皆さんお久しぶりです!

  • 柴田奈津子 公式ブログ/皆さんお久しぶりです! 画像1
  • 柴田奈津子 公式ブログ/皆さんお久しぶりです! 画像2
暑いですね〜(;_;)スゴい暑いです。私の部屋は窓も無い四畳半なので干からびていく毎日…8月、残暑が怖い柴田ですm(__)m

現在、夏らしい企画を考え中なのです。それは…





『百物語の会』




ベタ過ぎるのですが、ホラー好きの私は今まで百物語というのをまだやった事がありません。

百話話終わった時、何かが起こると言われていますがどうなのか?
特に私は呪われた女優なので(未だ独身・結婚の兆し無し・幽霊団地在住など…)何かしら有るのではないかと思い、今役者さん仲間を集めて映像に残してみようかと。

最近は怖い番組が少なすぎるっ!!怖い話というのは、絵本や昔話と同じく何か教訓めいた物が含まれていると思うんですよね。想像力も豊かになります。

子供の頃に怖い番組を見たり聞いたりして育った私としては寂しいのです。

幽霊を怖がる子供達って減っているのでは?最近は幽霊よりも生きた変な大人の方が怖いという事実もありますが…

夜は外に出てはいけない、襖はちゃんと閉めないといけない、布団から足を出してると怖い何かが出てくるよ〜っていう話に震撼する子供って可愛いと思う私。

特に稲川淳二さんやつまみ枝豆さんのお話は何かの『教え』を感じます。優しさや敬い、時には理不尽さもありますが感性を磨かせる何かがあります。

CGを使った映画では表せない、近所のおじさんが聞かせてくれる怖いけど何故か面白い話。そういうものを作れたら良いなぁと思います。

あと1つ、全く関係ないですが最近の子供達って雪が降ってもあまり外に出ないのは何故かしら?!
私達って雪がちょっとでも積もったら我先にと走りましたが…夜はさすがに怒られるので親に懇願して場所を指定して貰ってまで出てました(笑)

皆さんはどうでしたか??

暑くてうだる息子達。でもそこ暑くない…?