久々に

  • 芹沢直樹 公式ブログ/久々に 画像1
お酒を堪能しました。
ちょこっとは飲んではいたんですけどね。
久しぶりに、猿ロックで出てくる哲郎のBARのモデルでもある
池袋のBAR・メモリーレコードに行ってきました。
なんか、めちゃくちゃ繁盛してました

ニュースで飲食業界は閑古鳥状態とか言ってたので心配してたのですが。

震災から2週間以上経って、給料日明けの土曜日。
みんな、溜まってたんでしょうね…きっと。
被災地の方々のことを思うとお酒飲めないな〜とか、
贅沢はできないな〜とか自粛していた方々は大勢いたかと思います。
まだまだ、落ち着かない余震と計画停電、原発問題ですが、
そろそろ思いつめてばかりいても仕方がない感じなんでしょうか。

猿ロックの担当をしていただいてたヤンマガ編集さんと、
久々に色々な話をしながらの席でした。



ちなみにミネラルウォーターは相変わらず品薄のようですが、
近所ではトイレットペーパーやお米はもう普通にたくさん売っています。
買占め意味なし。
おかげで、2〜3日トイレットペーパーなくて
ティッシュペーパー使用



画像は先週のモーニング掲載のルシフェルの右手のトビラ絵。
携帯画面だと小さすぎて見づらいか…

今週は大変申し訳なく休載です。
現在は2週先の原稿を作画中であります。


 
  • コメント(全17件)
  • 吉田光線 
    3/29 23:18

    普通に働いて、普通に消費する、お金は回さないといけないですね
  • 真紀 
    3/29 23:20



    意味のない買い占めは、やめてほしいですね


    漫画、(お仕事)
    ⇒頑張ってください

  • たぁー(´・ω・`) 
    3/29 23:22


    哲郎のBAR
    いってみたい


    久しぶりにパーッとのみたいな

  • うりぼう★OFF×m(_ _)m★  
    3/29 23:30

    お疲れ様です

    久しぶりにゆっくり出来ましたか
    ニュースの方も幾分戻りつつ在りますが…何だか微妙ですよ


  • *凜* 
    3/29 23:52

    お仕事お疲れ様です

    買い占めが無ければ、品薄にはならないはずの商品ですもん


    鼻垂れには、貴重なティッシュ類無くなると困るけど、普段と変わらない分だけ買う様にしてます


  • 佐藤駿朋 
    3/30 00:00

    哲朗さんの店……
    ヘヴンズクロウにぐちゃぐちゃにされてたなぁ

  • 熊鍋 
    3/30 00:03

    はじめましてです

    飲食業界大変なんですよ


    都内はさほど変わらない印象受ける方いると思いますが、地方の観光産業はほぼ壊滅状態です

    ある意味二次災害とも言えるかもしれません

    何人の観光産業従事者が解雇されてるか


    他の業界の方


    がこんな内容なのが残念で

    お仕事お疲れ様です(o^-')b

  • いち*ご 
    3/30 00:19

    今週なって水がありません
    は限定してるたんだけどなぁ…電池の単一はどこもないです



    私も何週間ぶりに缶ビール頂戴中です
    一本)
    遅い時間に太るー

  • りりり&たみぃ 
    3/30 00:51

    扉絵
    難うございま


    勝海先
    私的にタイプでして
    コミックス何度も読み返してます

  • けいた 
    3/30 01:58

    好きな事を肴にお酒なんて幸せですね


    近所も少しずつ緩和してきてます

    被災地は特に一刻も早い回復が望まれま

  • 綾崎ハヤテ【リトルバスターズ!】 
    3/30 06:58



    いつ見ても

    綺麗で丁寧な絵です

  • サンジ(九州男児?) 
    3/30 07:07

    イイコトだと思います。

    生きてる証でもありますしね。
  • ぽんた♪# 
    3/30 08:39

    私は熊本ですが、お水と単1電池はやはり品薄です
    災地に送ってるのかしら

  • まあや 
    3/30 09:05

    飲みに行ったりするの楽しいですょね

    私も今日は飲みに行きます

  • koppy 
    3/30 13:21

    MINIですね(^▽^)
    大好きな車です(*´艸`)♪
    絵とは思えないくらいの上手さにいつも感動してます(*´▽`*)

  • *凜* 
    4/8 01:24

    日記と関係なくて、申し訳ないのですが、お忙しくて、体調良くないのでしょう

    また、揺れましたし大丈夫ですか



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)