最近はパソコンでドラマ観てます。

最近、NHKオンデマンドに登録して、過去のNHKの番組をパソコンで見放題してます。
とりあえず観てなかった大河ドラマ「利家とまつ」「功名が辻」「天地人」を観ました。
3作品の中では利家とまつが一番面白かったかな。
利家とまつは、毎回目頭熱くなりウルウルと。
明智光秀の配役だけNGだった。

功名が辻は主役の二人が地味な印象。
山内一豊はこれだっていう個性的キャラでもないし、中盤あまり出ないし。
織田信長が舘ひろしって・・・・。
カメラワークも意味不明なとこも多々あり。
関ヶ原の合戦の回はNHKアナウンサーが出てきて歴史番組みたいに模型使って解説とかして、興ざめでした。
功名が辻の後半に利家とまつで前田利家役の唐沢 寿明氏が同役で出てきたのは良かったです。あまりセリフなく少し出ただけでしたが。

天地人は、若者受けを狙った感じがひしひしと。
今は、かなり昔の真田太平記観てます。
昔の大河の方が見ごたえあるな〜って思いました。
くのうちのお江がエロくて良い。
ルックスも好きです。
真田幸村の漫画を描いてみたいけど、すでに沢山の作品ありそうだから無理か。
源義経も描いてみたい人物。

しかし、本当は竹中直人主演の秀吉が観たかったのに、やはり無し。
DVDにも再放送もされないのはなぜだろう。。。
視聴率も30〜35%と高い回ばかりで、面白すぎたイメージが今でもあります。


それと、ゲゲゲの女房も観ました。
漫画家の仕事部分で、いろんなとこが共感できて面白かったです。
水木しげる先生に比べたら、自分なんてまだまだ苦労してるとは言わないなと。
比べちゃ水木先生に失礼か・・・

頑張ろう・・・


次はトップランナーとプロフェッショナルを観よう