毒イチゴちゃん


毒イチゴちゃんの暮らすフルーツ村の住人。
リンゴ太郎。
松岡修造ばりの熱血漢。
村の皆から暑がられてるリンゴ太郎は、
フルーツ村の平和を願う正義の男。
日々のパトロールは欠かさない。
総合格闘技オタクでリンゴ流格闘術の使い手。
でも白帯である。


ストロベリーちゃんに淡い想いをいだいている。
毒イチゴちゃんの野望をいつも阻止する宿敵でもある。


青リンゴ太郎。
リンゴ太郎が1日1回5分間だけ通常の5倍の戦闘能力にパワーアップした姿。
ただし、それでもミカン坊やの怪力の足元にも及ばない。
良く見ると黒帯有段者になっている。



リンゴ太郎のリンゴ流格闘術最大奥義。
林檎玉。
世界中のリンゴの木から少しずつエネルギーを分けてもらい作り出すエネルギー弾。
リンゴをこよなく愛する者にしか扱えない必殺の技。
その威力は計り知れない。
放った後、周りにリンゴのいい香りがしばらく漂うらしい。
リンゴ太郎は、林檎玉を主に土木作業のバイトで使用している。





といった感じで、某、国民的少年漫画のパクリ…ゴホッゴホッ
オマージュしたキャラクターであります(苦笑)


さて、朝まで仕事仕事。