東京ゲームショウ

  • 芹沢直樹 公式ブログ/東京ゲームショウ 画像1
  • 芹沢直樹 公式ブログ/東京ゲームショウ 画像2
  • 芹沢直樹 公式ブログ/東京ゲームショウ 画像3
というわけで、午前中から行ってまいりました


東京都内と思ったら、千葉の海浜幕張でした


自分の仕事場から1時間弱かかります


到着後、週刊少年チャンピオンの編集さんと合流し、カプコンのブースに挨拶しに。
バイオの新作をプレイしてきました。

3DSって凄いですね


ホントに飛び出して見える


スタッフはアトラスのブースでペルソナの新作をプレイしてました


自分はウロチョロしながらカプコンの物販ブースへ。

自分が描いたバイオのイラストがでかく引き伸ばしてポスターになってたので、焦りました


描いた絵はB4サイズだから、何倍にも拡大したら粗が目立つじゃないかー


みたいな…


カプ本も売っていたけど、後で貰えるようなので、その場では購入せず


PSPの新しいやつも触りたかったけど、1時間待ちとかだったんで、いたしかたなくスルー


ゲームセンターCXの物販ブースはガラガラだったなぁ。

やはり有野課長が来たら盛り上がるのだろう。

GREEのブースも広くありました。
とくに知り合いもいないので、少し見学したぐらいです。


かなり広い会場なので歩くだけでも疲れました・・・。

全部しっかり観よう思ったら、1日じゃ観終われないかも。
記者の方々は大変です。

一般公開日じゃなく、メディアなどのビジネス向けの日だったので、人はギュウギュウではなかったのが救いです

今週末の一般公開の日は凄い来場人数になるんだろうなぁ。

しかし、なんですね。

コンパニオンのお姉さん方は綺麗な人ばかりなんですが、肌の露出が凄い衣装ばかりで目のやり場に困りますね

カメラ小僧たちはお構いなくバシバシ撮影してましたが…。

日本以外のテレビも結構来てましたよ。

原発の件が怖くて海外メディアやゲーム会社のブースも減ってるらしいですが、自分は始めて来たのでその辺は良く分かりかねます。

中国メディアが多い印象でした。

これからのゲーム市場になるからですかね。

お昼ご飯は会場近くのレストランでハヤシライスにしました。
味は普通でした。
これで1000円は高いだろう

スタッフはビール飲んでました

羨ましい…自分も仕事がなければ…。



とりあえず、自分はこれからルシフェルのカラーを描かねばならないので、仕事場に直帰。
体調も、たまに咳が出るのと鼻水以外は回復しました。
ご心配おかけしました。



さて・・・スタッフは、今もゲームショウで楽しんでるでしょう。






 
  • コメント(全10件)
  • 夜桜お奈々 
    9/15 16:55

    行けて羨ましいな
  • うー スマホにする 
    9/15 16:55

    幕張やったんですね
    てっきり東京かと

    昔、一回だけ行ったけど、すごいですね。近かったらなぁ〜



    お仕事お疲れ様です

  • AYUloveYUUHI 
    9/15 16:59

    行きたいです

  • 土居ハチ公〜★L'25nd★ 
    9/15 17:03

    ハヤシライス

    高っ



  • ☆KIRARI☆ 
    9/15 17:17

    幕張は遠いですね

    実際の所要時間より何故か更に遠く感じる気がします( ̄∀ ̄;)

    広くて人も多いイベントは楽しくもあるけど疲れますよね


    風邪が回復に向かっているようで良かったです

  • 主婦eighter∞ころころころぶ☆☆☆ 
    9/15 18:11


    おつかれさまです



    のんびり座ってながめてられたら良いのにな



  • えるちき 
    9/15 18:37

    行きたいなぁ〜(>_<)KONAMIブースにいきたい〜

  • 牧野 
    9/15 19:52

    麗なお姉さんの写真は?
    先生が描くお姉さんのほうが綺麗かな

    ビールは
    ひとり打上げまでおあずけですねファイト!
  • いち*ご 
    9/16 00:04

    ちらっとでもお顔見たかったな

  • *凜* 
    9/16 00:54


    こっちじゃなかなか無いから羨ましいですわ


    ハヤシライスどんなもんか見て見たかったです



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)