ご無沙汰でした

  • 芹沢直樹 公式ブログ/ご無沙汰でした 画像1
  • 芹沢直樹 公式ブログ/ご無沙汰でした 画像2
かなりブログを放置してしまいました…

ここしばらくスランプで、
ストーリーがなかなか書けずモヤモヤしてました。
う〜ん…自分の場合だけど、
こういう時ってモチベーションもあがらないし、
なにやっても上の空で大変です・・・

現在もそんな感じ。

原稿の締め切りがあるので、なんとか脳みそ振り絞って描くわけですが…
面白くかけたか不安になります。
しかも、年取ると集中力が持続しなくなってきた感じも否めません


いや〜、まだデビューしたての若い頃…
失恋した日にネームの締め切りがあって、
ギャグを描かなくてはならない時はさすがに大変でしたけど。
でもま〜それでも面白いもの描くことが仕事なんだよね、と…
今となっては良い思い出です。


それはそうと話は変わり、
最近は自炊に覚醒して、カレーなど作ったりしてます。
引越し先の近所に八百屋や深夜までやってるスーパーなどが多く、
こりゃ便利と始めてみました!
しかし、飽き性な自分。
いつまで続くか微妙〜


画像は先週作りすぎたカレー。
水分の大半をトマトで作ったビーフカレー。
チキンにすればよかった。。。。と後悔。
残りは数個に分けたタッパに
サランラップ敷いて冷凍庫へ。
10食分はまだあるな…。
なぜか、むしょ〜に店のではない
普通のカレーが食べたくて仕方なかったのに、
3食ぐらいでさっそくに飽きた…

ちなみに、たまにソースとかかけて食べたりする派です。

それと、猿ロックイラストはもう少々後になりそうです。
すみません。仕事優先にさせてください。
下書きはしてあるので、アップしときます。
一応、これにペン入れしてカラーにする予定。
たぶん来週かな。
ムイムイの続きも描きたいな〜。



そんな合間にやっているグリーのアプリ。
現在、セブンズシーフはレベル10。
セリでやってますが、知らぬ間にいろいろお宝盗まれててビックリ。
くっそーーー!!
主人公補正しかり、
キャラクターデザインしたデザイナー補正は無いのか〜〜


どうかお手柔らかにお願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆
キャラクターデザイン担当
7's Thief SNSアプリ配信スタート
http://mpf.gree.jp/967

◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★キャラプロ★
http://mpf.gree.jp/480



 
  • コメント(全26件)
  • 佐藤駿朋 
    3/5 21:25

    お久しぶりで

    ずっと更新楽しみにしてました


    スランプを抜ければ神に近づきますよ(笑)
  • 勇也@イーグル 
    3/5 21:28

    おつかれです

    何事にもスランプは付き物です


    頑張ってください

  • らぷんつぇるxX← 
    3/5 21:30

    カレーおいしそう〜


    大丈夫ですよ
    必ず良い作品できま


    頑張って下さ


    私は水曜日入試です..(泣)
  • みーこ☆断捨離最高〜\(^o^)/ 
    3/5 21:32

    お疲れ様です
    仕事 頑張ってください

  • 茉美*リア激多忙中(>_<)コメ無しゴメンm(_ _)m 
    3/5 21:33

    お疲れ様です


    自炊は体の為にも楽しんで続けてくださいね

  • Hey'n@受験モード!! 
    3/5 21:34

    サルずいぶん大物に

  • koppy 
    3/5 21:34

    猿君可愛い!
    そしてカレー美味しそうです(*´艸`).☆+゚
    失恋日にギャグ漫画の締め切りがあったとか…Σ( ̄□ ̄;)!!
    相当メンタルが強くないとやっていけない仕事なんですね(;´Д`)
    勉強になります(>_<)

    スランプが早く乗り越えられることを祈ってます(*´ω`*)
  • 宇治はこのsnsから消えます。アデュー 
    3/5 21:35


    大丈夫ですよ^^
    人間の集中力は平均1時間30分しかもたないの
    きっと大丈夫ですよ

    気楽にいきましょ^*^

    無理しない程度に頑張ってくださいまし´ω`

  •  
    3/5 21:42

    頑張れ

  • 七律 
    3/5 21:51



    お仕事、アシスタント様々共に、一生懸命頑張ってくださ



    忙しいことは承知していま

    芹沢さんの漫画の続きをを楽しみにしてる人はたくさんいま



    いつまでも応援し続けていますよ(^-^)


