさん、一緒に頑張りましょう!
  • 渋沢一葉 
    3/17 01:07

    僕は太ってるんじゃない太りギミなんださん

    いつもコメントありがとうございます

    出来るコトか
    一緒に頑張りましょう!
  • 渋沢一葉 
    3/17 01:11

    棚原ゴリラさ

    一人じゃ微々たるものでも、一人一人が沢山集まれば大きな力になりますよね!

    棚原ゴリラさんのいうように、若い世代のパワーを沢山送れるよう

    棚原ゴリラさん、一緒に頑張りましょう
  • 鬆たけ†鯊針擦琉抻辰放置します 
    3/17 01:21

    一葉ちゃん
    りがと

    嬉しくて思わず涙がでてきたよ


    被災地の方達にもきっと届いてるはず


    石巻の友達、又1人でも多くの安否確認出来ることを祈りま




  • ★もりりん☆ 
    3/17 01:25

    一葉の努力は絶対に報われるし俺だって一葉と同じ気持ちになって戦ってるから一緒に頑張ろうね
    人では点でも繋がると線になり最後には形になるから被災者の方と共に生きよう
    して決して一人じゃないんだょ
    葉は優しい思いやりの気持ちが強いからなかなか仕事には集中できないかもだけど中途半端なことはしないこと
    して気持ち的にも体調的にも万全にして望むこ
    それが一社会人として大事なことだょ
    ちろん一葉には俺が着いてるから悩んだらいつでもケアするし安心して頑張って

  • 渋沢一葉 
    3/17 01:27

    毘沙門天さん

    本当に本当に辛い時
    ここにコメントいただきありがとうございます

    地元を離れるのは辛いし、不安な気持ちも溢れだしていることと思います

    先も見えない日々をこれから過ごす毘沙門天の気持ちが少しでも、明るくなりますよう

    心から応援しています!

    いつでもココで待っていま

    毘沙門天さん頑張って!
  • 渋沢一葉 
    3/17 01:32

    アレンさん

    被災地の方々
    本当に辛いなか、精一杯頑張っています

    その希望が失われてしまわないように、私達も出来る事を頑張らなくてはいけませんね

    アレンさん、一緒に頑張りましょう!
  • 渋沢一葉 
    3/17 01:35

    しのさ

    募金や、一言のエールでも、一人じゃ小さいかもしれないけど、

    一人の微々たる力がなければ、大きな力は生まれないと思います。

    しのさんの募金も
    必ず大きな力となると思います

    北海道は寒いので
    体には気をつけて下さいね

    しのさん、一緒に頑張りましょう
  • 渋沢一葉 
    3/17 01:41

    たけさ

    悲しい涙じゃない
    涙で本当によかったです

    一人で出来る事を
    みんながやれば大きくなれますよ

    たけさん、一緒に頑張りましょうね!
  • †アレン† 
    3/17 01:41

    コメントありがとうございます


    今自分に出来ることは募金ぐらいしかできませんが被災地の人達が安心出来る日が来ることを心より願いま

  • 渋沢一葉 
    3/17 01:43

    もりりんさん

    いつもコメントありがとうございます

    小さな点が、太い線になるように、一人一人が小さな努力を諦めないことですね

    優しい気遣いありがとうございま

    もりりんさん、一緒に頑張りましょうね
  • ★もりりん☆ 
    3/17 01:53

    いつもコメントしてること覚えてくれてるんだ
    葉と俺のスポットライトを浴びる形は違ってもこうやって繋がってると思うとファンで良かったと思うな
    回のことで不幸な思いをした人ほど愛に包まれると改めて思ったし必死で生きておられる姿勢ってカッコいいよな
    葉も辛い思いしたのは覚えてるしそれが無駄にはならず今支えていただいた方に恩返しするのに必死な一葉が大好きだょ
    パの生きる姿勢かっこ良かったしそれに負けない一葉の行動に俺は今目頭が熱くなって男泣きしちゃった

  • †アレン† 
    3/17 01:54

    何度もすいません


    皆さんに教えてもらいたいことがありま



    僕の祖母の姉が岩手県に住んで居るのですが、岩手県盛岡市の被害情報わかる方いませんか

  • *カズ*[たまにきます(*_*)] 
    3/17 02:15

    福島の被災者からの緊急メール


    救援物資を積んだトラックが、茨城県でUターンしたらしい

    理由は
    被爆したくないから

    福島は、見捨てられたって怒ってた。


  • まさ 
    3/17 02:38

    一葉ちゃん大好き

    一葉ちゃんの優しさで沢山の人を励まして下さ

    自分も頑張ります

  • ニックン 
    3/17 04:17

    おはようございます
    一葉さんの気持ちは、たくさんの被災者の励みに、なっていると思います
    僕も、僕に出来る事したいと思います

  • イッテミヨー 
    3/17 05:00

    一葉ちゃんこんばんは。自分もできる限り頑張ります
  • 昼サボりの航龍丸★★★ 
    3/17 07:42

    一葉ちゃんありがと


    頑張っぺっち

  • たくとSuper(´・ω・`)(M)ツンコメ禁止 
    3/17 12:02

    プロレスのZERO ONE で救援物資を届けてもらえるって聞いたか
    今朝…スーパーに行ったら…相変わらずなんもないし
    店すぐたょ
    ジありえないじゃん

  • ナオト 
    3/17 15:34

    被災地の方に対する配慮に感動しました。今もいろいろこちらでは大変ですが頑張ります。ありがと

  • さすらい、ドラ次郎 
    3/17 15:38

    停電中の、皆さん、

  • ICE◆world…´ω`* 
    3/17 19:49

    >>アレン様

    盛岡市は被害あまりないみたいだぬ´ω`*

    死亡者0
    行方不明0

    詳しくは自治体に問い合わせした方がいいかもですが

    下記がソースで

    http://saigaitaisaku.r-cms.biz/service/detail/id=59

    見てるかな(´・ω・`)?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)