う〜ん。。。

原発や犠牲者の方々が増える一方で、自分がこの場に何を書いたらいいのかわからなくって悩んでたら、時間たっちゃった


ごめんね


スポーツ選手のみなさんやタレントさんが義援金活動しているから、自分もスケーターとして出来る事を考えてみると、友達スケーターみんなで小さくてもいいから何かショーや交流会みたいなものを開いて、来てくれたみんなに募金してもらってそれを寄付みたいな形がいいと思った


けど…、自分なんかにそんなことでるのかなーって思うし、いざやるとなると色々問題はあるし…


難しい


でもまだまだ被災者の方々は不自由な生活を余儀なくされているから自分達も電気を節約したり、今できるかぎりのことをしよう


みんなの少しずつの頑張りが大きな力になるはず


みんなコメントありがとう


何かできることアドバイスあったら教えて下さい


 
  • コメント(全14件)
  • ぽつちゃん 
    3/29 01:12

    何かしたい
    思っても、なかなか難しいことも多く…無理なくできることをみんながやったら、きっと大きな力になると信じてます。
  • みわ 
    3/29 01:37

    ショーが実現したら嬉しい(^-^)。けど
    有名人だから特別なことしなきゃいけないってことはないと思います。自分に負担かけすぎないでね
    理せずできる範囲で…。嶺くんが気にかけてくれるだけでも励まされる人はいると思う

    …そういう自分も実は何をすればいいのかよくわからないので、いいアドバイスできないんだ
    ごめんなさ

  • T・N 
    3/29 01:38

    こんばんは。
    お疲れ様です。(笑顔)
    さて、私達は「一人の人間」に過ぎませんから、どうしたらいいか悩むのは、とても「人間味」がり素敵だと思います。(笑顔
    それに、「誰かの為に」と焦って「心」がこもっていない状態だと、「見返り」を求めたり「自己満」であったりした経験があります
    ですから、「心の声」からの行動なら、どんなことでも、意味があると感じますよ。
    個人的には、身近な所で、「本物の演技」が見れたら嬉しいです。(笑顔
    結びですが、お身体を大切に、頑張って下さい
    ありがとうございます。(笑顔)
  • やよ 
    3/29 01:48

    素晴らしい案ですね

    私達が変わらず元気でいること
    今回の事を風化させないこと大事だと思いますo(^-^)o
    時計の針を戻して欲しいですね…
  • viola 
    3/29 02:13

    お久しぶりで


    最近、言葉って難しいなぁ〜って思いま


    地震関連では、芸能人の方で、久しぶりに日記読むとGREEか
    オフィシャルのblogで、書かれた事で中傷されたみたいで謝罪されてたり、私は出回ってた電力関連のチェーン
    、友達に送らないように注意してたら、分かって貰えず喧嘩に成ったり、今日は職場で、何も悪い事してないのに、言葉遣いも口調もキツイ感じで店長に言われ凹みまし


    その時々の精神状態で、感じ方も違って来るし、言葉って難しいなぁ〜って思います




    ところで、いま出来る事は、節電はもちろんですが、買い占め防止かな
    て思います


    電池とかは、地元九州でも頼まれて買い占めてる人が居るらしく、在庫切れだったり、母の知り合いが関東の人に頼まれて、カップ麺を買いに行くと一時的に品切れだったり、厳しいです


    何だか、暗い内容に成ってすみません


    嶺さんお元気そうで安心しました

  • akaneenaka 
    3/29 04:24

    実際にやるとなると難しぃ事ゎあると思うけど、そぉゆう案イイと思います。
    もし、そぉゆぅ機会がぁれば参加したいと思います。
    今私達にできる事は義援金活動や物資の寄付?
    後は一人一人が節電含め秩序をもって生活する

    でも被災者の方々を思って「何かしたい」「何ができるか」って考えている嶺くんの気持ち。その気持ちゎ被災地にいる人にとって励みになっていると思います
  • みゅ〜 
    3/29 05:38

    何ができるか、何をしてあげられるのか…って難しいですね

    ひとりひとりがそういう気持ちを持って募金だったり、節電だったり、小さなことでも行動するだけでも充分伝わるんだと思います。

    新聞で読んだけど、全国的にいろんなこと自粛ムードで経済が停滞していると…
    被災地以外に住んでる人は、普段通りの生活をして経済を活発にすることが大事だと。

    風評に惑わされず、福島産の農産物を買ってあげるってことでもいいので



    嶺くんが元気でいること
    充分だと思います。


  • きょうこ 
    3/29 13:08

    久しぶりの日記更新、嬉しいです

    今はひとりひとりができることを着実にやっていきたいですよね。
    私はまだ募金くらいしかできてませんが…。
    嶺くんが何か企画したら、できるだけ参加しま



  • はるひ 
    3/29 20:39

    すごい

    私は一般人だから、確かに今できることは節電や募金と小さな事しかできないです。もどかしいけど…。

    小さな力だけど、みんなが同じ気持ちで強くなれる!信じたい!!


    私の彼もダンサーなんだけど、駅でダンスして募金活動を今週しますよ!

    個々の力を信じて!
    がんばろう!日本!


  • ひろりん★ 
    3/29 20:49

    ショーもいいですね

    無理のない範囲で何かいいアイデアが浮かぶといいですね

    なかなか私も募金や節約など小さいなことぐらいしかできませんが、少しでも被災地の方々為になればいいなぁ


  • ゆか 
    3/29 22:51

    こんばんは

    このような環境の中何を書いたらいいかわからないというか気持ちが上手く伝わるかとか難しですよね・・
    でもりょう君の気持ちすごく伝わってきました

    福岡では全九州のあとにけんちゃんや南里君、美姫ちゃん達で被災者にむけたチャリティエキシビあったみたいですね

    結構募金集まったみたいで

    ただ東日本・・・リンク環境厳しく練習もなかなか苦戦しますよね
    ショーが実現できるといいですね

    4月から又伏見に戻りますがシチズンで先生に貸切とってもらったのでよかったら練習に来て

  • Mamasuzy 
    3/30 10:12

    わたしは母やそ母へのかたたたきやいとこのおせわをしてアルバイトだいをもらって、まい日ぼ金ばこにぼ金しています
  • Mamasuzy 
    3/30 10:19

    あやかのおばです。サカスでのレッスンありがとうございました。あれから、スケートが楽しくてたまりません。チャリティスケートショーがベストですが、難しいなら、柴田さんを囲むランチパーティで、私物オークションや、記念写真など企画するのもいいかも。
  • ばやし 
    4/4 21:06

    被災者の方々に出来ること
    沢山ある気がします
    気持ちが大切ですね\(^o^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)