おススメ漫画ありがとうございます。

  • 芹沢直樹 公式ブログ/おススメ漫画ありがとうございます。 画像1
明日にでもネットカフェに行って読んでみます。
とりあえず、皆さんのコメントに書かれてる作品の1巻・冒頭を読んでみて、
はまったものを読んでみます。


ちなみにネットカフェなど、漫画喫茶に置かれる作品は
現在、漫画家にも収入になっています(微々たるものですけどね
)。
ブックオフなど中古販売は漫画家への収入にはなりません。
なので読むなら新刊でのコミックス購入が一番嬉しいですが、ネットカフェでもOK!

猿ロックは携帯でも配信してますので読めます。
検索してみてください。



皆さんのおススメ漫画の中には読んだ事あるものもあります。
ツルモクとか自分も好きです。
トライガンはアニメの方は観てました。
稲中は自分のギャグの教科書です。
マスターキートンは漫画もアニメも観ました。
浦沢先生の作品の中で一番好きです。
内田春菊さんは何度か一緒に食事を同席して話したことあります。
素敵な方です。
3×3アイズは20巻ぐらいまで読んでました。
他は未読。


自分のおススメは「寄生獣」です。
10巻で涙しました。
漫画で泣いたのはそれが初めて。
自分もあんな作品をいつか生み出したい。
でも、自分の作風には無理か…

元々、ギャグ漫画でデビューしてますしね自分。


今も連載中のモノは読後が気になるので、完結してからに



画像はルシフェルの右手5巻の表紙の一部。
来月下旬辺りに発売です。
また発売日になったらお知らせします。
よろしくお願いします。

 
  • コメント(全16件)
  • 春風亭☆今までありがとうございました!!(●∇●)/ 
    8/28 10:24

    寄生獣(ミギー
    )わたしも好きです。ヒストリエも持っています。
  • うー スマホにする 
    8/28 10:26

    まだ行ってませんよね?

    絶対笑えるから、「テルマエ・ロマエ」 読んでみてください。3巻までで未完やけど
    疲れとれます

    「シロクマカフェ」も癒されるけど(ぼそっ)
  • うりぼう★OFF×m(_ _)m★  
    8/28 10:40

    漫画喫茶はご無沙汰してます〜

    もっぱら購入してま


  • みーこ☆断捨離最高〜\(^o^)/ 
    8/28 10:57

    久々に漫画 読みあさりたいです
    生獣って懐かしいですね。

    最近 漫画がどれもこれも実写化されているのが気になりま
    なんでもかんでも実写にしないでほしい

    猿ロックは 大好きなイッチーが主役だったので よかったですが
    まり役だし。
  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    8/28 11:06

    銀魂おもろいです

  • *凜* 
    8/28 11:23


    寄生獣私も好きです

    犬神や、BIRTH、退魔針多分、同じ臭いがするかも

    だいたい手を付けると、長く続くものが多くて

    「エイリアンハンド
    は、ゆういつ読み切りです

  • 佐藤駿朋 
    8/28 11:35


    大友先生のAKIRAとか読みました

  • 宇治はこのsnsから消えます。アデュー 
    8/28 11:37


    寄生獣読んでましたよ!

    マスターキートンはNHKのアニメ枠のアニメを見てました´

  • 文花・アイルー 
    8/28 12:10

    オススメ漫画番外編

    アフタヌーン2011年10月号付録 四季賞ポータブルvol23収録 『ZNTV東京支局』 170ページ超の大作ですが、最後まで読ませる名作で

    是非 読んで頂きたいです
  • たまちゃん 
    8/28 12:56

    ルシフェルいいですよね

    (*^O^*)

    稲中〜
  • うー スマホにする 
    8/28 13:01

    マスターキートン、私も好きです。パイナップルアーミーで知ったけど、マスターキートンが一番好き。

    いろいろ読んで、また教えてくださいね

  • AYUloveYUUHI 
    8/28 13:35

    こんにちわん
    生獣読んでみますね

  • 淳茶々(イベ:ボチボチ) 
    8/28 15:23

    中古は収入にならないで…



    ネットカフェは収入になるなんて…知らなかったぁ



    中古でも収入になると思ってたぁ

  • ☆KIRARI☆ 
    8/28 17:53

    ご丁寧なコメント有り難うございました


    皆さんのオススメ漫画が先生の気分転換になりますように

  • りりり&たみぃ 
    8/28 19:19

    寄生獣は、わたしからもオススメしたい作品で
    久しぶりに読みたくなりました


    もう5巻が発売されるんですか
    しみにしてま

  • koppy 
    8/28 21:56

    ギャグ漫画でデビューされていたなんてびっくりです

    だからシリアスな感じだけじゃなくいろんな雰囲気の絵も描けるんですね(*>_<*)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)