とほほ。。。

修羅場中であります


明日の夜まで寝ずに仕事が決定…。
今描いてる話の作画量がハンパない…。


スタッフも明日は一人だけなので、
背景の作画と仕上げを自分もやらなくては


原稿の締め切りは明日中。

トータル8枚ほど残ってるので、ぶっ続けで作業しなくては終わらない量だ…。

自分は作画が遅いので、1日早くても4枚描くのが限度。
2日で連載の原稿仕上げる作家もいるようなので、尊敬するばかりです


ここ2ヶ月ぐらい無休で(寝てはいる)仕事し続けてるので、
身体大丈夫だろうか…自分…


毎週1日くらい休みがある暮らしに戻りたいな〜


たまに何もかも放り出して逃げたくなるけど、
食べてく為とスタッフへの給料、仕事への責任があるので、
とりあえず今のところは逃げたりはしないですけどね


いつか、溜まってた何かが爆発する可能性あるのだろうか・・・


来月は少し休めそうなので、2泊ぐらいの旅行するかな


 
  • コメント(全27件)
  • Hrdtsy 
    9/5 21:05

    休むときは、ゆっくり、休んでください
  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    9/5 21:05

    体壊さない様に頑張って
       下さい

  • 清太郎 
    9/5 21:12

    応援します。手塚先生みたいな方はまれだし、社長でされてる大変さ分かります。来月思いっきり遊んでください
  • お茶犬(遠州浜松人) 
    9/5 21:21

    心臓にけっこう負担かかってるっぽいですね

    来月ゆっくりしてくださいね!って‥まだ今月始まったばっかりですね
    、頑張ってください
  • じゅんち* 
    9/5 21:21

    ほどよく息抜きして
    どほどにがんばって下さいませp(^^)q

    お休みとれたらのんびり温泉旅行
    かいいカモです


  • 如月美優=5月は休みます 
    9/5 21:23

    たまには美味しいものを食べにいったり
    休みも大切
    近くの温泉にいって
    つかるだけでも気分転換できるの
    一時間でも時間作って休んでくださいね

  • じゅんち* 
    9/5 21:26

    ちなみに本日自分の誕生日でした
    祝い
    ただけたら嬉しいで
    もちろんお暇な時で


  • 眉毛犬 
    9/5 21:28


    〆切大変です



    身体壊さない程度に頑張って下さ

  • 風花 
    9/5 21:33

    季節の変わり目でもあるので、体調には気をつけてください。5分のプチ仮眠でも眠気解消できることもあるのでどうしてもの時があれば、よかったら試してみてください。
  • うー スマホにする 
    9/5 21:35

    空気抜かないと、破裂しちゃいますよ。
    どこかで少しでも、息抜きできますように。
  • 春風亭☆今までありがとうございました!!(●∇●)/ 
    9/5 21:39

    え〜
    んな事になってるですか

    爆発しないうちにお手伝いに行きます

  • 土居ハチ公〜★L'25nd★ 
    9/5 21:42

    センセ頑張って下さ


    肩こりそうですね

    目がしばしばしそう

    センセの眠気防止策は、何でしょう?

    日記書くのは、少しは、気分転換になれば良いなぁ〜



  • wakapenta鷭になったのかな?栗おこわ&松茸の土瓶蒸し 食べた〜い。 
    9/5 21:50

    お疲れ様です

    たまには気晴らしにストレッチやらして、頑張り過ぎない様に、頑張って

  • じゅんち* 
    9/5 21:55

    お忙し中コメントありがとございました

    同じおとめ座☆勝手に親近感アッフ
    す(笑)

  • AYUloveYUUHI 
    9/5 22:02

    頑張って下さいね

  • みーこ☆断捨離最高〜\(^o^)/ 
    9/5 22:10

    お手伝いにいきたいです
    かえって仕事増やすだけか
    先生は細かいとこまで丁寧にされてるのでしょうから 時間がかかるのだと思います

  • 芹沢直樹 
    9/5 22:33

    コメントありがとうございます

    自分の誕生日は9月13日のおとめ座です。が、もうそんなに祝いたくはないです


    お手伝い、ありがた

    ですが、うちは男性職場ですからね〜

    まあ、女人禁制って訳ではないですけど


    肩こりは、もう麻痺してこってるか自分では分からないレベルだそうです。ほぐすと、かなりの激痛が来るかも・・・。

    眠気対策は、特にないですね〜

    コーヒー飲むとか顔を洗顔したり、余裕があれば外の空気吸いに近くのコンビニへ歩いていったりとか気分転換することとかですかね
    後は気合で何とかしますが、限界がきたら10〜20分ぐらいの仮眠とれそうなら、とります
    後はコメとかで応援されると、やはりやる気は高まりますね

    みなさんありがとうございます。
  • 薬星 
    9/5 23:01

    お疲れ様です


    頑張って下さ

  • あぃあこ 
    9/5 23:15

    体に気をつけて頑張って下さい


    私も来月二泊で沖縄旅行しますよ


  • さっち) 
    9/5 23:37

    キャー
    ジすか先生

    誕生日一緒です〜

    でも私アラフィフなので、世間的にはオバサンですけど

    応援してますからね

    頑張ってくださいね

    (^O^)/
  • 淳茶々(イベ:ボチボチ) 
    9/5 23:45

    お疲れ様です



    頑張って下さいm(__)m



    頑張った分

    いい事に繋がりますよぉ

    だから
    o(~o~)o頑張




  • *凜* 
    9/6 00:30

    相変わらず

    大変そうで

    ウコン飲み続けると、疲れの取れ方違いますよ

    ゆっくり寝れたら、一番良いんですけど

    頑張って下さいとしか…
    言えなくて…
    ごめんなさい



  • 吉田光線 
    9/6 00:35

    休める時にやすまないとですね、僕の仕事も忙しい時はかなりなもんで…歩きまわるので足はパンパンになります、暇な時は…漫画かける!とウキウキしてます
    きな事でご飯食べれるのは幸せだと思います、僕もがんばります!←てお前何様だ…
  • うー スマホにする 
    9/6 02:22

    今もお仕事中かな。
    睡魔に負けず、がんばってください。
    前、夜勤してた時、モカ?だか何だか言う薬?飲んで、眠気とばしてる後輩がいました
    きれた後はツライみたいやけど。
    あとは、ドリンクかな。



  • ころ☆ころ★コロン 
    9/6 04:34

    お疲れ様(*^.^*)
    来月の旅行を楽しみに頑張って下さい



  • ☆KIRARI☆ 
    9/6 13:16

    お疲れ様です

    今頃は心身共に一番キツイ時かも知れないです


    ブログチェックしてる場合じゃ無いとは思いますが…お食事はちゃんと取られてるでしょうか

    修羅場中は食欲も減退しがちだし、ゆっくり食事する時間も無かったりですが、おにぎり1個でなけなしの元気が復活したりしますよ


    因みにモカソフトは眠気に効きますが、疲れ過ぎていたり胃が弱っている時に服用すると気持ち悪くなったりしますので要注意です


    長文失礼しましたm(_ _)m
    ラストスパート、ファイトです

  • 牧野 
    9/6 13:20

    起きてぇ〜
    眠っちゃダメぇ〜

    後10時間だよ
    ファイトッ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)