喉が痛い・・・

  • 芹沢直樹 公式ブログ/喉が痛い・・・ 画像1
  • 芹沢直樹 公式ブログ/喉が痛い・・・ 画像2
風邪はだいぶ回復したんだけど、喉がまだ未回復のようです。

外出たりすると咳がとまりませんT-T

咳止め飲むと一時的には良くなるんだけど、
2〜3時間しか効かなくつらい。
仕事してても咳き込むので、乾燥をとりあえず防ごうと、
加湿器を思い切って購入!意外と高いのね・・・。
写真のは実物。
結構いい感じです^^

後は、部屋を加湿しすぎて、原稿がフニャフニャにならないように気をつけないと。
インクとか渇きが遅かったり、滲んだりするのです・・・。
------------------------------------------------------------------

マンガは3コマ漫画で考えてます

今夜か明日あたりににはブログにてアップしたいなと思ってます。
-------------------------------------------------------------------

コメントにて毎度のこと、ご心配していただいてありがとうございます。

加湿器って凄いですね!

咳が全然でなくなりました。

部屋が乾燥しすぎだったようで。

あ、ちなみに、風邪ひいたときに、近くの内科には行って薬は処方してもらってますよ〜。
--------------------------------------------------------------------
マイコプラズマ肺炎・・・・怖いですね。
たぶん自分はただ、気管支が弱ってただけだと思われます。

プラズマといえばプラズマクラスターはうちにもあるんですが、残念ながら旧式で加湿機能はなしT-T

部屋干しは自分もやります!外、排ガス凄いんですよね・・・

 
  • コメント(全11件)
  • プーさん ☆超多忙☆ 
    1/23 10:07

    こまめにうがいも大事ですよね

    お大事になさって下さいね

  • ふにゃん☆☆ 
    1/23 10:14

    今年は咳が長引くようです
    大事にして下さい

    でも、加湿するとインクが乾きにくいのは分からなかったです・・加湿も難しいですね

    乾燥の冬に一羽ほしいです(笑)
  • かんこちゃん 
    1/23 10:21

    芹沢さ
    加湿器の隣りの絵


    一コマ漫画みたいでいいで

  • 不破真広人間なんて所詮、裏切る 
    1/23 10:48

    大丈夫ですか

    お大事に(六Δ・)
  • ☆KIRARI☆ 
    1/23 11:57

    風邪お大事にされますように(>_<)
    乾燥で手がガサガサになってもクリーム付けると原稿にも付いちゃいますしね(≧Δ≦;)ドライアイにもツライ季節です(ρ_;)

    ♪3コマ漫画楽しみにしています(-^▽^-)/
  • りんこ〜スマホ使いづらい〜から放置気味 
    1/23 16:06

    お大事


    うちの娘もインフルエンザで寝込んでます

    私にもくるのかなぁ

  • うりぼう★OFF×m(_ _)m★  
    1/23 16:28

    マイコプラズマ肺炎なる疾患も…長引く咳で風邪と思われがちです

    早めに治して下さい


  • いち*ご 
    1/23 17:47

    今年はシャープのプラズマクライスター買いました

    加湿と空中除菌と脱臭してくれるんです

    暖房したら一緒に使ってま

  • ひつじ 
    1/23 19:14

    咳は出だすと止まりませんものね


    お大事にして下さい

    漫画アップ楽しみにしていますの

  • 和民◆ゲームNG 
    1/23 21:00

    豪華な加湿器

    熱いお茶(カテキン)でうがいするといいよ。
    それか、のどヌール
    あれは辛いけど効きますよ

    私は貧乏なんでマスクして寝ます
    鼻風邪ひかなくなりました

    てか…先生…医者いけば?
    (´・ω・a)

  • エビ〜クマトレズ(T_T)〜 
    1/23 22:40


    加湿器イイデス

    ウチゎ洗濯物干してどうにか過ごしてマス


    部屋干し…
    あんましたくゎナイですが


    お大事



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)