みんな

まずさっきチームマネージャーにみんなの無事を確認しました。


それとクラブハウスも大丈夫な感じでした。


それと山形県最上郡に父親の実家があって、福島県いわき市には母親の実家があります。

どちらも被害があったようで山形はちょっと前に電気が使えるようになったそうです

福島の祖母の家の周りは道路が陥没したり家の中も、めちゃめちゃになってしまったそうです。

今は近くの体育館に避難してるそうだけど余震もたくさんあって大変みたいです。

自分の親戚は無事で嬉しく思うけど、一方たくさんの人が亡くなったり怪我をされたり行方不明だったりとても悲しいです。

このブログを被災者の人達が見てるかわからないけどこの状況での夜はとても辛いと思います。

近くに怖がってる子供がいたら抱きしめてあげてほしいし、1人でいる人がいたら声を掛けてあげてほしいです。

こんな時こそみんなで手を取り合って頑張りましょう!