夏とは…

  • 柴田奈津子 公式ブログ/夏とは… 画像1
  • 柴田奈津子 公式ブログ/夏とは… 画像2
  • 柴田奈津子 公式ブログ/夏とは… 画像3
皆さんお疲れ様です☆最近涼しい東京…いや、これが普通の気温なんです!梅雨明けが暑すぎたんです!!
やっとセミが鳴き始め、安心している生き物好きビンボー女優?・柴田ですm(__)m


7月半ばに差し掛かってもセミが鳴かないので、暑すぎて地中で死んでるんじゃないかと悲しんでいましたが、出てきてくれて良かった〜☆

セミはタイムカプセルみたいな存在だと思います。今鳴いているセミの声を聞くと

『私が24歳の時に生まれたんだな〜、あの頃私は中野の超ボロアパートに住んでて今より10キロ太ってたな〜…』

と7年前の思い出を蘇らせてくれる、そんな彼らは貴重な生き物です。彼らが鳴かない夏は夏じゃないっ!!気象庁が夏だと言っても私は『いいえ、春です』と言い張るよ。


話は変わりますが、今スゴい観たい物があります。

上野の科学博物館の全長6mのダイオウイカ。

調べたら模型という事でちょっと残念だったのですが写真を見たら『これはスゴい』と思いました。深海の生き物なので捕獲出来ないのでしょうね。

人も食べられる大きさ!以前にYouTubeでアナコンダが牛を吐き出す動画を観ましたが、多分コイツも出来る筈…

深海ってあんまり生き物がいないイメージですが、このイカがこんなに大きくなる程栄養があるのか、この子は満腹になった事はあったんだろうか?この子に食べられたら頭の所に行くんだろうな…とか色々想像してしまう。

お土産屋さんの写真もある意味衝撃的でした(笑)棚中にイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカ…
テンションが上がってうっかり買っちゃうのかなぁ。

一人で行っても寂しくならないか、今それを悩んでいます。