暗闇から明るい未来を

  • 渋沢一葉 公式ブログ/暗闇から明るい未来を 画像1
  • 渋沢一葉 公式ブログ/暗闇から明るい未来を 画像2

みなさん、色々と大丈夫ですか?




日本がグラグラして不安ですが、自分をたしかにもち、みんなで頑張りましょう!





コメントや



グリ友募金



沢山ありがとうございます




まだまだみんなで力を合わせて頑張りましょう!





私は、今日1日
テレビしか電気を使ってません




朝から今までは、
問題なかったけど、、、




さすがに暗くなってきた




ロウソクも、懐中電灯も、一切持ってないんだけど…




計画停電をすることで
少しでも、誰かの力になれるなら…




そう思えば、
真っ暗でも全然大丈夫!





停電中、真っ暗で


不安になってしまうかもしれないけど…



イライラ、ストレスを感じてしまうかもしれないけど…



『自分が自分が…』と、
なってしまいそうになっても…



『闇に紛れて…』と
悪い考えを起こしてしまいそうになっても…




どうか…



どうか…





自分を見失わないで!





心まで、真っ暗にならないように…





全部が真っ暗なんて
絶対絶対イヤだから…




みんなで




暗闇から




明るい未来を願いましょう





そうすれば




暗闇でも明るい





もし、不安で押し潰されそうになったら、ここのコメント欄に書き込んで下さいね



出来る限り返していきたいと思います。




一人じゃないよ

 
  • コメント(全150件)
  • マイク 
    3/14 22:59


    いまこそ力を合わせよう!!
    みんなでやれ
    なんとかなるはず(^^)v
  • gic武 
    3/14 23:20

    SNSのつながり…偉大です。被災地から離れた俺の職場も地震が発生してからは休みが続いてます。今日も管理職の上司から連絡を受けた際、「来週のゴルフコンペ出来るかな〜?」って言われました…かなり頭にきて、「状況考えて下さい!そんな金あれば募金したらどうですか!?」
    かなりショックでした。みんなこんなに考えてるのにって…俺は募金と節電等出来る事はやります!いまこそみんなで力を合わせる時ですよ


  • 鵐瀬妊!! 
    3/14 23:26

    被災者の皆様は精神的にも体力的にもかなりきつい状態だと思います。
    自分が現場に行ってもまだまだ自分に出来る事はあまり無いと思い義援金と言う形で被災者の皆様を応援したいと思ってます

    復興支援には是非参加したいと思ってま
  • ゴンゾウ(^∇^) 
    3/14 23:36

    応援ありがとうございます

    うちらはまだ助かってはいるのでいいのですが、まだまだ捜索活動や支援物資の配達などで不足しないようにお願いしま

    助かってる命もたすからなくならないように頑張りま

    皆さんの励ましがうれしいです


  • からじぃ〜偉人伝心 
    3/15 00:21

    俺も頑張って、節電!!
    テレビって割と明るいんだね^_^;
  • ダンテ 
    3/15 00:26

    色々有難うございま

    今も余震に怯えながら不安な一夜を過ごしています 皆様の協力に感謝します

  • kazuζ 
    3/15 00:34

    一人一人の力は小さくてもみんなが集まれば大きな力になるっ!みんなで日本に笑顔をとりもどそう
  • かねっち。亜美菜神推し 
    3/15 01:02

    僕は十日町市で地震に会いました
    昼間にあった東北太平洋沖地震の時は震度5でした…
    次の日の長野県栄村震源の地震は震度6弱で幸い起きていたので怪我なく無事でした。
    東北地方の人達のほうが津波で壊滅的な被害を受けたので自分も力になれるように頑張ります
    一緒に頑張りましょ
  • 渋沢一葉 
    3/15 01:22

    gic武さん

    色々な方がいますが
    誰かが苦しんでいて、嬉しい人間はいないと信じましょう

    出来る人が、出来る事をするだけで、色々変わっていくと信じましょう。

    みんなでがんばりましょう
  • めぇ 
    3/15 01:50

    秋田県からです。
    ここは被害も少なく近所で倒壊した家屋もありましたが無事です。
    ただ、食料品もそぅですが、何よりもガソリン、灯油が全く足りず底をつきました。
    電車もバスも無く車が便りの東北地方。山形県や宮城県からも給油に来ています
    どうか、みなさんの協力をよろしくお願いします。
  • 渋沢一葉 
    3/15 02:19

    ダディさん

    今すぐにでも 駆け付けたい気持ちはみんな一緒ですね。

    私達は、今出来る事をひとつひとつ確実


    ダディさん、一緒に頑張りましょう!


