2010・4/23 ・21:41



最後まで苦しかったよね



でも、イヨが来るまで
死と戦ってくれた



病室に駆けつけたとき、
変わり果てたパパの姿



正直、どこのおじいちゃんかと思ったょ



すごく苦しそうで
自然と涙がでた



ホントはとっくに峠とやらをこえてたのに、



家族の到着を
必死に待ってたんだ



弱り切った体なのに
すごく強い心



そんなパパの姿を見て
パパの娘ということに
誇りをもてました




パパは強いでしょ?




『米田一葉子』を一番
愛してくれて



『渋沢一葉』を一番
応援してくれた




スーツをバシッと決めて
バリバリ働くカッコイイお父さんじゃなかったな



いつもダサい格好して
髪の毛もボサボサだった



でも、いつも笑ってた



『家族』を愛して、愛して、愛してた



そんなパパだったな



はじめて倒れたのは5年前のクリスマスイブ



5年間、半身不随で
話せなくて、トイレも出来なくなった



辛かっただろうな



でも、いつも笑ってたね



どんなに辛くても
大変で苦しくても
大きな声で笑えるイヨがいるのは、パパのおかげ



これからも、変わらずに
笑顔を守っていくからね




どんなに眠くても
アイドルリーグの放送は
毎回見てくれた



雑誌にイヨが出るたびに
デイサービスのみんなに自慢した



イヨのポスターを
部屋一面に貼ってくれた




パパの『頑張ってね』の一言が、パワーに変わっていたよ



素直に『ありがとう』
って言えなくてごめんね



これからも、パパに喜んでもらえるように精一杯頑張るね



もっと、いろんなこと
してあげたかったな



もっと、おいしいものたべさせてあげたかったな




もっと、もっともっともっと




パパ



一葉はいい娘でしたか?





イヨは、パパがパパで
本当に幸せでした




最後まで愛してくれて
ありがとう



ありがとう


ありがとう




パパ、本当にありがとう








-2010年4月23日21時41分-




すでに知っている方も
いらっしゃるかもしれませんが、身内に不幸がありました



詰まっていた仕事が
少し落ち着いたので



家族でゆっくりしたいと思います。



勝手ではありますが
少しの間ブログをお休みさせて下さい。




本当にごめんなさい。




次回更新から、またよろしくお願いします






渋沢一葉

 
  • コメント(全288件)
  • かまぐっち 
    4/28 02:08

    いつもお父さんは心の中にいます
    整理が出来たら、また笑えるようになりますよ
    今はゆっくりお休みください。
    これからも応援してます(^-^)
  •  ゚・*:* N A N A *:*・゚ 
    4/28 02:52



    ご冥福をお祈り致します。

    誰より
    一番のファンがお父さんだったんだ


    これからも
    ずっと見てくれてますよ


    ゆっくり休ん
    また
    元気な笑顔を見せて



  • ★キッキ☆ 
    4/28 02:55

    ご冥福をお祈りいたしたます。

    言葉が見つかりませんが、元気な一葉さんであることをお父さん見守ってくれていますよ。
  • KA-ZU-YA 
    4/28 03:08

    毎回、日記を楽しく読ませて頂いてます
    お父様のご冥福をお祈り致します


    合掌。

    これからもお父様のためにもぜひ一生懸命頑張って下さい。
  • サッシー 
    4/28 04:08

    おはよう!

    一葉ちゃん!
  • ☆BLue☆皆さんありがとう…本日終了 
    4/28 07:34

    きっとお父様も幸せだったと思います


    頑張ってね

  • サッシー 
    4/28 09:09

    おはよう!

    一葉ちゃん!
  • たかし 
    4/28 09:09

    おはよう(^-^*)/ございま
  • みつ 
    4/28 09:39

    今はゆっくり休んでくださ
    はやく元気いっぱいな姿みせてください
  • †ゼロ† 
    4/28 12:36

    お父さんは、きっと幸せだったと思います。

    家族っていいよね


    がんば

  • ☆ちえ☆ 
    4/28 14:58

    こんにちは

  • うってぃー 
    4/28 15:33

    ご冥福を祈ります。
  • ぽんすけ…はぁちゃんありがとう(^-^)/ 
    4/28 18:45

    家族で愛される父親とはさぞかし素晴らしい父親だったんだ

  • ぷりん♪ 
    4/28 19:43

    辛いだろぅけ
    頑張って下さ


    ずっと応援してます

  • KENT 
    4/28 20:34

    僕も父を亡くしてしばらくは辛かったですよ


    ゆっくり休んで元気になって下さいね

  • 花(=・ω・=)コデマニ中心 
    4/28 21:25


    今ゎ ゅっくり休んでネ

  • さる(イベ×) 
    4/28 22:05

    身内に不幸があるとね……

    親っていつまでたっても親だし子供もいつまでたっても子供なんだよね!

