149906人の力

  • 渋沢一葉 公式ブログ/149906人の力 画像1
みなさん、沢山のコメントありがとうございます




今日の朝



149792人だったグリ友が



現在



149906人に



増えていました




こんなときだからこそ



一緒に頑張れる仲間が増えて、心強くなります




私だけじゃなゃなく
149906人のグリ友のみんなも同じですよね





『グリ友100円募金』





に、賛同してくれたみなさん、本当にありがとうございます




今、149906人が力を合わせることができたら






14990600円





1人100円で、こんなに集まる





『100円ぽっちなんて偽善』





とありましたが、





私はそうは思わない





100円だって、みんなが頑張って稼いだ大切なお金だもん





1人100円でも




14990600円




無駄でも、
偽善でもないことが
証明されてる





だから、このブログを読んだ、グリ友のみなさん、





100円からはじめてみませんか?





募金の情報も、色々錯乱しています





せっかく、GREEで出会った、グリ友の仲間達だし、





GREE募金しませんか?




できることから、確実に…




私達、1人はちっぽけかもしれないけど…





149906人が集まれば、すごいパワーが産まれる現実





みんなで力を合わせよう!




みんな、いつも本当にありがとう




大好きです

 
  • コメント(全74件)
  • "カツラ貴族"ヤス・マスカラス 
    3/14 02:24

    自分も100円募金したよ

    これからもするつもりです


  • つばさ。 
    3/14 02:30

    被災者ゎ何か悪い事したの?世の中、平等ぢゃなきゃおかしいよ

    つばさにできる事ゎちっぽけだけどグリ募金。
    毎日します
  • ∞九州男∞お酒luv 
    3/14 02:48

    俺もイヨちゃん好きだ(*´д`*)

  • 【Sp】たかй遊撃隊 
    3/14 02:51

    (^-^)グリーの田中社長の個人資産1500億円もすごいけど…みんなの百円もすごい

  • オージィー 
    3/14 03:02

    協力します。
  • kazuζ 
    3/14 03:16

    今、100円募金しました
  • サスケ 
    3/14 03:17

    微力ですが、募金ぐらいしか出来ません

  • ひろさん☆ 
    3/14 03:19

    募金は皆で何とか出来ないか?明日の会社で言ってみます
  • Alley Cats 
    3/14 03:41

    おはよ
    ウチの班は今日も関東の地震・水害エリアの撤去と舗

    水没地帯に砂と土を運ぶ予

  • からじぃ〜偉人伝心 
    3/14 03:47

    今出来ること…沢山は出来ないけど、一つ一つを確実にするしかないと思った。
    どんな小さな事でも沢山の人が集まれば必ず結果がでるから
    今は耐えながら頑張るしかない!
    だから被災されてる方頑張って下さい!
  • わんわん丸 
    3/14 04:00

    オイラも募金したよ。少しでも手助けになると良いな

  • レクサス 
    3/14 04:02

    Gないのでできないですけ
    お店から募金させて
    もらいました

  • 拓子にアバコン清き一票を!m(_ _)m 
    3/14 04:22

    今週も今、出来ることを頑張ります。
  • かまっち 
    3/14 04:41

    ええな

  • 正義☆彡 
    3/14 04:48

    少ないけど募金させて頂きました

  • 綾崎ハヤテ【リトルバスターズ!】 
    3/14 05:14


    四の五の言う前に

    募金したかしてないかです

    100だろうが10だろう

    それで人の命が助かるので
  • たけぞー 
    3/14 05:40

    ニュースを見て胸がいたみ苦しんでる人たちに「何かしたい!」

    でもこんなちっぽけな俺なんか役にたつわけない…「何もできない…」意味がない…という現実逃避、そんな自分に腹が立ってたころ

    一葉ちゃんのコメント見て心うたれまし


    そうだよね!たった100円でもみんなが100円募金に立ち上がればかなりの力に
    そう思いながらやってみたらワンクリックで簡単に募金ができまし


    どうか一人でも多くと願います

  • たか-探険不参加!!!!! 
    3/14 05:54

    俺も少ないけど協力させてもらいました。一葉ちゃんありがと。
  • イリュウ 
    3/14 06:02

    募金しました(≧ω≦)b
    おいらにできることは、これぐらいしかないので(=_=;)
  • ☆日本武尊☆ 
    3/14 06:03

    おはよ

    その通

    昨日、GREEの募金の総額見てみたら一億円近くなって

    一人一人の力は小さいけどみんなの力が集まればこんなにすごい金額になるんだって事だよね

  • たーか 
    3/14 06:19

    昨日二回募金したで。団結して、頑張ろうな
    も大好きやで
  • (・ω・)/バイバイ 
    3/14 06:26

    お金も大事ダケド…



    今現在に必要なのは…食料や防寒用具私達に出来るのは少しでも節電すること



    雪国で寒い思いをしています。


    自分が同じ立場ならって思うと…

    私には子供も居ます


    食料が1日おにぎりだけとか…それでも、母親は子供の為に食べないでいた光景…。


    胸が痛みます

    募金も大事ですが、節電もしましょう。
  • 小次郎 
    3/14 06:29

    偽善でもいいと思う

    やらない善よりやる偽善のほうがいいことだも

  • ナリリン 
    3/14 06:46

    おはよ


    イヨちゃん地震前の雰囲気とガラッと変わった



    実はこんなに行動的な人だったと知って尊敬してます

  • †キルサラ† 
    3/14 06:52

    僕もおこづかいから昨日
    募金しました

    僕の募金も役に立つのかな
    被災者のみんなの役に立ってほしいな!
  • ウェン中村 
    3/14 06:57

    募金しました

    渋沢さん、こんなに呼び掛けていてエライです


  • コナン 
    3/14 06:58

    地震発生時の映像やニューヨーク市民の声なんかよりも、被災地や被災者の今を
    映してほしい


    それが安否の確認等に、繋がると思うか

  • ととち多忙【コメナシスミマセン】 
    3/14 07:01


    募金しました
    害地の皆さん、頑張ってください



  • ゆずっこ 
    3/14 07:23

    自分は福島県に住んでます!!
    家の地区は奇跡的にライフライン全て通ってます!!
    しかし家のような家
    本当にまれで大部分の家が
    普通の生活ができない状況でいま