  • 渋沢一葉 
    3/15 02:25

    ダンテさん

    大変な宮城から、貴重なお時間、電波をここに使っていただき、ありがとうございます

    私ひとりの力
    とても小さいものですが
    みんなで募金や、節電等
    出来る事を頑張りますので

    ダンテさんも頑張って!
  • からじぃ〜偉人伝心 
    3/15 02:29

    全国でガソリンの使用を減らしましょう
    こちらは長野県で交通の便利さは無いです。僕は長野県でも南信地区で電車は一時間に一本走るかな?バスも同じくらいの運行。どうしても車がないと生活は辛い…。でも被災された方よりは全然ましだ!!
    今は買い物も徒歩!もちろん店まで一時間位。けど、歩いて物があるんだから歩く!
    少しは健康になれるかな☆
  • 渋沢一葉 
    3/15 02:29

    カネッチさん

    東北地方…

    明日から、寒さももどるようで、本当に心配で

    気を確かに、風邪など、には十分注意して下さいね!

    カネッチさん、頑張って!
  • 渋沢一葉 
    3/15 02:32

    めぇさ

    秋田県、被害が少なくなによりで

    TVで、暖をとるための灯油が不足していると知り、とても心配で

    女性は特に冷えるの
    少しでも暖かく過ごせますよう願っております

    小さな言葉しか言えずすみせん


    めぇさん、頑張って
  • レントン 
    3/15 02:43

    こんな遅くまでみんなのコメントに目を通して励ますいよちゃん凄いです

    今日より少しでもいい明日が来るようみんなで少しでいいから助け合おう
  • けーいち[シークレットにガチトラ設置] 
    3/15 04:30

    コメント返しありがとう


    寝られへんの
    大丈夫

    みんなの事心配やけど、自分の体も大切にしてね☆

    じゃなきゃ、みんなに元気や笑顔や励ましあげられへんし


    いよ一人だけの体やないんやから


    被災経験から、ぶっちゃけ、いくら後悔しても過去には戻れないし、大切なのは今やこれからの未来なんやから、一人じゃ無力を感じて何もする気になれないけど、みんなが一つに向かえば、想像もつかない力になるし、必ず、笑顔になれるから☆

    支援や復旧が始まって、昨日より悪い状態はないと信じて、昨日乗り切ったんやから、今日も乗り切れると信じて

    その自分の気持ちの積み重ねに、さらにみんなの積み重ねの気持ちが合わさって、復興という未来が必ず待ってるから☆
  • コッペパン 
    3/15 07:15

    自宅も様々なものが被害受けてるだろうけど、事務所などは大丈夫でしょうか?
    ちなみに自分は被害受けてはなかったですけどね!
  • かねっち。亜美菜神推し 
    3/15 07:27

    コメントありがとうございました

    早くみんなが元気になるようにみんなで頑張りましょう(^ω^)
  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 10:55

    ロウソク無くて大丈夫ですか(汗)今、いろいろ芸能人の方のブログに回っておりますが、返信に一生懸命で。内容も心篭っていて。とても優しい方なのですね。ファンになりました。ご活躍お祈り致します

    Person Finder (消息情報): 2011 日本地

    ↑消息情報書き込んで下さ

    まとめサイト

    サイトが見れない方で行方を探してる方、伝言かメールで相談に乗ります
    場所お借りしました

  • バラティエ(不定期に放置します(-"-;)) 
    3/15 12:30


    地震の影響でなかなかグリーに顔を出せなかったんですけど渋沢さんのコメントを読んで勇気をもらい元気が出ました


    僕はなかなか厳しい状況ですが宮城や岩手に比べれば被害が少ないほうだと感じ少しばかりですがグリー募金もしました


    これからも渋沢さんの言葉で多くの人に元気を与えてくれればなと思いま


    前を向いてがんばりましょ

    長文失礼しました

  • 渋沢一葉 
    3/15 12:50

    からじぃ〜さ

    長野県のみなさんも
    不安な毎日を過ごしているのです

    東京は不便いえども、被災地の方々に比べたら、とても恵まれています

    ガソリンなどの問題が心配ですね

    私達も、ひとりひと
    微力ながら、協力させていただきますので、


    からじぃ〜さん、頑張って
  • 渋沢一葉 
    3/15 13:01

    粒さん

    ロウソクや、懐中電灯が一つもないので少し心配ですが…

    被災地の方は何時間も停電が当たり前なんですよね…

    私達は3時間程度なので、明かりがなくても、無理なことはないと思います!

