メイプルシロップ♪

今日は授業でカナダのメイプルシロップの作り方や食生活の勉強をしました


メイプルシロップってカエデの樹の樹液ってことは知ってたけど、樹液を煮詰めて作ってるなんて知らなかった


おばあちゃんの家にあった桜の樹の樹液が茶色というかべっ甲色だったからそんなイメージで、樹液そのまま瓶とかに詰めてると思ってた〜


明日の朝はメイプルシロップいっぱいかけてパンケーキ食べよ〜っと


今月もあと一週間だから頑張って良い11月を迎えましょう


 
  • コメント(全8件)
  • ちぃ 
    10/25 15:17

    明日の
    待ち遠しいですね



  • みやぴ〜(ユニバにもハマり中) 
    10/25 16:31

    私もメイプルシロップ大好き〜

  • ぽつちゃん 
    10/25 16:33

    メイプルシロップ美味しいですよ

    メイプルシロップの作り方とか、考えたことなかったなぁ。

    私もホットケーキ食べたいです

  • 編集中.. 
    10/25 17:38


    カナダのメイプルシロップ
    すごいですね


    おいしそうで



  • あや 
    10/25 17:55

    メイプルシロップたくさんかけてホットケーキたくさん食べたいな

  • あじゅ☆ 
    10/25 19:38

    カナダのメイプルシロップおいしいですよね

    日本のもおいしいみたいですが日本のとは味が違うみたいですよ

  • みゅ〜 
    10/25 21:54

    メイプルシロップの作り方までは知らなかった〜。
    しっかり栄養つけて練習頑張ってねぇ

  • めぐP☆ 
    10/25 22:09

    メイプルシロップ美味しいよね〜

    私も蜂蜜みたいにそのまま原液なのかと思って

    パンケーキ私も食べたくなってきた〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)