忘れてた事。

  • 柴田奈津子 公式ブログ/忘れてた事。 画像1
明日はクリスマス本番。

大きなツリーやイルミネーション、素敵なクリスマスソングで街は賑やかで良い雰囲気ですね☆

私はバイトがバッチリ入ってる柴田ですm(_ _)m


そんな中、前回の日記のコメントで娘さんが重い風邪で寝込んでしまっているというのを見て、思い出しました。



私はクリスマスを孤独に過ごし、ヤケ酒を飲み、貧乏のクセに買い物をしまくり自暴自棄になりましたが、もっと辛い境遇にいる方もいるんですよね。

病気の方、仕事の方もいる…
絶対楽しみにしてたのに。


私も幼い頃、慢性腎炎で入退院を繰り返していた時に病室でクリスマスを過ごした記憶があります。


看護士さん達が歌を歌いに病室を回って、手作りの赤い靴下のマスコットをプレゼントしてくれたのを覚えています。

その時の私は全然寂しくなかったのが不思議。(多分スゴい馬鹿だからクリスマスを忘れてたんだと思いますが)



私は欲が深くなったと気付かされました。

子供達の方が楽しみで仕方がないはずなのに、今の私は何だ?と考えさせられます。



今日は飲みません(´⌒`)焼酎捨てます!!


皆様には本当にクリスマスを素敵に過ごして頂きたいので、明日の接客はいつも以上に頑張りたいと思う、珍しく真面目になった柴田でした。




多分3日坊主だと思いますが(笑)←また正月あたり荒れる気がする…



来月に恐らく舞台のオーディションがあるので、反省して気合いを入れ直しますm(__)m頑張ります!!



今ベローチェでこのブログを書いてました☆