    東京などでも、事故が多発するといわれているので、粒さんもお気をつけ下さい


  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 13:05

    GooglePicasaを使って、ネットで避難所の名簿を撮影した写真を公開することができます。まず名簿(手書きも可)の写真を携帯電話のカメラ撮影(GPS機能が付いている場合、位置情報を添付、地図と一緒に表示可能)メールの件名に「避難所名」
  • 渋沢一葉 
    3/15 13:06

    けいモンさん

    大変な時に、コメントありがとうございます。

    そちらは、今日から冷え込むと言っていましたが、大丈夫ですか?

    地震や、原発、停電
    色々なことが心配ですが、不安になったときには、また来て下さい

    微力ながら、エールを送ります

    けいモンさん、頑張って!
  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 13:06

    返信ありがとうございます。今のうちにカイロ等用意して暖かくして下さいね。
  • オフェンス 
    3/15 13:43

    まさかこんなことが起きるとは思ってなかった

    当たり前の生活ができてた頃って幸せだったんだなって心から思う

    でも必ず前の生活まで早く戻れるようにがんばるよ!
  • ノート 
    3/15 19:47

    栃木は随分余震は落ち着いて来たけど今度はガソリンがないだとか
    やっぱり食料品が足りないだとか色々問題があります

    募金についてちょっと書きますが

    別に百円でも全然偽善者なんかじゃありません(´・ω・`)

    日本人一人百円募金すれば百三十億それだけでも集まります

    僕が住んでいる地域なんかは被害なんてのは本当にごくわずか、でも東北なんかはテレビを見てわかる通り相当酷いです(>_<)

    別に募金は強制ではないです募金は出来ないまたはしないという人は節電だけでもいいからやってみてはどうでしょうか

    VIP板とかでも募金したとかいうスレをよく見かけますそこに『偽善者乙www』などの書き込みを見ましたがそうゆう風に書き込んでる人のが偽善者だと僕は思います(´・ω・`)
    てかこうゆう書き込みがあるの自体非常に悲しいです

    募金は額よりも少額でもいいから行動に移す事が大事

    なので皆さんもよかったら少額で良いので募金お願いします(つω`)つ

  • 渋沢一葉 
    3/15 22:20

    かさぴたさん

    不安でいっぱいの時
    ここに来てくれてありがとうございます

    そんな時に
    『頑張る!』と言えるかさぴたさんは凄いです


    どんな時も、前向き
    かさぴたさん、私達も負けないように出来る事を頑張ります

    かさぴたさん、頑張って!
  • 渋沢一葉 
    3/15 22:33

    (´ω`)つ旦さん

    東京でも、いろんな物が不足していると感じるのに、被災地はどの位だろう…と、考えるだけでも怖くなります。

    そんな時に、ここに来てくれて、本当にありがとうございます。

    『偽善』とかいう人がいますが、どんな人も、困っている人を心の底から喜べる人は居ないと信じています

    そういうコトを言う人も、自分や自分の大切な人が被害にあった時には、また違った感情になると思います

    偽善でもなんでもいいから、出来る事をやる。

    たとえ、偽善だとしたって、1%でも力になれたなら『偽』ではなくなると思います

    本当に小さな力にしかなれませんが、応援しています

    (´ω`)つ旦さん頑張って!
  • なうじ 
    3/15 22:38

    仙台近いところにすんでますがやばいで

    本当にこわいです

    また何百人もの死体が海岸に打ち上げられて本当に悲しくなります


    渋沢さんも体調にはきおつけて下さいね
  • 渋沢一葉 
    3/15 23:15

    すね毛をブリーチさ

    被災地から、不安のところ、ここに来てくれてありがとうございます。

    楽器などは大丈夫でしたか

    大切な人、大切な物
    無事でありますよう

    また、すね毛ブリーチさんが、歌を奏でられますよう、微力ですが応援していま

    すね毛ブリーチさん
    頑張って!
  • 渋沢一葉 
    3/15 23:18

    コッペパンさ

    お仕事は、延期になったりしていますが、事務所は無事です

    お心遣いありがとうございます。

    私達に出来る事を
    コッペパンさん、一緒に頑張りましょう


  • 晴れおとこーYou'll never walk alone- 
    3/15 23:19


    福岡からだと無力さしか感じれません

    募金ぐらいしか出来ない自分が恥ずかしいです


    いよさんみたいに立派な行いと心構えを持ちたいです

  • コッペパン 
    3/16 00:08

    そうですね。少しでも節電などできることをしましょうね。
    落ち着いたら一葉さんのことも応援しますね。
    ちなみに自分のことも応援してくださいm(_ _)m
  • kno 
    3/16 01:09


