皆さんおはようございます(^O^)

  • 柴田奈津子 公式ブログ/皆さんおはようございます(^O^) 画像1
  • 柴田奈津子 公式ブログ/皆さんおはようございます(^O^) 画像2
眠い…眠い柴田です。今日は稽古とバイトなのです。

私は普段バイト先でも遅番の夜行性なので朝は激弱です。

舞台とは全く関係ありませんが、先日知人からあるお誘いがありました。


『謎解き脱出ゲームに参加しませんか、成功率は10%です』と……


内容は近い未来、献血用の血が足りず、人類が危機的状況にあり、輸血施設の鍵を探し出すというものでした。




…来た。遂に私の推理が役に立つ日が来た。

私は小学校3年生で江戸川乱歩と夢枕獏が好きという気持ちが悪い子供であった。

金田一シリーズの映画(特に石坂浩二さん・片岡鶴太郎さん・稲垣吾郎さんが好き)は勿論、二時間サスペンスはほぼ観てきた偏差値30の女である。その私を誘うとは…なかなかの度胸ではないか。


場所は何とスカイツリー!……廃病院とか想像してた(@_@)失血死体とかあるかと思ったら何だかとても清潔感のある白い部屋。

番号を渡され、その番号の席に着くと他にも三人の女の子が座っていた。そのうちの1人は特に謎解き好きで、今回六回目の挑戦らしい。お手並み拝見である。


支配人から注意事項や説明を聞き、遂に始まった!


私は部屋の中にあるヒントを探す役になった。とりあえず色々な文字や図形があればメモり、血圧計があったのでついでに測った。

支配人も凝視する程低かった。


情報を集めて席に戻った。さぁ、これからだ。


果たして私達は謎を解き明かし、鍵を手に入れる事が出来るのか?!


続く