    それって一番大切な事じゃないかな??

    昨今子供が親を殺すとか親が子供を殺すとかあるけど一番大切なのは愛するとゆう事だよね!

    人って言葉一つで喜ばせたり悲しませたり凄く大切なんだよね!

    凄く話しズレてすいません

    この言葉の文面からも尊敬してたんだなぁと思います!!

    今はしっかりと休んで目をパンパンにしてそれから落ち着いたらみんなの前に


    本当にお悔やみ申し上げます!
  • カミー 
    4/28 22:44

    ゆっくりして下さい


    応援してます

  • くるる 
    4/28 23:18

    お悔やみ申し上げます。


    一葉ちゃんのお父さんを知らないけど…

    娘の心に残る父親になれるのが、目標で

  • 信君 多忙なり放置気味… 
    4/28 23:55

    元気になって帰って来てな
    待ってるから

  • †あつみ†sweetmemory×☆ 
    4/29 00:21

    胸が
    っぱい
    泣いたのかし
    普段なら、お父さん嫌いよ
    けど、いないと、寂しいよ
    国のお父さん
    つでも‥ありがとー
    葉さん…仕事頑張ってne

  • 優哉 
    4/29 01:06

    人は生まれた時から死に向かって行くと言うけど、お互い年取ってならあきらめついても若いうちってのは辛いですね、心よりお悔やみ申し上げます。
  • まさ 
    4/29 02:38

    俺も二人の親を亡くしていますが、いつか良い思い出になりますから今は心を休めてください
  • カンキチ 
    4/29 03:51

    お悔やみ申し上げます。


    今はゆっくり休んでください。そしてまた落ち着いたらみんなの前に戻ってきてください。
    一葉ちゃんにはたくさんの温かいファンがいます。
    いつまでも待ってますんで

  • たけぞー 
    4/29 06:37

    イヨたんのパパんはホントに幸せ者だな

    イヨちゃん、そしてイヨちゃんの姉、兄、妹、みんなの成長、それにお姉さんの子供(孫)まで見られたし
    一葉が一生懸命頑張る姿一杯見られたし
    ホントに安心して天国にいけたと思うよ


    一葉ちゃんがパパンの車椅子を押してる写真や家族での写真見たことあるけど
    パパンはいつも恥ずかしそうに横顔だったけど どの写真もめっちゃ幸せそうに笑って


    きっと今でも天国から一葉ちゃん達のこと笑顔で見守ってくれてる

    姿は見えなくなったけど、いつもいつまでもパパンは一葉のそばにいる。

    イヨちゃんの笑顔、家族の笑顔の数だけパパンも幸せだから

    コレからもずっと



    落ち着いたら元気に戻ってきてね('-^*)/
    イヨたんの笑
    待ってるから


    長より('-^*)/
  • @.緑色の王子様 
    4/29 07:23


    お悔やみ申し上げます。

    何と言っていいかわからず
    言葉が見つかりません。

    でもきっと
    渋沢さんのお父様は
    渋沢さんの様な娘さんを
    持てて幸せだったんじゃ
    ないでしょうか。

    ご冥福をお祈り致します。


  • アリス 
    4/29 17:50

    言葉がみつからない
    何を書いても
    その瞬間から
    ありふれてウソっぽくなる
    私は何も言えない…
    ただ、早く帰ってきてね。
  • しゅう 
    4/29 20:29

    自分も二人の親亡くしてます!その気持ち分かります!本当に辛いですよね!でも頑張ってください!応援してますから
    れからもよろしく〜
    ってる

  • 尊雛:ソンスー【幸せ者】ゴーシュ(―人―) 
    4/29 20:56

    心よりご冥福をお祈りいたします
  • あっくん§美龍桜花§イベ感謝です 
    4/29 23:27

    いよちゃん応援団のみんなずっと帰ってくるの待ってます。パパさんはきっといつまでも見守って居てくれると思うよ
    頑張れいよちゃん
  • ガチャピン(モンプラ、釣り×) 
    4/29 23:54