    そんなときだからこ
    皆さま1人1人が少しでも何かを感じ何か行動
    起こしていただけれ
    それがでっかい力になりま


    「たったこれだけ」ではな
    「たったこれだけでも」
    と思ってくだされば幸いで

    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    長々とすいません
  • うーたん 
    3/14 07:29

    GREEとコンビで募金しまし
    節電も頑張ってしてます害にあわれたかた希望をすてずに頑張って下さ
  • 純†母の入院中† 
    3/14 07:41

    おはよ
    さんの協力があっての事だよね
    日の、
    にアメリカの応援部隊が来たよ
    と、他の外国の応援部隊も来るらしいよ
    さんの助け合いだね

  • にこ/ばん@絵師 
    3/14 08:03

    一葉さんの言うとおりです
    偽善だろうが善意だろうが
    100円って大きいんだか
    募金しましょ



    毎度お借りしてすみません

    プロフに計画停電グループ
    リンクしまし
    http://m.gree.jp/?mode=profile&alook&u6791543&fhome=profile_look&ztb1b219&gmobile=6ec5881a699c84f2827ba0765a324a16
    被災地の方必
  • まっちぃ☆ 
    3/14 08:18

    グリ募金は参加してないけど コンビニで募金しました 寄る度に少しずつでも して行きます 後 献血にも行きます自分は関西だけに人事では ありません。 これからは東北の方だけで無く 日本全体で頑張って盛り上げて行きましょう。被災された方々、お見舞い申し上げます。言葉だけで すいません
  • YOU 24ka 
    3/14 09:12

    一人一人の力を合わせれば、桁外れの力になるしね

    小さな事が始めていかなきゃだね。被災地の未来の為に…
  • つんく (ガンマス参加だけお願いします) 
    3/14 09:15

    一人では小さな力でも………みんなが協力すれば、きっと何かできるはず


    僕も一葉ちゃんの考えに賛同して募金しました


    小さな叫びでも心があるから、たくさんの人に伝わるのです


    これからも一緒に頑張ろう


  • ☆梅里☆ 
    3/14 09:26

    おはようございます
    はちょっとでも力になれるならそれでいぃです
    災者のみなさん頑張ろう

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/14 09:38

    Google Person Finder (消息情報) 2011 日本地震

    ↑人探しはこ
    安否情報書き込んで下さい
  • クロロ=ルシルフル 
    3/14 10:02

    被災地だけにはなく地球温暖化防止のためにみんな協力できないのかねぇ??
  • ロボK(東北は負けないよ) 
    3/14 10:17

    そうですよね
    金しました
    ょっとでも
    力できたら
    いじゃ

  • カワショウ 
    3/14 12:36

    ほんのわずかかもしれないけど、これが苦しんでいる人に
    少しでも助けになれるなら募金も素晴らしいことです

  • ジッポ(明日にグリー引退します(^^ゞ) 
    3/14 14:31

    福島県の者で
    自分は福島県の真ん中位に住んでるので津波は大丈夫でした。しかし!浜通りの地区は本当に酷い!
    本当に大災害です。小さい頃から慣れ親しんだ、あの相馬市が無くなって、相馬市に住んでる人達や他の浜通りに住んでる人たちが大変な被害に遭って、テレビで画像が流れるたびに涙が出てきます、自分達も被災しましたが、自分が出来る事を浜通りの人達の為にしようと思いま

  • とろ (*・ω・)ノ 
    3/14 15:31

    自分も新潟県中越地
    で被災し、苦しく
    毎日を送った事が有ります

    そんな時に皆様からの募金や義援
    が非常に助かりまし

    今、自分達が出来る事をやろう

    そして、頑張ろう

    被災された方々は、頑張ってます

    病院
    避難所、行方不明者の捜索活動をしてる方々は頑張ってます

    頑張るのは我々です

    悲惨な映像を見ると涙が止まりません

    今、日本が一つになる時で


  • からじぃ〜偉人伝心 
    3/14 17:15

    関東エリアは計画停電で大変だとおもいますが、災害場所を思えば頑張るしかないとおもいます。
    頑張って下さい!!としか言えないけど長野県でも節電に協力してます!
    皆さん辛いと思いますが頑張って下さい!!
  • SLAM DUNK【田島神と呼ばれてた頃はどこへいったのか…】 
    3/14 17:42

    ささやかながら募金させて頂きました。
  • MASAMUNE 
    3/15 00:46

    ささやかではありますが募金しました。たいした事は何もできない分、少しでも役に立てるならという思いです。
    原発等、まだまだ心配な事が多いですが、一日も早く復興へ近づいてほしいです。また、簡単に頑張れとは言えませんが、東北や関東の方々に一日も早く笑顔が戻ってほしいと願っています。
  • たかちゃん 
    3/15 12:36

    こんにちは。通りすがりですが、グリー募金しましたよ。金額の大小とか現場に救済に行く行かないとかじゃなくて気持ちの問題だと思います。頑張りましょう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)