コピー機、不調!焦る。

  • 芹沢直樹 公式ブログ/コピー機、不調!焦る。 画像1
  • 芹沢直樹 公式ブログ/コピー機、不調!焦る。 画像2
  • 芹沢直樹 公式ブログ/コピー機、不調!焦る。 画像3
うちの仕事場はパソコンへ原稿を取り込む為のスキャナーと印刷用に併用したキャノンのコピー機をリースしています。
先週の木曜日に印刷状況の劣化とシステムのエラーが続くため、
カスタマーセンターにメンテナンスを依頼しました。
しかし!
部品の交換が必要らしいのですが、その部品がキャノンの支社に在庫無くて、早くて月曜以降になるとのこと!!
いかん!原稿の処理は出来るが印刷状況を確認できない!!

原稿、間に合うのだろうか今から不安であります・・・。
そういう部品の在庫って、何か急な対応も出来るように多少は余裕もって備えて置くものではないのだろうか・・・。

なんの仕事にせよ、迅速な対応と情報のやり取りはスムーズじゃないと、信頼がなくなりますよね・・・。
急ぎの仕事の場合、依頼された相手に質問や情報交換等のシグナルを送ったのに、数日かかって返されても即座に対応しかねますし。
自分も、原稿作業が遅れてたり多いので、他人の事は言えませんが・・・



いや〜、しかし、最近、仕事関係者と必要最低限な会話しかしてないと愚痴ばっか増えて病みますね。
スタッフとかに悩みは言えないタイプなので、経営者や個人業は意外と孤独です。

発散したいのですが、その時間も作る暇なく今夜も頑張ります。


画像は、現在作業中のもの。

 
  • コメント(全8件)
  • 安浦刑事の弟子(永遠に(´∀`)) 
    7/24 19:36

    お疲れ様です
    頑張ってくださいね

  • じゅんち* 
    7/24 20:25

    アリャ
    コピー機早く直るといいデスね


    一段落ついたら息抜きして下さいまし



  • うりぼう★OFF×m(_ _)m★  
    7/24 21:19

    お疲れさまで

    大変なんです

    凄いですね…愚痴って誰かに云えないと病みそ


  • AYUloveYUUHI 
    7/24 21:29

    ご苦労様です

  • *朱利*返出来ません(´ノω;`) 
    7/24 21:50

    あんまり使わない部品はなかなか取り置きなんてしないですよね

    こればっかりはどっちの気持ちも分かるので何とも言えないですが早く仕事終わるよう祈ってます

  • ☆KIRARI☆ 
    7/25 05:17

    お疲れ様です


    仕事中にコピー機の不具合
    ンット困りますよね

    1時間でも早く直りますように


    創作関係等の悩みは同業者にしか解らないです
    スタッフさんは立場が違うから本当には理解して貰えないし、話せないですよね


    どこかで上手に発散しないとマジで心身病んじゃうん
    愚痴るのも必要ですよ〜

  • 牧野 
    7/25 11:09

    愚痴は
    ここで

  • koppy 
    7/26 21:55

    うわぁー(;´Д`)
    在庫がないだなんてそれは大変ですね(;>_<)
    はやく届くことを祈ってます(/:_;)/~~~

    そして忙しすぎて芹沢さんが病まないことも祈ってます(ノД`゚)゚。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)