というわけで

  • 芹沢直樹 公式ブログ/というわけで 画像1
こないだの線画がこう仕上がりました。

携帯だと小さいので週刊モーニングで見ていただけたら嬉しいです。



自分、東京に暮らしながら、実は住民票をまだ埼玉においてるんですが、
さすがに、もう東京に住民票移そうかと。(埼玉出身)

住んでないのに、役所から納得いかない特別税やら、そこに住んでなければ意味に無い地方税のことで、いろいろ言われるのがいい加減嫌に・・・。
特別税についての電話の対応も、部署間をたらい回しにされたあげく、結局、後日分かる人が連絡します言われて二ヶ月以上経つし・・・で、説明無いまま振込み用紙の請求書のみが届く・・・
猿ロックがドラマになって、収入が上がったときも、なんだか聞いたこと無いような名前の税金を、その年だけ請求してきたので、どういう税金なのか聞いても、ちゃんとした解答ももらえず・・・。
もう埼玉に税金納めたくなくなったので、来年から東京に移して納めよう…。
さっさと住民票移さなかった自分が悪いんですけどね

愚痴ってすみません


 
  • コメント(全12件)
  • ころ☆ころ★コロン 
    7/4 11:41


    埼玉県民が
    ってしまうのは寂しいコトですが…


    頑張って下さ




  • あぃあこ 
    7/4 11:44

    私も昔住んでた所から、払い忘れた税金の請求書が届いた時は嫌でしたね


    しかも一年ぐらい経ってか


    住んでないとこには、観光以外で金を落としたくないのはなぜだろ


    裸もエロくみえないのはなぜだろう?
  • 淳茶々(イベ:ボチボチ) 
    7/4 12:25

    役所の態様どこも悪いんだと、知った

    地元の役所も態様が悪い



  • wakapenta鷸纏復帰してま〜す。ちとイベぼちぼちゴメンね 
    7/4 12:29

    税金川崎市内でも光熱費やら色々考えると川崎区安い

    横浜市とはえらい違
    心に済んでた時も江戸川区と江東区世田谷区えらい違った

  • 芹沢直樹 
    7/4 12:48

    自分のとこは、さいたま市です。税金は安い方が助かりますが、住民への対応をしっかりしてもらい他。サービス業とかの接客を見本に。
  • ぐぅ 
    7/4 14:08

    採用時、公務員は「公僕として」住民に仕えると宣誓書を提出するハズなんだけどなぁ
    どんな仕事でも慢心になると質が低下するね。
    気をつけよう
  • fan具´・ω・ノシ§掛け値なし 
    7/4 14:17

    ┓(´‐`)┏どこの役所も一緒ですね
  • AYUloveYUUHI 
    7/4 15:18

    税金今うるさいです
    仕上がりこないだと感じ変わりましたね
    刊モーニング買いますね

  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    7/4 16:39

     毎日ご苦労様です
     怠け者の冨樫とは
      大違い
    (笑
     HUNTER×HUNTER再開
     するけど、またゲーム
     ばっかして、すぐ休載
    だろうなぁ。直樹先生を
    始め他の先生を見習って
    もらいたいもんです

    幽白時代は良かった

  • ミント ちょこファのみです 
    7/4 22:31

    市民サービスなどで
    他市との差別化を計
    より多くの人口を獲得しなければいけな
    サービス業であるという
    認識のある首長さんのところに住まない
    結局市民が損します


    愚痴ではなく
    おっしゃる通りだと思いますよ

  • *凜* 
    7/4 23:39

    わかります

    田舎だと特に、窓口に性格の悪い嫌いな先輩がいるとそれだけで気が進まないのに…さらに、態度悪くて
    ネで入るから、そんなもんでしょうか


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)