元スタッフが漫画家デビュー

うちの元スタッフが今週のヤングマガジンで「虫」というタイトルで読み切りデビューしました。
良かったら読んでみてください。

まだ若干21歳や22歳だったかな?

19歳の時から約1年半、集中線がペンでひけず、スクリーントーンも貼れなかった彼が・・・。
ペン入れ、パース、デッサンの基礎から教えたのが懐かしい。

技術の吸収力は早かったので、才能はあると思ってましたが、ちゃんと辞めた後も前進し成長していて安心しました。

来週のウチの職場の忘年会には参加するみたいなので久々に楽しみです。

他にも自分の元アシスタントで、漫画家デビューして現在も連載してる人は何人もいます。

嬉しい限りです。

そして、長年ウチの職場で働いてもらってるスタッフには感謝の限りです。

忘年会は参加者募集中(笑)

 
  • コメント(全16件)
  • もる 
    12/12 14:18

    実践で学ぶと言うのはとても実になるようですね。
    確か先生、以前は虫嫌いでしたよね?今でもやっぱりダメですか?
  • 眉毛犬 
    12/12 15:47

    先生の所でアシしたいです

  • koppy 
    12/12 16:05

    おぉー!お若いのに凄いです(>V<)
    私も是非先生の元で絵の勉強をしたいものです(*>_<*)今だにパースがいまいち分からずf^_^;
    忘年会羨ましいです(*´艸`)
  • さっち) 
    12/12 16:49

    元アシさんがデビュ
    嬉しいですよね♪おめでとうございます(^o^)/ 忘年会、参加したいデス(笑)

  • ☆KIRARI☆ 
    12/12 18:12

    お疲れ様です


    ハイハ〜イ(-^∇^-)/忘年会参加希望
    (笑)
  • うー スマホにする 
    12/12 18:30

    先生、父親になって


    忘年会楽しそう〜〜
  • りりり&たみぃ 
    12/12 21:04

    忘年会、わたしも参加したいで〜す(笑)


    若き方々のご活躍、喜ばしいことですね

  • 阿部悠 
    12/12 21:56

    元アシさんデビューですか(^O^)
    おめでとうございます!!

    私も芹沢さん
    パース教えてほしいです(笑)

    追記:突然すみませ

    あの芹沢さん
    よければ今私の日記
    読んでくれると嬉しいです


  • AYUloveYUUHI 
    12/12 22:49

    おめでとさんでしゅ

  • *凜* 
    12/12 22:52

    親の気分になりますよね

    忘年会参加したいで


  • 芹沢直樹 
    12/13 00:12

    忘年会は22日、木曜日、東京の池袋、午後七時から知人の経営する焼き鳥屋を貸しきって行います

    生中継とかの機能がグリーにあればいいんですけどね〜。
  • うー スマホにする 
    12/13 00:38

    生中継〜〜〜

    あったらいいのにな〜。

    焼鳥、最後には、串何本いってるでしょうね〜


  • *凜* 
    12/13 01:01

    こんな時…
    北海道じゃなかったらと思うけど、田舎者なんで街怖いです


  • 阿部悠 
    12/13 06:33

    芹沢さ
    突然にも関わらず
    ありがとうございました…!!

    時間かけてで
    親を説得してみよう
    思います。

    そのためにもやっぱ
    まず一作投稿してみたいと
    思います。

    本当にためになりました。
    ありがとうございました!!
    そしてこれからも
    応援しています(^O^)

    本当にありがとうございました!!

  • 芹沢直樹 
    12/13 09:54

    頑張ってください。

    漫画家という職業を目指す事を、たいていの親御さんは不安に思うし、なれるわけないと思われてるはずです。
    自分もそうでした。

    まずは、作品を沢山作って(制作途中にイメージと違う…なっとく出来ないと思っても、最後まで描き上げ仕上げる事)新人賞などに投稿し、結果を出すこと。
    結果を出すのはなかなか容易ではありませんが、結果を出さねば漫画家にはなれないし、親御さんも納得させるのは難しいでしょう。
    まだまだ、若いんですからこれからですよ!


    ちなみに新人賞で大賞をとらずとも、最終選考までいければ、自分の作品を気に入ってくれた担当編集がついたりします
    その編集者に相談して一緒に作品を作り上げていきます。

    佳作や奨励賞まででも、短い期間に沢山の作品を編集者と作り上げれれば信頼関係も出来てデビューにも近づきますよ。
  • _. 
    12/13 18:45

    忘年会、いいですね

    ぜひ、ちょくちょく中継を


    アシさん、努力を重ねてデビューしたのですね!素晴らしい


    私は昔、とある出版社の方にお声をかけていただいたことがありましたが、当時はやる気がでず、その後はバイトに明け暮れ今に至ります

    情けない…



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)