お久しぶりです。

ご心配おかけしてすみません。
ひとことの方にて、たくさんのコメントありがとうございます

ココでのブログをやめるか悩んだ理由は、運営の内情なので明かしていいのか判断できず、ここで書くのは止めておきます。
すみません。
更新は減るかと思いますが、今のところいきなりの停止はないかと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

ちなみに、漫画家やめるわけではありませんです


今月末か来月上旬には週刊少年チャンピオンの新作の内容はお知らせできるかと思います。
連載は来年ですけどね・・・


ヤンマガの新作はかなり難航しております。
取り掛かる時間的余裕がなかったのもありますが、なかなか脳みそがヤンマガ仕様のノリにならず。
最近お色気コメディー書いてなかったので、いやぁ〜難しい

年末年始あたりにはなんとかしたいので、頑張らねば・・・。

さてと、今日はスタッフ無しで原稿4枚を休み返上で一人で仕上げるため、今週は休み無しであります。
今日中に仕上げないと締め切りがヤバイ。
(この時期に某巨大イベントが有明であるのをすっかり忘れてました。最近、スタッフにも無理言って仕事量を多くこなして貰っていたので、仕事を強要できず。やはり、最後の頼みは自分のみか・・・。先週から体調も良くなく、結構しんどい。スッタフ不足を解消せねば・・・。このままでは倒れる)


話は変わり、高校からの友人が結婚しました。
挨拶しに、わざわざ自分のいる都内まで足を運んでいただきまして。
いや〜先を越されましたがめでたい

年末に浦安ディズニーランドのホテルで結婚式とか。
年末は、とんでもなく忙しそうな予感が今からあるので、果たして出席できるだろうか・・・・。

 
  • コメント(全21件)
  • AYUloveYUUHI 
    8/15 11:44

    辞めないでくれて嬉しいで
    毎日お仕事本当に大変だと思いますが体調には気をつけて下さいね

  • 姫薇@(我愛羅´_ゝ`) 
    8/15 11:59


    お久しぶりで


    体調に無理せずにですよ

  • wakapenta鷭になったのかな?栗おこわ&松茸の土瓶蒸し 食べた〜い。 
    8/15 12:09

    色々あると思いますが、頑張って下さいね(^^)/
  • うりぼう★OFF×m(_ _)m★  
    8/15 12:09

    良かっ

    辞めないでくれて
    構…更新楽しみにしてますから


  • みーこ☆断捨離最高〜\(^o^)/ 
    8/15 12:20

    いろいろ あるんですねー

    大変だと思いますが お仕事 頑張ってください。 お友達の方 ご結婚 おめでとうございます
  • 安浦刑事の弟子(永遠に(´∀`)) 
    8/15 12:28

    更新減ってしまうんですね

  • 土居ハチ公〜★L'25nd★ 
    8/15 12:32

    センセ 色々 大変だと思いますが頑張って下さい



  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    8/15 12:45

    体調に気を付けて
    頑張って下さ

    盆休みは祭りやら
    何やらでイラスト描く
     間ないです

    絵が描きたいィィィィ
  • koppy 
    8/15 13:06

    芹沢さんの日記はお気に入りに入れてるのでUPされたら分かるのですが、一言の更新はUPされないので気付きませんでしたが何かいろいろあったのですね(ノД`゚)゚。
    blogやめられないようなので良かったですが、いろいろと忙しいと思いますので芹沢さんのペースで無理なさらないで下さいね(>_<)
  • さっち) 
    8/15 14:41

    お仕事お疲れ様です


    まだまだ暑い夏は続きますので、くれぐれもお体ご自愛下さいませ

  • 淳茶々(イベ:ボチボチ) 
    8/15 19:16

    色々あって大変ですねぇ…


    体に気を付けて、
    仕事頑張って下さい




  • じゅんち* 
    8/15 20:19

    オトナの事情てやつですね
    blogは時々更新でもいいし‥それかグリーがダメなら他にもいろいろありますからね

    多忙&調不良
    理なさらずに

  • ☆KIRARI☆ 
    8/15 20:57

    お疲れ様です


    編集部や印刷所のお盆休み&某イベント、残暑は厳しいしで、この時期締切抱えた漫画家さんにとっては地獄ですよね


    ブログを続けて頂けるようで嬉シイデス

    が、先生のペースで


    お仕事上、無理しないとならない事も多々有りますが、なるべく無茶はされないよう、くれぐれもお身体をご自愛下さいますように

  • *凜* 
    8/15 22:32

    お疲れ様です
    安心しました

    私まだ、今月一日しか休んでなく壊れて来てまして、衝動買いで、PSPバリューパックなるものを購入して、しまいまし

    ゲームしないけど…
    娘に、もったいないと言われそうです



  • 牧野 
    8/15 23:54

    めでたいっ!
    出席できるといいですね


    先生の結婚は
    リズムに乗ってタイミングが合ったら飛び込めばよいかと
    て、すみませんっ
    偉そうなこと言えませんで
    ハイ
    「幸せのおすそわけ」好きなので、結婚式など幸せな空気の中にいると
    気持ちがフワァーッと浮きます
    私はね

  • 春風亭☆今までありがとうございました!!(●∇●)/ 
    8/15 23:57

    安心しました。またここで会えるんです

    北海道の原風景で癒されて下さい♪見てよし、食べてよし、飲んでよしな所です
    (明後日には帰京しますが)
    某ビッグイベントに向けてファイトです


  • 芹沢直樹 
    8/16 00:08

    皆さん、コメントありがとうございます。某イベントはすでに終わってまして、自分は参加はしません。15年以上前に2〜3度、友人に連れられて参加した事がある程度です。年内に旅行出来るほど休暇も取れません・・・。
  • *凜* 
    8/16 00:19


    日帰りで温泉ですかねぇ

    私も一日ちゃんとお休みしたいで

    何か、はけ口を探されてください


  • 春風亭☆今までありがとうございました!!(●∇●)/ 
    8/16 23:13

    旅行だなんて、ウカレたコメントで先生を不快にさせていたらゴメンなさい

    先生色のお色気コメディも心待ちにしております。ブログも

  • ぐぅ 
    8/16 23:47

    お疲れ様です。暑い日が続いていますのでお身体ご自愛くださいませ。

    んで、独身生活まだ続けるの?
  • いち*ご 
    8/17 07:08

    応援してます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)