幽霊団地

  • 柴田奈津子 公式ブログ/幽霊団地 画像1
  • 柴田奈津子 公式ブログ/幽霊団地 画像2
そろそろホラーな季節になりますね☆ウキウキな柴田ですo(^-^)o

舞台が終わり、刺激のない毎日を過ごすのは私には退屈極まりない。そんな私が住む実家は、実は幽霊団地なのです。

残念ながら(?)今は何も起きなくなってしまいましたが、家を出る前は家電製品が勝手に動きだしたり、トイレが勝手に流れたり、毎晩金縛りにあったり幽体離脱したりと色々あったものです。

私自身が強くなったから幽霊も寄ってこないのかな(笑)


団地は沢山の人がいて、色々な事情があり、色々な亡くなり方をされます。十分な心霊スポットと言えるでしょう。

自殺防止の格子や犯罪防止の監視カメラだらけで、いつも家に帰る度にまるで監獄のようだなぁと思います。

私はこの団地が大嫌いでしたが、今は好きです。愛着すら抱き始めています。だって怖いから。亡くなった方達を敬いながら私は恐らくもうこの団地から離れる事はないと思います。



補足ですが、二枚目の写真は、以前格子がなかった頃、約10年前。天気の良い日曜日、殺人を犯した若い青年が罪の重さに耐えきれず飛び降りた現場です。私の住む8階のエレベーターフロア横にあるこの場所から。この建物は11階まであるんですが……

返り血を浴びた青年が触れたのか、壁に着いた血が生々しかったのを今でも覚えています。
外出、帰宅時は嫌でも通らなければならないという…

ホラー日記でした!!