漢字博士ο

  • 渋沢一葉 公式ブログ/漢字博士ο 画像1

最近憧れる職業…




漢字博士ο




いや、職業ではないか

『博士』って、つくけど…


てか…


むしろ


『博士』は職業なの??




(´д`)???



まぁ、いいですο



最近ね『漢字』とか『言葉』を、沢山知りたい!


って、思いますο



『おバカブーム』が下火になってきた!


『これからは、賢くなくちゃ!』


と、北風のウワサで聞いて


『これはマズい!』


ブームに乗り遅れてしまう!!!



と、焦っておりますο




『おバカブーム』の時は、
クイズ番組を見て


『一問も解けない私の方が最先端だ!!』


と、安心していたのですが、、、


時代は、日々進化していますね



みなさん、追い付けていますか??



私は、今日から少しづつ、
最先端の『賢い』を、頭脳に取り入れていきたいと思います!




最後に、



ひとつ質問いいですか?









勉強の仕方がわかりませんο



何から始めたらいいか教えて下さいο

 
  • コメント(全73件)
  • ペケポン 
    9/19 11:42

    僕も…バカ…アホかな…
  • 黒っぽい三連星(仮) 
    9/19 11:43


    とりあえず上野の国立博物館と国立科学博物館に行って解説全部読んできたら?

    そこで面白そうなものをみつけられたら勉強するようにもなるし漢字も自然に覚える

    …かも
  • びぃと 
    9/19 11:46

    本を読むことかな
    からない漢字があったら辞書で調べるっていうのはど

  • 金ちゃん 
    9/19 11:48

    先ずは、新聞紙を読みましょう


    そして、読んで解らない記事や漢字は、周りの人に聞いたり、自分で辞書なりを見て解った箇所はメモをして覚えましょ


    その繰り返しが知識になり、賢くなりま

  • 一夢庵 太朗(最近多忙 m(__)m ) 
    9/19 12:02

    先ずは、興味あるコトから勉強していけ


    興味あるコトなら頭に入りやすいでしょ

  • Mari +゚ 
    9/19 12:08

    http://gree.jp/20066208/photo/entry/43329638
    あっちゃん


    http://gree.jp/20066208/photo/entry/43889763
    ともち


    http://gree.jp/20066208/photo/entry/44673990
    まゆゆ



    個人的に可愛いって思うのだけ選んであっぷしていま

    コメも沢山頂いているんでよかったら見に来てくださいっ


  • アサヒスーパードライ 
    9/19 12:10

    勉強の仕方わからないならまず寝

  • ビッツ 
    9/19 12:19

    書道はどう 難しい漢字や四字熟語 ひとつでも 一週間で覚える右顧左眄 とか 書かないと忘れちゃうから苦労しないとね
    僕ですか どれど
  • 龍眼 
    9/19 12:39

    勉強せなな

  • YOU 
    9/19 12:43

    まずは
    見て覚える
    次に書いて覚える
    あとはしつこ
    練習あるのみ

    ただし
    興味を持ってなけれ
    人間ってヤツ
    何をやろうと
    覚えられませんから

    まずは何より
    興味を持つ事から
    始めましょう

  • がんちゃん 
    9/19 12:47

    やっぱりプロレス検定の勉強でしょう。
  • とーちゃんだぉw 
    9/19 12:56

    ドリル買って、書いて覚えるしかないわ

    目標持ってするのが一番
    字検定受けてみるとかね

  • モチ猫 
    9/19 12:57

    ずは、自分の興味の有る事から
    めるのにゃん
    ぅ、すれば長続きするの
    ニャ
    例えば、いろいろな
    言を
    調べて見たり、漢字の成り立ちを調べたり 取り敢えず
    味の有る事を
    るの
    ニャ

  • こうちゃん☆∞夢幻転生∞☆ 
    9/19 12:58

    勉強するな特技を生かせ

  • チョロ助 
    9/19 13:00

    本屋さんへゴー!

  • miporin77[がんばろう熊本・大分] 
    9/19 13:00

    日経新聞読みましょ

    理解出来ないキーワードは検索してね

  • OHA四(海賊終了)仲間外してokダヨ 
    9/19 13:14

    小学生の漢字ドリルから難しいかな?