    テレビしか電気を使わない渋沢さんのこと見習わなきゃって思いました(;゚0゚;))


    自分たちにできることをやるのが大切ですね!
  • 渋沢一葉 
    3/16 03:39

    晴れおとこさ

    私も、最低限の協力
    小さな小さなエールを送るコトしか出来ないけ

    出来る事だけでも…

    晴れおとこさん、一緒に頑張りましょう
  • 渋沢一葉 
    3/16 03:43

    knoさ

    私は、懐中電灯もロウソクも、何一つもっていませんので…

    でも、テレビだけでも結構明るいですよ

    高校生なのに、真剣に考えていて、knoさんは素晴らしいと思いますよ!

    knoさんも、一緒に頑張りましょう!
  • ゴンゾウ(^∇^) 
    3/16 04:01

    はぁ

    今日は朝から復旧手伝いでしたが、放射能の関係で中止になり自宅待機になりました
    まだ見つからない人もいるのに…

    仕事で原発の仕事もしてるので装備さえあればできるのにって思うけど、家族は避難させて一人でいるけどやっぱり眠れません

    夜になると気持ちが
    なってきます

  • ハレい彗星 
    3/16 04:50

    偉いね
    か泣けてきた。節電がんぱ
  • ピーチ 
    3/16 12:45


    私は愛知に住んでいます
    昨日に震度3の地震があってとても怖かったです

    東北地方の方は2倍以上の
    地震でかなり怖かったと思います
    これから被災された方の力に少しでもなろうと自分なりに頑張っていきます

    だから一葉さんもがんばってくださいm(__)m
  • りっく+ 
    3/16 18:16

    HELLO



    Thank you

  • 130 
    3/16 18:26

    青森は
    そんなに地震こなかったよ
  • 渋沢一葉 
    3/16 19:35

    ゴンゾウさん

    福島県、大丈夫ですか?


    とても不安な日々を
    過ごしていることと思います。

    そんな不安感のなか
    救助にあたっている
    ゴンゾウさん、とても素晴らしいと思います。

    自身を追い込むことのないよう、私もみんなも
    ゴンゾウさんを応援していますので、また不安になったら、いつでも来て下さい

    ゴンゾウさん、頑張って!
  • 渋沢一葉 
    3/16 19:42

    ピーチさん

    愛知県、大丈夫でしたか?

    東海地方の情報も錯乱していますが、落ち着い
    行動して下さいね!

    可愛い女の子の、夜の一人歩き等は危険なので、ピーチさんも気をつけて下さいね!


  • 駿河モンキー 
    3/16 20:29


    俺は岩手の内陸ですが地震すごかったで


    沿岸の方は津波で家をなくした人達多く同じ被災地なのになにもできない自分が最低で



  • £LAGURINA£ 
    3/16 21:00

    友人が被災地にいま

    TVで放送される事もなく水も食料もない状況で半壊した家に残った僅かな食べ物を近所の人と分け合っています

    食料品を買うにもお店には無く、車を使うにもガソリンもありません

    なのに殆ど被害の無い地域の方が買い占めを起こしていて品不足になっている事を残念に思いました

    買い占めをする前に被災地の方を考えて頂けると嬉しいです



    多くの方に停電や節電で、ご迷惑をお掛けするとは思いますが、せめて電力が復旧し被災地に行き渡り、温かい飲み物や食べ物、暖房がとれるまでの間だけでも節電のご協力をして頂けると嬉しいです


    今現在は多くの方にご支援頂き、友人のところにも電力が復旧しました

    被災地の友人になり代わって心よりお礼を申し上げま


    ありがとうございま
    m(_ _)m


  • レントン 
    3/16 21:31

    東北の方は雪も降ってるみたいでさらに大変だと思いますが頑張ってください。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)