いつか

ひとことの方で書いた漫画原画プレゼントの件はいつか実現したらいいなと思っています。

しかし、猿ロック・ルシフェルの右手・バイオハザードどれも掲載誌が違うので、なかなか難しいところではあります。

コメントいつも書いてくれてる方を優先でプレゼントしたい気持ちです


そういえば、考えてみると今まで原画は二人にしかあげたことないですね・・・。

数年前、大阪で漫画家のトークライブがありました。
それにゲスト出演したとき、ヤンマガで描いた猿ロックのカラーイラストのペン画(PCで彩色したため原画はモノクロ)の原稿をゲームかなんかで勝った方にプレゼントしたのと、お世話になった友人に単行本の表紙に使った原稿をあげた2回ですね。

と文章書いてて思ったら、別の友人に誕生日プレゼントであげたのもあったので、実際3人でした・・・

他にもあったかな・・・


ちなみにサイン会とかはしたことないです。
人前は緊張するんで苦手なんですよね。
イベント事は・・・

2桁以上の人前で話すのは子供の頃からダメダメです。
宣伝営業で必要とあればやらないこともないですが・・・




最近は原稿用紙に手描きでペン入れし、パソコンに原稿をスキャンして最終的に仕上げています。
なので「ルシフェルの右手」以降は原画は仕上がってない、ペン画までのものになってしまいますが・・・・。

それでも貰って嬉しいのかな〜と思ってしまいます。

近頃は、原稿用紙ではなくタブレットを使ってパソコン上でペン画まで描いちゃう人も多いようですね。
自分は導入するかは、まだ未定です。

 
  • コメント(全16件)
  • AYUloveYUUHI 
    11/19 02:12

    寒くなってきたので体調には気をつけて原稿書いてくだちゃいね

  • あいさん 
    11/19 02:14

    ペンで人物などを描いて
    トーンとかはスキャナーで原稿とり組んでデジタルやったりするひともいますよ
  • 。*ラム*。 
    11/19 06:13


    全部手だと思ってたら、漫画の世界にも機械化が進んでいたんですね…
  • ☆KIRARI☆ 
    11/19 08:51

    お疲れ様です
    その後、体調は大丈夫でしょうか


    完成生原稿は勿論お宝物ですが
    筆の原稿ならば完成されていなくても、頂くプレゼントとしての嬉しさに変わりは無いと思います

    少なくとも私ならば

  • *凜* 
    11/19 09:05

    おはようございます
    体調は落ち着いたでしょう

    モノクロでも、やっぱり自筆の方が温かく感じられて好きですけどね

    まぁ人間がアナログなもん

    今の時代について行かないだけなんですけど

    色鉛筆でサラサラ〜なんてのも素敵じゃないですか



  • _. 
    11/19 09:52

    近頃はPC作画が多いようで

    個人的にはアナログ作画の原稿が好きです

    インクの艶や盛り上がり、ホワイトのあと、ベタのちょっとしたムラ、トーンを削ったあとなどに
    「ああ、これは確かに人が書いたんだなぁ…」
    実感できるので。
    人の手によって生み出されていると感じられる感覚が好きで


  • りりり&たみぃ 
    11/19 10:23

    貰って嬉しくないハズないですよ
    切な宝物になります

  • あぃあこ 
    11/19 10:29

    子供の頃、絵を描くのが好きで漫画家になろうと思ったことがありましたが、色々大変な事を知りあっさり諦めた私(笑)。

    作家さんのイラスト入りサイン色紙の応募とかおくったりしましたよ♪

    好きだと嬉しいものです

  • 淳茶々(イベ:ボチボチ) 
    11/19 13:16

    本当に
    現したら…

    貴重な原画になるんだぁ〜

    余計…欲しいなぁ〜

  •  
    11/19 16:50

    何番目になるかわかりませんがとても貴重なものになるんですね


    書き方についてはわかりませんが読んで楽しいのはわかりま

  • さっち) 
    11/19 17:59

    プロの方が描いたものだと思うと、それだけで嬉しいですよ(^з^)-☆
    アクティブな人のイメージを勝手にもっていたので、人前が苦手なんて意外です

  • 牧野 
    11/19 20:58

    古い考え方ですが
    命削ってつくりあげてる物だと思うと、
    気軽に欲しいって言っちゃあかんなと・・・
    命削ってなんて大袈裟なことはないのか

    もし実現したら応募します

  • 青木良 
    11/19 21:26

    ぜひ来週の僕の誕生日に(笑)
  • タケRiki★夜勤ナノデゴメンネ 
    11/21 04:49

    おはよ
    えます

    ファンは こんな会話ができることじたい 嬉しいし
    画プレゼント嬉しいよ…無理そうですようねを

    ところで体調の方は どうですか

  • koppy 
    11/21 23:08

    うわぁ(〃∀〃)!
    いいなぁ!めーっちゃくちゃ欲しいです(*>ω<*)!
    その企画が実現する日を楽しみにしてます…!
  • うー スマホにする 
    11/30 13:43

    その時の日記?を、さっくり見落とさないよーにしたいです〜〜〜


    やりそ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)