    お悔やみ申し上げます。
    私の父は三年前に他界しました。

    ずっと闘病していました。

    亡くなった直後は母親を支えなければと泣きもしませんでした。
    手続きやら忙しかったし。

    でも半年過ぎてから今でも時々もっとこうしてあげれば良かったとか後悔してしまうことがあります

    しかしそう思っても亡くなった人は戻ってきません。

    だから自分が幸せになることを考えましょう


    私は一葉さんのことはGREEの日記でしか知りませんが同じ家族の一員を亡くした者としてお互い幸せになろうね
    て言いたいで

  • エスカルゴ 
    4/29 23:56

    そっか…。
  • ぽろん 
    4/30 04:36

    お父様の御冥福を心からお祈りいたしま
  • たろー 
    4/30 06:27

    お悔やみ申し上げます…
  • yuri 
    4/30 07:18

    お父様のご冥福をお祈りいたします。
  • 西郷さん 
    4/30 08:27

    落ち着いてから、帰ってきてね

    なんて言っていいかわからないけ

  • - さ ん -  
    4/30 09:16

    ご冥福をお祈りいたします
    あとは、時間が解決してくれます
    笑顔をお待ちしています。
  • 聖夜 
    4/30 10:20

    他人の僕からかけられる言葉はかぎられていますが
    ファンとしてイヨちゃんには元気になってほしいです
    がんばれ”といっても頑張れるわけではありません。がんばれないときにがんばってもそれは本当のイヨちゃんではないとおもいます
    んか意味わからんようになりましたがイヨちゃんにはみんながついていることを忘れないでください

  • ☆BLue☆皆さんありがとう…本日終了 
    4/30 10:26



    みんな待ってるから



  • 石川晃 
    4/30 10:56

    しそうに目尻を下げてクシャっと、あどけなく笑うとことか子供みたいに急にふてくされたりとか涙もろいとことか、好きな所並べてしたらいくら時間があってもキリがない


  • 石川晃 
    4/30 10:57

    んな時もあなたでいて変わらないで飾らないでそのままでいて その全てを大事にしてね たった一人のあなただから、こんな想いの事をきっと人は愛と呼ぶのだろう
    by meaning of Love
  • アスリート 
    4/30 11:16

    頑張ってね

    応援してます
    ァイト

  • SAYA 
    4/30 11:59

    頑張って下さい。

    応援しています。
  • ヒーハー??(゜Q。)?? 
    4/30 18:29

    頑張れ

  • どら太郎 
    4/30 23:03

    俺は親はまだ生きてるけど自分の死より身内の死が怖いです

    だからこの日記よんで感動しまし

    うまく伝えれないけど乗り切ってお父さんのためにも頑張ってください^^
  • ☆神聖龍馬☆('A`)釣り探検しませんm(..)m 
    5/1 00:07





    遅かれ早かれ


    誰にで


    『死』


    やってくるο



    悔いがない


    人生をそれぞ


    送ろう



    死んで


    何もわからない…ω
  • ショウ【GREE退会します】 
    5/1 03:54

    お父さんも、一葉ちゃんにこんなに愛されて幸せだったと思うよ。

    お父さんにとって自慢の娘だったから。
  • けーいち[シークレットにガチトラ設置] 
    5/1 06:57

    残された者を苦しめる為に逝ったんじゃなくて、別れを乗り越えて、更に、大きく、強く、そして優しくなる為の、命をかけた最期の教えやと思うし、それに応えなきゃやし

    大丈夫、応えられるから☆
  •  ◎片想いとまと 
    5/9 17:55


    私は一葉さんの事
    応援し続けま
    まだ私は12だけど
    生死の事をよく考えます
    自分はいつかこの世から
    居なくなるんだとか
    身内が居なくなった
    ちゃんと立ち直れるのかなとか
    本当に悲しくなってしまう
    既にお父さんのお姉さんを
    亡くしてしまっています
    それは医療ミスで
    肺に穴を開けたとい
    悲しい現実でした
    でも一度も会った事も無かったし
    何の関わりもなく
    逝ってしまったから
    悲しみは少なかったけど
    親とかが死んだら
    立ち直れないかもしれませ
    でも一葉さんは強い
    お父さんの血を受け継いでいるか
    きっと強いと思いま
    お父さんも一葉さんの事
    笑顔で見守ってくれてると思うし
    これからも笑顔の似合う
    一葉さんで居てください

  • かほ 
    5/12 17:24



    はじめまして

    私はお父さんが幼稚園の時
    になくなってます.
    頑張ってくださいね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)