引退か〜。

漫画家辞めるんで今日でもう漫画描きません。
来週の原稿なんて知りません。
週刊連載中にいきなり週刊連載辞めて引退しますとか自分にはとても言えないな〜。

生死にかかわるくらいの事態が突然起きたら別ですけどね。

話は変わって
フジテレビへ数千人デモ抗議とかニュースにならんのはなぜだろう・・・。

 
  • コメント(全20件)
  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    8/25 11:28

     大好きな漫画家が
     辞めたら泣く(;
    ;)

  • カンキチ 
    8/25 11:29

    言わんとしてることはもっともで
    周りをきちんと整理してからでないと、それは潔いとは言えません
  • ころ☆ころ★コロン 
    8/25 11:30


    ビックリしたわ(☆o☆)
  • 土居ハチ公〜★L'25nd★ 
    8/25 11:30

    島田紳助さんの話しですよ

    引退って ファンにとっては、ショックですよ

    息子が番組とかのファンでしたね

    私は、どちらかと言うと所さんや明石家さんまのファンだったので別に…みたい
    でも番組スタッフや共演者は、大変ですよね

    仕事も減るだろうし


  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    8/25 11:33

    島田紳助の引退は嬉しいw
     お笑い界は所さん
    北野たけし、志村け
     加藤茶、とんねる
    ダウンタウンがいればOK

  • 綾崎ハヤテ【リトルバスターズ!】 
    8/25 11:41


    うまく鎮圧してるとかですかね〜

    フ○テレビこそデモがニュースにならないから

    裏がありそうですよ
  • G.諸事情により退会します 
    8/25 11:47

    一瞬、漫画家辞めるのかとー…。ビックリしました。


  • ☆KIRARI☆ 
    8/25 12:21

    事後影響を考えれば、どれ程多大な迷惑や損害が掛かるか、彼も承知でしょうに
    義理人情に厚いと言われる彼が何のフォローも無く突然の引退とは、語られていない余程重大な事情が有るのかと思わずにはいられませんね
  • 淳茶々(イベ:ボチボチ) 
    8/25 12:27

    デモの事をニュースで流したら…もっと悪影響になるからじゃないのかなぁ〜…


  • たまちゃん 
    8/25 12:32

    真実は闇の中

    (*^_^*)
  • みーこ☆断捨離最高〜\(^o^)/ 
    8/25 12:35

    芹沢先生、びっくりしました〜


    普通ならあんなやめ方はできないと思いますけどね
    によっぽどの事情を抱えていそうですよね。


  • 文花・アイルー 
    8/25 13:05

    漫画家の引退と言えば…『クラダルマ』や『サライ』の作者 柴田昌弘さんは、2009年に引退されましたね ファンとしては、悲しいです
  • 鯖江 
    8/25 13:09

    ほじくられてはいかん真っ黒な真実を隠すため…だと思いますよ〜さしかし、引き継ぎとかちゃんとしてから辞めれ〜(>_<)…無責任すぎてビックリ!!
  • 安浦刑事の弟子(永遠に(´∀`)) 
    8/25 13:14

    ビックリしました

  • AYUloveYUUHI 
    8/25 13:26

    本当ですよね

  • さっち) 
    8/25 16:00

    無責任
    とは思いますがTVのバラエティーって、その人じゃあなくてもとりあえず成り立ってしまいますよね

    なんかそういうコトの方がコワイ気もします

  • 不特定多数 
    8/25 17:17

    都合のいいことしか知らしたくないからじゃないです

    実際TVがどんな宗教よりも力ある感じがしますもん
    って地デジ化してませんけどね〜(^∀^)>
  • 姫薇@(我愛羅´_ゝ`) 
    8/25 20:55


    良くも悪くも
    それだけ影響力があったということですよね


    嫌いだからと言う理由で
    批判する方もいます

    そっちの方が
    浅はかですよ


    私は
    見守りたいと思いま
  • *凜* 
    8/25 21:33


    先生が引退かと思って、びっくりしまし

    多かれ少なかれつながってるって感じですかね



  • タケRiki★アバコン感謝(^人^)デス 
    8/25 23:42

    ぅビックリするたい

    辞めるかて 思った

    デモがあってるの 知らなかった

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)