ムイえもん

※携帯からは各画像のリンクで「前」の方をクリックすれば次のコマに進みます。
pcからは「次」で次のコマへ進みます。








というわけで、リハビリを兼ねてなので
ヌルイ感じのムイムイ外伝です。

個人的にはエキセントリックムイムイボーイが好きです

某変身ヒーローのパク・・・ゴホゴホッ

的なキャラデザインです。

ムイえもんは言わずと知れてますね


どこかで連載させてくれないかな〜(笑)


さてと、バイオハザードの続きの作画と
ヤンマガの新作ネーム(今夜中)を完成させねば


明日からはスタッフ出勤しての仕事になります。

少女マンガの読みきりも、現在企画進行中です。

 
  • コメント(全11件)
  • みーこ☆断捨離最高〜\(^o^)/ 
    11/7 19:29

    お仕事 頑張ってください

  • AYUloveYUUHI 
    11/7 19:39

    ファイトでしゅよ

  • 淳茶々(イベ:ボチボチ) 
    11/7 19:59

    頑張って下さ

  • *凜* 
    11/7 21:00

    頑張って下さ


  • カケル 
    11/7 21:32

    こんばんは。

    僕は高校生の漫画家志望の山田翔といいます。

    漫画家である直樹先生に質問なんですけど、
    漫画家になるために、今僕がやるべきことは

    漫画をひたすらかく
    学校の勉強をひたすらやる
    遊ぶ

    先生の経験からの考えを教えていただけたら本当に嬉しいです。
    お忙しい中すみません。
    ぜひよろしくお願いします
  • ☆KIRARI☆ 
    11/7 23:06

    お疲れ様です

    久々のムイムイ嬉しかったです


  • 芹沢直樹 
    11/8 00:04

    漫画をひたすらかく
    学校の勉強をひたすらやる
    遊ぶ

    は良いことです。
    ただ、漫画だけでなく、デッサンやクロッキーなどもきちんと学んで美術の力をつけることも大事で

    漫画以外の趣味とか特技を極めるのも良いですね。
    なければ、色々試してみて
    その中から得意ジャンルが出来れば、漫画にも反映されて良いかと思います。
    たとえば、サッカーが得意だったり知識があれば、サッカー漫画やサッカーをアレンジしたバトル漫画やSF漫画などが描きやすくなったりもするかも知れません。

    用はアイデアを豊富に溜めとくための、いろんな引き出しを作っておくことかな

    学校の勉強のなかでも理科や科学、生物の知識が凄ければ、それに関した漫画のアイデアが生まれるかもしれません。



    先日、久々に最近の少年ジャンプはどんなのかな〜と買って読んでみたら、同じような絵柄や雰囲気の作品が多かった印象です
    ジャンプが一番売れてた頃は、色んな絵柄の個性的な漫画が沢山あってワクワクしたものですが・・

    自分の絵柄も、そんな個性豊かな方ではないので、強くは言えませんが・・・(10年以上描いてると、急に絵柄は変えられないもので

    これから漫画家を目指す方は、今の連載されてる漫画の絵柄はもう古いと思わせるような個性的な漫画を生み出してもらいたいです。



    自分も業界から消えてしまわぬよう頑張ります
  • さっち) 
    11/8 16:09

    良いですねー(^з^)-☆また描いて下さいね♪( ☆∀☆)
  • タケRiki★アバコン参加中コメ無しスミマセン(T_T) 
    11/9 07:55

    おはようございます

    カワイイコマ ありがとうございます

    次も 期待していいですか

    今日も頑張ってね

  • うりぼう★OFF×m(_ _)m★  
    11/10 11:03

    確かに色んな漫画が掲載されてた以前のジャンプが面白かっ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)