ネーム作業

  • 芹沢直樹 公式ブログ/ネーム作業 画像1
現在ルシフェルの右手ネーム作業中。

ネームとは原稿に描く前のストーリー・コマ割り・セリフの下書きです。
自分の場合、ほとんど絵が入らないので編集泣かせであります(苦笑)

早いときは半日で1話分書けますが、いき詰まったりすると最悪2日とかかかります
週刊連載のため、それ以上長引くと原稿の締め切りが間に合わず脱稿(掲載できず休載)になってしまいます。
自分は作画ペースがかなり遅いため、だいたい1話あたり4〜5日かかります。
なのでネームが2日かかると最悪、休みが無くなるという寸法になります。
今週は、他にも色々仕事があるので休みなし決定済みなんですけどね




このネームが完了次第、ヤンマガの新作ネームにも取り掛かります。