師走〜

  • 柴田奈津子 公式ブログ/師走〜 画像1
  • 柴田奈津子 公式ブログ/師走〜 画像2
もう12月に入って3日経ちます。時の流れは早いなぁ(*_*)

実は10月末に京都へ2泊3日の旅に行ったのですがつい最近のよう。貧乏かけだし女優・柴田には経済的に旅行はかなり厳しいのですが、仲の良い友人が舞妓体験をしたいという事で、私も興味があったので清水から飛び降りる覚悟で行って来ました☆

舞妓体験、意外と大変!技・心・体の全てが揃っての舞妓であると思いました。ちょっと人通りの多い道に出ると写真を求められました(@_@)まさかの展開です!小心者の私達は脇道に隠れパニックに!しかも道に迷い、最終的には写真を求められると『私達偽物ですが良いですか』と身分を明かしてました(´Д`)皆様お騒がせしてすみませんでした…


また脇道に逃げると一気に安心し、『柴奴(しばやっこ)』と称して舞妓さんになりきる小心者☆『その話、聞き捨てならへんわぁ』とか『京都の平和を守るのも、うちらの仕事どす』とか言いながら人がいない所で調子に乗ってました(柴奴は京都で起きた湯けむり殺人事件の犯人を独自で捜査、解決するというベタな設定があります)。

40分程散策をする予定でしたがカツラと振り袖の重さ、そして慣れない下駄が予想を超える程足の親指に鼻緒が食い込み、坂道を下る度に悶絶し、

『鈴奴はん(友人の名は鈴木さん)、もう帰りたいどす』

早速根をあげ、殆どどこにも行かず終了〜(:▽;)そして帰りの際に柴奴写真集が完成♪♪(着替えが完成した直後、撮影して頂けます)…事件を解決するというより、2〜3人は平気で殺している顔だったのが残念でした( ̄▽ ̄)

でも着物を選んだり、お化粧して貰ったり凄く楽しかったですよ☆★☆男性用の着物もあったので(流石にお化粧はないと思いますが)興味のある方は是非体験してみて下さい(^-^)


たまたま写真を見つけたので思い出話になっちゃいましたm(__)m

 
  • コメント(全6件)
  • チョコ☆GREEつまらないから退会します 
    12/3 02:31



    日記、改行したら読みやすくなると思いますよ



  • うちな〜三線 
    12/3 07:27

    楽しんできたんです

  • ショットクロックφ 
    12/3 08:08

    よくある話で、『昼間に〇×をウロウロしている舞妓さんは、100%観光客のコスプレだ。』って話、伝わってますよ(笑)。

    京都では、関東の雑誌に『恋が叶う』と間違って伝わった名所、『鈴虫寺』や『貴船神社』も行かれましたか?。

  • おきみ† 
    12/3 22:03

    俺も同じ位の時期に京都に居たんですけ
    すれ違ってたかもしれないっすね

  • Co 
    12/4 04:21

    貧乏旅行っていいよ

    そうじゃない時とは物の見えかたが違うから


    今の自分にしか見れない景


  • 黒牡丹★ 
    12/6 01:36

    和〜綺

    いいな


    七五三も成人式も着物着てないから一度でもいいから着てみたい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)