ハロウィンο

  • 渋沢一葉 公式ブログ/ハロウィンο 画像1

『ハロウィン』


と言われる行事に参加したことないなぁ〜



お菓子くれ〜


って、近所回ったり、


仮装したり…



みんなは参加したことありますか?



主にどんなことが
『ハロウィン』かすら
よくわかんないや



知ってる???

 
  • コメント(全44件)
  • 生江 法坦 
    10/19 13:45

    吉〜!グラビア!
  • じゅんぺ〜(RUNFORTOM0RROW) 
    10/19 13:46

    31のアイスクリームしか、参加した事ありませ

  • シルビア 
    10/19 13:49

    なるほ
    説明するとなると難しい

  • マッチョ 
    10/19 13:49

    あんまりよく解らないけど 色んな家に子供が行って トリック オァ トリートって言いながら回るらしいよ 要はお菓子くれなきゃ 悪戯するぞ〜って事だね(笑)

  • ポルコ 
    10/19 13:51

    日本人は何でも外国の祭やら真似するけどやる必要もないと思うけどね

  • ちんじゃお坊主 
    10/19 13:55


    かぼちゃは宇宙一嫌いだ



  • ★ワウdi★ 
    10/19 14:04

    わかんねーのか?

    お笑いだわ
  • アザス 
    10/19 14:05

    枕なげして、叩いてかぶってジャンケンポンするって聞いたことアルよ゚+。(*′∇`)。+゚
  • レモン 
    10/19 14:08

    私は日本人
  • REBORN 
    10/19 14:13

    俺、フランス
  • ☆まる☆ 
    10/19 14:13

    日本人だし
    まぢ ど-でもぃぃ!!!

    てか最近 日記つまらんね
  • ∞九州男∞お酒luv 
    10/19 14:16


    トリックオアトリート(・∀・)

  • 鈴(^ω^)木.TPP.TiSA.2国間FTA.日本に不利な貿易協定反対. 
    10/19 14:21

    America印のお祭り興味無

    コスなら興味襪泙

  • off_J&D 
    10/19 14:33

    欧米のお祭りだから、JAPANは関係無い…(笑)
  • ★ワウdi★ 
    10/19 14:35

    わかんねーなら調べろや
  • セナ 
    10/19 14:38

    ハロウィンないね〜 日本にもハロウィンとは関係ないけど地方では昔から年に一度おせったい といってその場所に行けばお菓子くれる こんな行事がある知ってるかな
  • TAKAHiRO 暫くグリー休みます。 
    10/19 14:42

    わかりました
  • いしやん《エヴァ活動中》 
    10/19 14:50

    いよちゃんのSexyな魔女姿が見たいよ〜

  • なつきс放置気味 
    10/19 14:57

    トリック・オア・トリート


    ハロウィンパーティーやりたい

  • ひろ 
    10/19 14:57

    うちの大学では毎年やりますよ

    まぁ、仮装パーティーみたいなもんです

  • ショウ 
    10/19 15:04

    お子さんが、変装し
    かしを貰いに、門を叩いて、回る、欧米のお祭りやね、かぼちゃ
    くりぬいて、飾り付けもする。TDLやUSJなどでは、その時期に併せたパレードや催しなど やってる
    ……イヨちゃん 意地悪な
    ている人がいるけど、気にしちゃだめだ

  • こう 
    10/19 15:19

    知りません

  • まさ 
    10/19 15:39

    ファンになりました(*^^*)

  • トール 
    10/19 16:28

    自分の

    抱えきれないほど、
    げるわ

  • 宝條ゆり×yuuki†神羅VIPシキ専属 
    10/19 16:45

    仮装パーティーした

  • じゅん《義援金募金で助け合い》 
    10/19 16:54

    今日も、かわいいね

  • ゆいちゃ☆天竺SL (in率激減かも、イベ×) 
    10/19 17:00

    私も参加したことないですが、基地のあるとこなら見掛けるかもですね


    お化けの仮装して家を訪問して、トリック オア トリート! って言うらしいです
    味は「イタズラされたい?それとももてなしてくれる?」みたいな感じだったか
    悪戯されたくないから、お菓子などをあげるそうで

  • 舞彩《》 
    10/19 17:01

    仮装して人の家にお菓子を貰いに行くことしか
    知らないなー

  • 龍眼 
    10/19 17:04

    かぼちゃのおばけと魔女だ

  • コナン 
    10/19 19:37

    俺も、よくわからな

  • とろ (*・ω・)ノ 
    10/19 19:38

    ハロウィンなんて物は、参加しなくても良いよ

  • D・ D・ Jean  
    10/19 19:50

    うーん わからないです(;^_^A

  • 松尾用務員 
    10/19 19:57

    「ハロウィン」は
    「ディズニーランド」ッス


  • ひろさん☆ 
    10/19 20:40

    よくわからない、十五夜なら知ってる
  • ICE◆world…´ω`* 
    10/19 20:46

    日本のお盆みたいなもん´ω`*


  • ユッキー 
    10/19 20:55

    よくわかんないよ

    お菓子もらえるんだよね

  • ポンタ (悪魔の様に・天使の様に) 
    10/19 21:23

    ハロウィン辞書とかで頭使って調べてごらん
    に付く
    強もしようネット

  • のりだぁ() 
    10/19 22:02

    所詮、海外でやってる風習を何でも真似たがる日本の企業が持ち込んだだけでほんの一部の日本人しかやってないジャン
    ロウィン興味ナシ

  • がんちゃん 
    10/19 22:10

    アメリカで畑を荒らすおばけを追い払うイベントだったかも
  • KENT 
    10/19 22:48

    宗教的な行事かな


    日本人には ここ最近じゃないかなぁ?

    うちは祖父が厳しかったから クリスマスもありませんでしたよ



    日本人は日本の行事をちゃんとしなさいって言われて育ちましたか

  • たーか 
    10/19 23:05

    しらんねぇ。祭りちゃうん
  • りゅう 
    10/20 07:02

    おはよ
    祭はなんでも

  • ちけ 
    10/20 14:37

    僕は介護の仕事がらハロウィンするよ

    と言っても高齢者の方々に理解しやすい所と行事にしやすい所だけだけど

    魔女の格好したスタッフがお菓子を配ったり後ハロウィンっぽいお菓子をおやつの時間に食べて歌を歌って楽しくしてた
    高齢者もよく分からなくても楽しみはりますよ
    国みたいによその家回る訳にもいかんし

  • P助 
    10/21 07:28

    かぼちゃ祭り
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)