    小学生向けの歴史漫画からどうでしょう
  • アクア 
    9/19 13:49

    俺が保健体育から教えてあげる

  • SLAM DUNK【ゲレーロの連携や限界突破はアイテムでしろと?w】 
    9/19 14:10

    池上彰さんの本が読みやすいですよ!(b^ー°)
  • あっちゃん 
    9/19 14:10

    あご博
  • やすべえ 
    9/19 14:18

    小説がいいんじゃないですか? 仕事の合間なんかに読んでいく。自然とボキャブラリーが増えると思いますが。
  • ワンピ 
    9/19 14:30

    哲学の本を読んでみるのも良いかもね
  • マッチョ 
    9/19 14:32

    中国に留学(笑)

  • ☆ナイツ☆ 
    9/19 14:47

    俺に教わることが大切かな
    なら無料やで

  • ヒロ 
    9/19 14:57

    小説や
    わからない漢字あったら辞書で調べて
    けることが大事かな

  • てつ£KIZUNA£今月で引退 
    9/19 15:11

    一番お手軽なのは、毎日、新聞を隅々まで読む事かな

  • †カズさん† 
    9/19 15:21


    漢字ことわざ辞典などを買ってみては?

    いろんなの出てるよ

  • 北斗のケン【マイペース中】 
    9/19 15:32

    ゲーム
    あるよ 楽しく ゲーム感覚で 賢くなるかも(笑) DSとか PSPとかも いろいろある

  • クニサン 
    9/19 17:17

    そっからかよ
    (ノ゚O゚)ノギャフ
  • まこと 
    9/19 17:20

    ニンテンドーDSで遊びながら、お勉強してみた

  • コナン 
    9/19 17:26

    新聞やニュースをみて、深く考える事か

  • Pee 
    9/19 17:59

    本を読もう。いっぱい、どお?僕も読むから一緒に読まない
  • ギブソン 
    9/19 18:01

    DSでもやれ

  • ジェクト 
    9/19 18:20

    クイズ番組でも見たらええ

    解説もしてくれるし

    明日後楽園に全日
    見に行くどぉ

  • ひで 
    9/19 18:33

    書けなくても生きてける

  • ショウ 
    9/19 18:47

    ズバリ新聞7紙を熟読4時に朝刊来るからPM11時就寝すること…生活リズムの改善から始まる

  • Wani 
    9/19 18:53

    漢字検定でも受けて

  • とろ (*・ω・)ノ 
    9/19 19:01

    普通に漢検の
    買って
    るしかないと思いま

    一葉さんみたいに、綺麗
    人は、漢字が分からない位が可愛
    と思いますが

  • つばめ(・_・超多忙故に暫くお休みします。 
    9/19 19:04

    新聞を読んだらいいと思います。あれが一番浴。いや、よく使う落葉、いや、言葉やガンジー、いや漢字をおぼこいなぁ
    いや、覚えられますよ。

  • TOSHIAKI 
    9/19 22:08

    いっぱい字の書いてある本を読んだらええんちゃうかな?(笑)
  • 近所がパルコ 
    9/19 22:09



    苦手なことは
    最後にすることです


  • けんたん 
    9/19 23:38

    本を読むのが1番やけど、詩集とか、好きな歌手の歌詞を覚えても、言い回しの勉強になるよ
  • ヴィスタ 
    9/19 23:45

    きく可愛いし

  • ★106★ 
    9/20 00:03

    勉強しないこともまた。。。勉強さ。。
  • カズ 
    9/20 01:37

    うわぁ

    ゼロから勉強はきついね

    とりあえず新聞が読めるようになればイイんやけど
    れが難しいね

  • AERIO 
    9/20 10:49

    とりあえず活字を抵抗なく読めれば良いかと

  • ハク 
    9/20 13:06

    表情良いよ〜

    ある程度読めると思うから読書からね


  • ICE◆world…´ω`* 
    9/20 23:26

    小学生に教えてもらう´ω`*
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)