  • たぁー(´・ω・`) 
    3/5 21:52


    お疲れ様ですヾ(^▽^)ノ


    やっぱどんな仕事も大変なんです

    スランプもすぐ抜け出せますよ(^з^)/
    仕事頑張ってくださ

  • 牧野 
    3/5 21:54

    まだまだ無理して下さい
    ファイトッ!
    野菜ゴロッですね

    人参が苦手なのですりおろして入れています
    次はカレーうどんでどうでしょう?
  • けいた 
    3/5 22:00

    毎日の激務乙カレー夏(サマー)ですwww

    やっぱり大変なお仕事なんですね


    このような場で少しでも気分転換になればと思います


    草葉の陰から応援してます

    頑張ってください


  • *凜* 
    3/5 22:09

    おひさです
    うちもメンタル面でやられて、徐々に回復中で

    大変なお仕事なので、無理なさらずに…
    カレーは、脳の活性に良いそうですよ



  • wakapenta鷭になったのかな?栗おこわ&松茸の土瓶蒸し 食べた〜い。 
    3/5 22:33

    パスタをゆでて少しフライパンで焼き目をつけて、カレーかけてみて?
    あとは、ゆでたうどんにうすめにだしをはり、レンジでチンしたカレーかけて食べるのはいかが?耐熱皿にカレーライスにチーズのせてトースターで焼くってのもありです。
  • ☆KIRARI☆ 
    3/5 23:03

    お疲れ様です


    スランプだろうが体調不良だろうが、決まった仕事は無理してでもやらなきゃならない、替わりの居ない大変なお仕事ですよね(ToT)

    常に面白い作品を創り上げるのは並大抵の事では有りませんし、まず自分が納得出来るもの…と思うと色々ジレンマも有り、相当しんどいですが(≧ヘ≦;)ギリギリになれば
    っと何とかなります


    ァイトです


    レー美味しそうです

    私は残ったらカレーうどんやカレーパン、カレーシチュー等にして順次消費してます( ̄∀ ̄)

  • かずひこ(イベありがとうございました) 
    3/5 23:21

    ('∀')オイシソー♪牛肉よりチキンのほうが使い回し効くカモですね〜☆
  • いち*ご 
    3/5 23:31

    家庭的ですね
    炊なんてスバラシイで

    カレー具だくさんでおいしそぅ
    タベタイ
    私もソース派です

    最近はキムチのっけてます

  • うりぼう★OFF×m(_ _)m★  
    3/6 00:30

    自炊してるんですね
    かります…普通のカレーが一番

    美味しそうですね〜

    大変だと思いますが頑張って下さ

    ムイムイのアップも楽しみにしてます


  • くにさん 
    3/6 06:51

    久々ですな
    となくコメ楽しみにしている自分が居ますが無理してないかも気になりますカレーは2回食べたら嫌になります
    り好きではなくて

  • KOUKI★ 
    3/6 09:52


    カレー食べたくなってきました(笑)

    仕事が 印刷業で漫画を
    作っているので、
    原稿来ない

    今日は 何時に帰れるんだろうとか…いろいろ辛い時もあります。

    だけど 作家さんが
    一生懸命 一頁 一
    仕上げてくれた原稿
    ちゃんと綺麗に仕上げて
    本に なった喜び や、
    その本が読者の人たちに 喜んでくれてた感動
    苦労した物ほど、感動は
    大きいものとして帰って
    きます

    辛い時は たくさんあると
    思いますが 体調に気をつけて 頑張って下さ
    ( ^^)Y☆Y(^^ )


    マグロの刺身
    生ハムを 巻いて
    ゴマ油を すこーし
    垂らすだけで
    美味ですョ

  • リリィ 
    3/6 11:25

    哲郎がいる

  • 琥珀a.k.a.AKIRAこ 
    3/6 12:45

    お疲れサマ

    何事も 良い加減で どう

  • Ryou 
    3/6 13:39

    カレー昨日食べた所でした

    お仕事は 時間は確かに気になるでしょうが
    調に気をつけて リフレッシュ

    が咲いていましたょ

  • kuma2010 
    3/6 20:03

    私も皆さん同様芹澤さんのコメント楽しみにしているので時間がある時にはお願いしますね

    いしそーです
    私は調理人なので作ってあげたいくらいですよ
    私はすぐ飽きるのでたくさんは作りませんが多く作った時にはミートソースのようにスパゲティの上にかけて食べていますよ

  • 灰音穂香/No.108-萌えの伝道使- 
    3/10 23:19

    お仕事ご苦労様です…m(_ _)m
    自分も作家を目指していたりするのですがスランプ中全くと言って良いほどにネタが出ません…お気持ち察します。
    残ったカレーにご飯ととろけるチーズを入れてリゾットにするのがお勧めです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)